いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

残暑お見舞

いらっしゃいませ






今日も良いお天気でしたぁ~ですが、やはり30度まで上がりました


今日は、外出は避けて、ゆっくりのんびりを計画した日ですが
それでも、洗濯と亀千代の日光浴・ガーデニングは日課です

一汗かいたら、一休み、後はこそこそ動いてちっとものんびりなんかできませんね

時々テレビのニュースを見なきゃいけないし、ネットのニュースも見ないかん



と言うところで、今日は中秋の名月なんですね、綺麗な月が出ているのですけど
綺麗な写真は撮れていません、気づくのが遅かった(勉強不足です)


ニュースで、今日目についたのは、フイギアの安藤美姫さんがドイツの大会に呼ばれて出るとか
個人的には、支えてあげたいので、参加は良いと思いますが、国内の方では複雑でしょうね


P2130039.jpg


他のニュースでは
PM2.5こういうの
今日の数値は30どまりでしたが光化学オキシダントが赤字でした。

上のリンク先で気づいたのですが
このような図を見たのが初めてでしたので、この汚染範囲の広さに驚きました
私は中国から東の方だけかと思っていましたが、範囲は広いですね~


この論法で行くなら、福島の産物(原子力)はどう考えればよいのでしょう
気の遠くなるような範囲ですね(日本人として恥ずかしいです)
安倍さん、よく見てきてください、しっかりと国が前面に出て・・・
大丈夫でしょうか、粘土層とか・・・

凍土壁・工学博士の先生が、専門的な意見に全然国が動かない・・と言われています。

国民のみなさん、目を離さない様にしましょうね。


P2130057.jpg


もう一つ、洗濯時の柔軟剤の使用料について、問題に上がっていますね
隣の洗濯物の香りが嫌とか?聞くところによると多くの人が決められた量の倍量くらい使っているとか


私は、約半分くらい使います
加齢臭はお風呂で柿渋ソープを使ってもらって、洗濯には重曽と洗剤を使って柔軟剤半分量です。

最近は、一般には、香水なども沢山使われているので、柔軟剤の倍量も頷けます
でも、あれをたくさん入れると、吸水性に欠けると思いませんか、タオルなど・・・

更に~最後のニュース、高速道の値上げ検討とか etc
値上げ and 値上げ

懸命に節約していますよォ~最近は



IMG_20130919_213943.jpg


ほれ~室内でも月が見えました、NHKニュースです、慌ててスマホで撮りました。






応援、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


COMMENT▼

お早うございます。
昨夜の仲秋の名月は美しかったですね。
夜空をつくずく眺めることはそうありませんが
昨夜はゆっくりと愛でました。
気持ちが和みますね。
雅な世界に身を置いた気分でした。

オリンピックは日本で良かったのか分かりませんが
決まったからには一丸となって、成功の道に進みませんとね。
此れを機に汚染問題を第一に考え、世界からのお客さまを
迎えたいです。
さすがは日本と言われたいですね。

お早うございます

私もお月さん撮影に失敗しました
時間を忘れていたのです

ベッドに入ってようやくきずきました

おはようございます

今朝は半袖では ちょっと腕が冷えます。
これからは 気温の変化に自分なりの対応を考えていかないと
体は敏感ですよね。 
 
和さんもくれぐれも体を冷やされないようにお大事になさって下さい。

昨日は月明かりで晩酌したわ♪

増税

これから増税の嵐きますね、まぁあれは民主党の時決めた事と逃げる
福島の汚染も民主の対応悪かったからと逃げ道万全かな?
でもこれからもっと国=国民の借金増えて、年金も減額だろうし・・・
原発汚水大丈夫と発言。
逃げ道、想定外や我々の予想をはるかに超えたで通すのかな?
私は節約の二文字しかないですね。

こんにちわ

初めてコメントさせてもらいます。
中秋の名月、僕も見ました。久しぶりに満月を見たような気がします。綺麗でしたねw(*´∀`)

こんにちは、和さん!

本当ですよねー
原発問題に関する、
国と東電の対応、態度は、
憤りを通り越して、呆れてしましいます。

ともすれば、国民を呆れさせるのが、
彼らのやり口なのでしょうか?

