いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

今日は何の日



 


今日も暑かったですが、久しぶりに雲が出て


午後から、ほんの少しだけ雨が降りました


雨が降っても、なんとなく素直に喜べない異常気象


降りだしたら、後はまた何か被害が出るのではないかと、余計な心配が出ますネ


 



 


何気なく「今日は何の日」と検索してみたら


今日はモナリザさんが盗難にあった日だということ


1911.8.21に盗難にあい2年後の返ってきたそうです。


 


 


 


ところで、エジプトは今大変なことになっています


 


 


 


これはエジプトの博物館の前です


混乱の中で博物館が略奪にあったそうです。


 


エジプトの博物館内の写真が見つからないので(´ヘ`;) う~ん・・・
(私のは略奪する人ないと思いますが (._.)


思えば、この日は海外旅行で初めて熱を出していました他にも二人発熱していました・・・が


 


このあたり記憶が曖昧です


記録がMOにはいっていたりしますから、いつか探してみなきゃ・・・ね


 


話を元に戻して


あれほどの国の宝物を台無しにしてしまって・・・悲しいですね。


 



 


さあて、今日は噴水の日でもあるようです


気分直しに、ちょっと派手に噴水を見に行きましょうか


 


 


 


ロシア ピョートル夏の宮殿


どうぞゆっくりご覧ください。


 モシモ〜シ、ぽちっと押して行ってくださいね




 


 


 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村



COMMENT▼

岡 夜 ☆ 待 つ さま

昔は盆を過ぎたら、クラゲが出るとか言って、海水浴はいかなかったようですよ。
私には経験がありませんが・・・

昨日、今日少し雨が降りました
明日は一時的に34度の予報、また上がるようですが
最近は晴れも雨も異常気象で怖いです。

海に行ければ良いですね。

通りすがりさま

平和が一番
景気の良い時に働いてよかったと思っています。
でも、定年まで、遊びがありませんでした。

歌の文句通り・・・金があるときゃ・・・♪

oyajisannさま

こちらも22時ごろから、雷雨でした。
私は出べそですから~雷が怖いのです(T_T)

丁度、ロシアの夏の宮殿で雨にあいました。
遠くで雷が鳴っていましたから~ああゆうときはペースメーカーは怖いですね。
エジプトの宝物、なかなか戻らないでしょうね。

こんばんは。

今日は今月5度目の最高気温37度となりましたが、
明日から3日間雨の予報なので、
今月最後の猛暑日だったかな ?
という事で明後日は雨天でも今年初で最後の海水浴に行こうかな~

Unknown

毎日がなんかの記念日ですね。

やっぱり平和が良いですね。

今晩は

今晩は昨日は突然の雷雨で大変でした。
明日も午後から心配です。
歴史を専攻した私としてはエジプト遺跡
や貴重なお宝の宝庫。
あんなに安定していた国が今では内乱
寸前悲しいですね

みゆきんさま

一度はいきたいところですよね
子供たちにも勧めていました。

残念です。
私のときは業者のテストケースだったらしく
ハードな旅でした。

Unknown

一生に一度は行ってみたかったエジプト
ニュースでみたわ
残念( p_q)エ-ン

minaさま

本当に世界の宝物

勿体ないですね~
今日も、こちらは暑いです、暑いけれども平和です。

家の中では、亀千代のウンチ騒動がいつもついて回っていますけど。
(騒がなくても、片づけるのに~、私に怒るのですよ)
二階に居てもらうとほっとします。

ブタフィーヌさま

エジプトの博物館

流石にエジプトと、いたく感動して帰ってきました
もう一度、元気なら行きたいと思いました
もう一度はなくなりましたね。

国の大事なものを壊したり盗んだり~~~
でも、味方を替えれば、みんな気の毒な人たちですね。

えむさま

なかなか涼しくなりませんね
外に出られないし家の中でじいっとしていますが
だんだん気だるくなってきました。

外はすでに37度になっているようです。

おはようございます

福岡は まだまだ暑そうですね。
こちら今朝は25℃。 ちょっと体が反対にダルイです。
贅沢ですね。

エジプトの博物館の映像をTVでみました。
世界の宝物があんなにひどい事になって悲しい思いがしました。
 
さ~ 噴水で元気もらったので 今日も頑張ります!

和さんも お元気で!

Unknown

そうなんだ。
エジプトの博物館で略奪があったんですね。
世界史の財産なのに・・・なんだかせつないですね。

噴水の日なんですね。
私の住んでいた寧波には、音楽に合わせて水の高さや形が変わる噴水がありました。
ちょっとなつかしいなあ(笑)


Unknown

昨日は37℃でした 今日も同じ位です
夜中も気温は下がらず朝までエアコンが働いて居ました

今日は噴水の日ですか
残念ながら節水で止まって居る所も沢山有るでしょうね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/412-eeb77169

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!