いいとこ見つけた。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

元気を出さなきゃ。

いらっしゃいませ




大きな爪跡を残した台風が去って
今日は素晴らしい天気でした

被災されたみなさんに心からお見舞い申しあげます

TVで見ましたが、大きな橋が水にどっぷり浸かったさまは目を伏せたくなりましたね

でも、夕方のニュースでは、小学生のお子さんを
中国の学生さんが、自分の危険も恐れずに、川の中に入って助けてくださったとか

胸が熱くなりました、思わず「ありがとうございます」と頭が下がりました。
よかったですね。


自然災害が続く昨今、自分のところが今回のがれても明日はわからない
そんな心境になってしまった私たち
さて今、私たちは何をすればよいのでしょう。


s.jpg



今朝は気温が下がりました、亀千代の炬燵には、小さな電気座布団で暖を入れました
(手を入れると少しほわっとするくらい)

これからは、冬眠がお仕事の、亀さんに冬眠をさせない苦労が発生します。


私は、雑然とした縁側のお掃除、(物を大切にしましょう (*'▽')
小さな、ガーデニング用品などを整理整頓すれば
足元の危険も少なくなります。
冬は体が硬くなり動きに滑らかさがなくなるので、足元要注意です。



IMG_4573.jpg



それに~ね、情けないこと・・・聞いてください
私は、あまりプリンタを使わないのですが(これがいけませんね)
久しぶりに使おうと思ったら、上手くいかないのです


どうやら8月初めのルーター交換が第一の原因のようですが、私も迂闊でした・・・
今度はもう一つポカ!

次に、インクまで目詰まりさせてしまった様子、
この暑さでいろいろ、ダメ和さんになってしまいました
メーカーに電話で誘導していただきましたが、解決しない・・・(T_T)


明日は、メーカーまでもって行きましょう。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ



COMMENT▼

プリンター

プリンターの不調は困りますね

普段使わないときずきませんから 
時々点検が必要かもしれませんね」

プリンターって、いつも使うものじゃないですものね。
いざ必要な時に、使えなかったら大変!
私は、今までに2台壊してます。
自慢できることじゃないけれど(笑)
機械ものって、体と同じでメンテナンスも必要かな。

こんばんは、和さん!

へー、
プリンターの動作と、ルーターの設定って関係あるんですか?
僕も、交換の際には気をつけるようにしますね^^

プリンターって、使わないと、
結構、存在を忘れがちで、
メンテナンスを怠りますよね。

僕も以前、使おうとしたら、
インクが切れていて、買いに走る!
なんてことがありました^^;

こんにちは♪

嵐山、よく行くのでショックでした…

家ではプリンタはあまり使いませんよねー
私もいざ年賀状を印刷しようと思ったら、
変になっていました。
消費期限切れや純正インクじゃないのが
原因でした。

あるある
使わなすぎも故障って、どうよ~
大事にしすぎて故障って聞いてないわよね(ーー;)

今は、プリンターは消耗品扱いですから、新しいのを買う方が、得かもしれませね。

私も先日調子が悪いので、見てもらいましたら、買う方がずっと安かったですよ。(*^。^*)

こんにちは

プリンターは直りましたか?

わが家はプリンターよく使います。
先日 始めてDVDのラベルを印刷しようと思って調べたら
なんと買ったときについていた部品がなくなっていて・・・

失敗しました!

えむさま

いろいろわかっていながら、行動が及んでいない・・・
老人そのものでしたぁ~
このプリンタを買った時には、心を新たにしたつもりでした
情けない・・・あります。

ブタフイーヌさま

みなさんのコメントを拝見して、「皆でやれば怖くない」(>v<)あははぁ
自分だけのポカでなくて良かったと安堵しました。
あまり使っていないというのも同じですね。
これからは大事にしましょう。

やっぴえろさま

無線ランでつないで、喜んだのもつかの間、今度は存在を忘れていました。
家庭内でも、無線ランはルーターを通すのですね
そういうことがやりたくて、無線にしたのですが、迂闊でし、いろいろ。

きっちゃん ♪

きっちゃんもやりましたか?プリンタ。
嵐山は悲しかったですね、テレビではよく見るところでしたから~二度行きました。

みなさん、プリンタを大事にしましょう(o^^o)ふふっ♪

みゆきんさま

買った時には、メンテナンスまで考えていたつもりでした。
インクを固まらせないために時々電源のON OFFをするとか・・・
実際は、忘れていました、やはり無線にしたのがまずかったかな?

気が回っていない・・・(T_T)です。

こんにちは。

プリンターは赤字販売して高いインク代で儲けるそうですが、
私はあまり使用しないのでたま~ に使うと全てのインク交換となり、
6000円以上かかります !
無責任販売の携帯と同じくプリンターの寿命は3年とか !

今晩は

今晩は、生まれ故郷の京都の橋の映像にはびっくりでした。
自分の住んでる所被害ないと実感わかないし、不謹慎か
もしれないけど大きな台風遭遇の経験ないと死亡者出る
のが不思議な気さえします。
電気製品たまに使ってあげないと機嫌悪くなりますね。
プリンターの復活祈ってます。

おとぼけ妖精ボージーさま

故障したときには、修理か新品か天秤に掛けますね
今回は、保証期間内なので~
いずれにしても、時間の経過に伴って、自分の欠点ばかりが見えてきます。
これだけ落ちてきたんだ!・・・と
問題山積で、スパッとネットから去る日が来るかもしれません(/ω\)

岡 夜 ☆ 待 つさま

プリンタは今回安いのを買ったせいもありますが
凄くちゃちになってきましたね、でもなくちゃ困るし~~~

しっかりしなくちゃです。(自分でお尻を叩きましょう)

oyajisannさま

「相手の身になる」と、簡単に言いますが、なかなかそうはいきませんね
災害も同じ、被害にあわれたかたには、気持ち寄り添いくらいしかできません。
ですが、このところ、災害があるたびに、次は我が身かと緊張が高まります。

もう次の台風の予報もちらほら、絶対にうちは合わないという保証はありません
今ある時間を愛おしみながら過ごしたいと思います。
開き直りです。(>v<)あははぁ

minaさま

順番が狂いました、すみません。
プリンタは今日、店舗へもっていってきましたが

何でもそうですが時々作動させなければいけませんね。
私の脳も同じ・・・でも、これだけは、動け動けと言っても・・・ムリですネ。

急に寒くなりました。
先日八ヶ岳と思いましたが・・・確か?
霜が降りたみたいですよ、北国の秋はすぐそこまできているみたいです。

和さん、こんばんは。

昨日はありがとうございました。
和さんのところも大丈夫だったようでよかったです。
中国の学生さんが身の危険も省みず川に飛び込んで
小学生を助けてくれたこと、ほんとうに感謝ですね。

プリンターを長期間使わないでいると、インクが固まってしまいませんか?
わが家でも、インクが固まって作動しなくなり、インクを取り替えました。
プリンター、速やかに機能回復しますように。。。


通りすがりさま

あっという間に雪になるかも~ですね
こちらも早朝は冷え込んでいます、亀千代には暖房を入れて、気合を入れています。
今朝は炬燵内が温まりすぎたらしく早くから出てきました(笑)
でも、朝テンションが高いとほっとします。

petero k さま

ようこそ
台風 無事でよかったですね、最近はいろんなことが起きていますので、自分のところが、何もなかったと手をたたいて喜べません
もう次に、台風が芽を出しているとか・・・いつも注意です。
このご時世に、中国の青年の人命救助は嬉しかったですね、感謝です。

プリンタは今日修理にもっていきました。ご心配ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!