仰る通り、監視と提言し続けることが必要なのでしょうね。

このご時世、
せめて一時、名月でも愛でたいものです。

こんにちは♪

仲秋の名、窓から東の空は見えなくて、
見ていませんv-356
テレビではバッチリ見ましたv-411

ぴえろさま

流石、名月ですね、滅多に夜空など見ない私も、見ました。
「人生で最後かもしれない」なんて言いながら~

日本はなんて偉そうにいえないのですけど・・・不安と心配、不明なことが多すぎですね。
こういう時にいつも、政治・経済学の基本を知らない、学校を出ていない、自己学習をしていない・・・
それを反省するのですよ。

今、起きていること、トップが出さなきゃいけない力をフルに発揮してほしいですね。

えむさま

えむさんも写真ダメでしたか
私は撮ってみましたが、すっきりしていないし、裸眼で見ても・・・
輝いているのはわかりますが・・・どこかボケて~
これはボケていたのは自分で、眼鏡をかけて見ればよかったのではないかと(>v<)あははぁ

minaさま

そうですね、今朝はガーゼの長そでに綿のベストで散歩に出ました。
ゆっくりしか歩けないので、汗ばむこともありません(そだ、冷汗かきました)

気温の変化に注意をしないと、くしゃみ群が訪れますから~(笑)

みゆきんさま

ゆとり~ですね、頭が切れてるゥ~

oyajisannさま

最近のニュースは「お金のいることばかり」経済に無知な私には不明なことが多すぎます。赤字・赤字ってア・ナ・タ、黒字にするには、銀行の輪転機を回せば済むことじゃないでしょ・・・ネ
もう少し、上手くやってくれないかな?国のやりくり・・・
指貸してあげるけど~。

おいさん

ようこそ
コメントありがとうございます。
私の知らない世界をたくさん歩んでいられる・・・
リンクさせて頂きました。

やっぴえろさま

昨日のリベンジをしてきましたから、明日のブログを待ってください。

日本の今、荷物が多すぎます・・・ネ、でもやってもらうしかないのです。
私たちも、監視・提言・そして今もつ力で協力もしましょう。
っつったって、力なんてないのです私。(/ω\)

きっちゃん ♪

昨日は、二度も見ました。
一度は、表に出て、二度目は縁側で、目のせいでしょう期待しすぎで・・・
明るいのは、よくわかりました。

ついでに夜中に「お月さーん」と、声をかけてみました。
近所のご老人たちに伝わるかと・・・ちょっと思いましたが、誰も月を見ている様子はありません。
救急車が来るとすぐに飛び出している様子が手に取るようにわかるのに~
(o^^o)ふふっ♪

こんばんは。

五輪施設建設費だけで国民1人あたり約5000円だったと思いますが、
代償で来年から増税&値上げラッシュになるのは間違いだろうけど、
原発事故処理を完全に国で対応しないと、
東電に任せると費用が莫大に嵩んで更に増税に・・・ !
7年後の赤字国債残高は1500超~ かな~ !

こんばんは♪
いつもありがとうございます^^

お彼岸なのに暑いですよね^^;
朝晩はだいぶ秋らしくなりましたが、日中はこちらも動くと汗ばむ暑さです。

名月、綺麗でしたよね^^
今夜は十六夜♪
このままお天気に恵まれたら、寝待月まで見ちゃいそうです(笑)

岡 夜 ☆ 待 つさま

赤字・赤字・増税・増税ですね。
私など、考えていたら~どうかなりそう
一日・一日節約でございます。

みいさま

まだまだ、昼間は30度を超えて暑いです
こんなに暑い中で、まだ運動会などもあるようですが、気をつけなきゃいけませんね

綺麗な月は、心行くまで眺めましょう
ダンゴのもいるのじゃないですか?(*'▽')

お月様、きれいでした!

こんばんは、和さん^^

お月様、本当にきれいでしたね!
眩しいくらいの月明かりに、心が洗われたようです。

柔軟剤、私もテレビの特集を観ていました。
柔軟剤を使用する理由の第1位が「香り」というのはビックリしました。
そう言われてみればCMでも、「いい香り~♪」と強調しているような...

元洗車係サワーさま

今、確認してきましたけど、綺麗な月が輝いていますよ。

柔軟剤は大分前から良くないと言われていましたね、でも、タオルなど柔らかくするのに使っています。
なんでも、程よくですね。

水耕栽培を見ると生命の凄さを感じます。
カメも数億年まえより変わらない姿生命の不思議ですね。

天気が良かったので満月も綺麗に見えましたね。
月の中のウサギが見えそうなほど、まん丸で大きかったです!
ウサギと言えば亀。亀千代と仲良くね^^
いつもの早朝ではなく、深夜の登場に驚きました!
眠れれなかったのでしょうか?お体には気を付けて。

通りすがりさま

昨日亀の甲羅を、また、こつんとやってちょっと心配していましたが
今日は"o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!にしているので安心しました
強いですね、

お兄さん

夜早く寝ると、夜中に目が覚めます。
こういうことでも、若い人と生活の形態が違いますね

迷惑をかけない様に一日を過ごしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!