いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

ばあちゃんの社会見学

いらっしゃいませ




1379394350.jpg


台風通過で、ほっとした富士山の姿です。
写真下部の瓦の波は穏やかな生活の証と思いたいですね。

P1130039.jpg

大きな台風はなくなりましたが、私の周りにはプリンタ故障の台風が居直っています。
昨日、修理に出そうと決めていたので、そういう時には即行動する・・・これが私です。


こういう時、普通は車でさっと家電店へ行くのですが、今日は快晴
亀千代も、早朝より騒動していますから、少しだけ外に出して
後を殿に頼み、JRで博多駅まで行くことにしました
【おばあさんの社会見学】です。

最近、ゆっくり市内を徘徊することがありませんから
チャンスがあったら、こういう外出をしたいと思っています
ヒマ人ですから~

と、言っても、プリンタを持っていくのですから、JRの駅までは送ってもらいました
駅までの送りには「貸し」があるので、送ってくれます。

でもさぁ~、冷やかに自分の恰好を見るなら~まさに「おばあさんの社会見学」スタイルです

リュックを背に、前に小さなポーチ
手には、家出よろしく、風呂敷にプリンタを包んだ荷物を手にもって

見てない 見てない 誰も見てない (>v<)あははぁ



JRの列車に乗ったら、10時過ぎのこの時間、席はガラガラです
博多駅で降りてすぐそこ、ヨドさんは~


プリンタを預けて、そのまま阪急デパートへ行きましたが
旅行とか、お使い物とか、そういうものがなければ、あまり目が輝きませんね



グルリとまわって、目的のものを買って帰ろう・・・実は足も少し痛いのです。


社会見学って、何を見てきたの?

ウンウン 見てきましたよ~

今日は、塩辛、塩わかめ、辛子明太、塩辛いものばかりを名店街で買ってきました。
(ここのが美味しいのです)

そこのレジのお姉さんに、つけっぱなしの付け睫毛があることを教えていただきました
(横顔がとても素敵)
質問の仕方が良かったのか、ニコニコして教えてくれました。


人生の残り時間が少ないので、これからはいろんなことを聞いてみよと思っているのです。
多分あのお姉さん、今日はきっと気持ちよくお仕事ができたでしょう。
エヘヘ、値切っていないですよ。(*'▽')



昼過ぎに家に帰って、少し休んで、今度は整形へ
足に注射、今日は中国名のDrでした


この病院も世代交代が進んで来ました
開院当時に、迎えに来てもらったところですが、行かないで
今ごろ、患者さんでお世話になっています。
人生、いろいろありますね。



【つけっぱなしの付け睫毛】初めて知りました。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ



COMMENT▼

ご苦労様でした

忙しい一日でしたね

こちらでは電気店まで行くのにバス タクシーを乗り継いで
行きます

この電気店がとてつもなく大きいので目移りするので
結構時間がかかるので
なるべくネットで買う様にそています 

「つけっぱなしのつけ睫毛」
私も知らなかったです。
あまり縁がなくて・・・今でも睫毛には、マッチ棒がのります。
こんなことできたって、何の役にもたたないけれど(笑)
新しい発見があって、楽しい社会見学でしたね(*^_^*)

おはようございます

今日も気持ちのいい朝です!

博多へお出かけ良かったですね。 
何かないとなかなかお出かけしません。
私 今日渋谷までお友達に会いに行ってきます。 (ルンルン)

おはようございます

おはようございます。
朝、寒いを久しぶりに感じました。
多忙な一日、お疲れでないですか?
風呂敷、めったに見なくなりましたね。
何でも見て、何でも聞いてやろう大いに結構(^-^)
良い日をお過ごしください。
追記
プリンター君は入院かな?

こんにちは、和さん!

へーつけっぱなしの付けまつ毛ですかぁ、
僕も、付けまつ毛とは、あまり縁がないせいか、
はじめて知りました^^;

いやいや、知らないことは、
まだまだ、たっぷりとありますね^^

個人的には、僕は、名店街からの戦利品の方が、
気になるし、ご縁がありそうです^^

おはようございます♪

社会見学、いろいろ行かれたんですね。
名店街では本当に塩辛いものばかり買われましたね。

つけっぱなしの付け睫毛、ですか~
一重まぶたなので、睫はなかなか上を向きません。
諦めまています…

コスモスに富士山・・・まさに日本の風景・・・いいですね。(*^_^*)

プリンター、保証期間内でしたか・・・よかったですね。(^_^)v

えむさま

こんにちは
私も、パソコンなどはメーカーと相談して買っていました。
お店に行くと。「うるさいのです」
最近は、少し詳しく質問してくるので、店舗に行きましたが
あのように大きなお店は好きじゃないです。
半分以上(歩く)外出目的ですね。

ブタフイーヌさま

私は、家でカメと話すばかりで、若い人のファッションなど、興味はありますが話の相手がありません。
たまに美容室などで、聞きますが・・・「知らないでも済む」と、片づけたくないので
勇気をもって聞くことにしています、(これ最近)
っていうのは、外で赤ちゃんの話をしたら、赤ちゃんのお父さんも優しく応えられて・・・
若い人を、敬遠・遠慮した自分を損をしていたように思えるのです。
仕事から離れて10年以上も若い人と話をしていないですからね。

minaさま

今日は、最高の天気です。
朝から大きなベットカバーを洗濯してがんばっています。
カバーって綺麗にかぶせて見せるものでしょうけど、普通はかぶせない
寝る時にかぶってています(笑)
羽毛布団の上には重りが要りますから~

oyajisannさま

プリンターは入院をしました。
なくても済むのですけどね、もう一台上にありますから~
でも、個人持ちですから~かりませんよぉ~

oyajisan風呂敷は、都合よくつかわれているのですよ~
私は、こんなことにしか使っていませんけど。

やっぴえろさま

名店街にはいろいろありますよ~

駅ビル続きの大きな本屋さん
やっぴえろさんには魅力的なところじゃないかしら~

今日は、殿が昼から社会見学に行きました。
動かなければいけないので、こういうことでも考えないと~

きっちゃん ♪

昨日の女の子は長すぎるくらい長いのを付けていました。
鉛筆でも載リそうな~一般の人でもこんなにしているんだなぁ!と思ってみました
顔を作り替えるよりは、可愛いものですよ。

おとぼけ妖精ボージーさま

こんにちわ
妖精さんのところには、何とも上手く書けなくて・・・ごめんなさい
お庭の住人さん、蝶が私には蛾に見えるのです(笑)夢がありませんね
今日も私のユーカリに大きな虫がついていたので、退治しました。

我が家から数キロのところから富士山が見えます。
冬の早朝は街灯が消えて行き富士山が姿を見せるキンキンに冷えた空気感は気持ちがいいですよ。
でも氷点下10度なんて日もありますが、冬は富士山がキレイに見える時期です。

通りすがりさま

通勤のときなど、そういう富士山が見えるところまで来ると嬉しいですね。
寒い時には遠くが良く見える・・・φ(..)メモメモ

今日は富士山に月がかかっているでしょうか、どこかにそういうところがあるでしょうね。

こんばんは。

プリンタって大きくて重くて持ち難いと思いますが、
何と提げて行かれたのでしょうかタフですね~ !
ちなみにこちらは田舎町なのでヨドさんはありませんが、
過去にそちらのべスさんの岡山支店1号店をお世話したので、
いまだにお得意さんです~

岡 夜 ☆ 待 つさま

プリンタは、前のものが複合機でえらく損をしたような気がしましたので、コピーだけにして
軽いもの・・・買った後で思いましたがちゃちです、でもちゃんと働いていました。
今度壊れたら、また複合機?かも~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!