いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

ペット



 


 WELCOME 


 


 


暑い日が続いて、いろんなことが起きてきました。


今日、私の住む団地に二回も救急車が入りました


どなたのところへ来たのかはわかりませんが、最近は救急車を良く見かけます 


 



 


ところでね、家では救急車は呼びませんでしたが、今日もちょっと怖いことが起きました


亀千代も暑いので、自由にしてあげようと思って、休む場所を自分で選んだところにしていたのです


この頃選んでいくキッチンの隅は、きわめて安全なところですから、都合が良いと思っていましたが


 


時々気まぐれで、私の部屋の窓、カーテンの下に蹲るのです


この前は、私がそれを忘れてしまって、洗濯物を取り込むときに、その硝子戸をあけました


たまたまゆっくり開けたので、何事もなかったですが、気を揉みました。


 


今日はネ、私が冷蔵庫の下の引き出しを開けたら、その下に潜りこんで・・・


私は、入ったのに気付かないで、引き出しを閉めようとしたら、何か引っかかって締まらないのです


それも二回も閉めて〜???


おやぁ!と思って下に手を入れたら亀千代がいるじゃありませんか


驚いて、手で出しました、亀千代はあんな時には手・足・首 みんな引っ込めて石の塊のようになっていますから


怪我はないと思いましたが、それを確認するまでの苦痛は表現に余りあります


こういう時には、そのままにしておけば、亀千代は石の状態のままです


 


私自身がそれでは済まないものですから、膝の上に抱いて背中をなでます


すると、安心をして首を出します、身体を確認します


 


さて次は動くかどうか調べなければいけないのですが


離して床に置き、「こっちへおいで」と声をかけると、寄ってきました


 


私は、ホッと胸を撫でおろし、後も暫く様子観察


暫くすると、また硝子戸のところへ行くウ〜〜〜


 


「亀ちゃん、ちょっとごめんね」と声をかけて、少し動かし


洗濯物を入れて、自分が通らないように鍵をかけて


プールへ行きました〜ふぅ〜


 


冷蔵庫の引き出しの下には驚きました〜


本当に無事でよかったです


 


夕方、殿の友達の奥方から電話があって、ペットの話になりました


「家では、お父さんが川から取ってきたザリガニが7年生きていて、亡くなった時には二人で泣いた」


「今いる猫はウンチを教えに来るが、すぐに片付けないと、怒って噛みつく」(笑)


 


「家の亀千代はウンチを教えに来るか、そばに来てする、怒って噛みつくのは殿ですよ」(笑)


 


どの家もペットは大事な家族の一員


はぁ〜明日から気をつけよう と心に誓いました。









今、行われている世界陸上


先ほど日本が予選通過しましたね、大きな声で、 手をたたいて応援しました


決勝戦も頑張ってほしい。







決勝戦見ました、選手の輝かしい顔、入賞です


再び世界に〜お疲れ様 


 


 


 


 


 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村



COMMENT▼

岡 夜 ☆ 待 つ さま

ザリガニを育てたっていうのも初めて聞きますが
みなさん、何でも育てられているのですね

里帰り時に、家において置けなくて「ウーパールーパー」を持って帰ってきたとか(笑)
体重?バアバはなかなか思うようにいきません(T_T)

こんばんは。

相変わらずPCの調子が悪くてブログは休みがちですが、
ペットのザリガニが7年生きたのは凄いですね !
15日に焼き肉を食べたら体重3キロ増でしたが今日やっと戻りました。。。
という事で毎日量るとコントロールしやすいかな ?

通りすがりさま

亀さんはぱくっと噛みますから、噛まれたら驚きますよね
手から食べさせようとするときには、私もちょっと緊張します。
手で振り払ったら、カメさんは飛ばされるし飛ばしたほうも心配
昨日がそれでした、冷蔵庫の下から慌てて引き出しましたから~

お兄さん

今日は改めて冷蔵庫を開けてみました。
あの間に挟まれて、「亀千代はぞおっとしたのではないかしら~」と、思いました。
何が起こるかわかりませんね。

oyajisannさま

そうですね、クワガタお話は初めて聞きましたが
飼い方で長生きができるのですね

でも、自然で生きられるものは自然に返してあげたほうが良いと思います

亀千代の飼い主、娘は、亀千代を買って二日目に「大変なことをしてしまった」と思ったそうです。

私も、亀千代の環境が変わって娘のところでは飼育は無理だと思って預かっています。(こちらへ帰ってきてから)

Unknown

ぐらは遊んで僕に指を噛んですっ飛ばされた事がありました。
あれはビツクリした事件でしたよ。

Unknown

家族同然の亀千代。
小さいから気付かずにアクシデントが発生しますね^^;
元気に動く姿を確認するまでは心配ですよね。
和さんの親心が垣間見えました。

今晩は

今晩は若君咄嗟に堅い甲羅で身を守ったのかな?
とにかく怪我なく良かったですね。
その昔弟が取って来たクワガタ、母が空いた金魚鉢
で世話して冬越して夏まで健在でした。
夏になったら母が外に返しましたが、今思えば家で
そのままの方が長生きしたんじゃないかな?

みゆきんさま

今日、午前中は外出していたのですが、窓際で入り口のほうを向いて待っていました。

顔で「どこへ行ってきたの~ォ」
じろっと見ます。

それから私たちが食事をしていると、のっそりと出てきて
少し動きました。
かかわってほしくない時にはキッチンのほうへ逃げていますが
私の部屋にいるときは私の近くに居たいようですよ。

minaさま

昨日は、本当に驚きました。
何をするかわからない・・・

今日は、昼過ぎにやっと少し食べて、少し動いて
窓際でお休みです

早く涼しくなってほしいです。

ブタフィーヌさま

営業開始ですか
休暇中、恙なくできて、良かったですね。

やがて快適気候秋がやってきます
久々の日本の秋をお楽しみください。

えむさま

亀の温度調節は、これまではこんなに心配をしなかったのですが
今年は暑すぎて・・・部屋を冷やしすぎると(26℃位)冷たくなっているし
30度が続くと私の頭が変ですし~今は私の部屋で眠っています。(その日の気分 笑)

きっちゃん

きっちゃんのお父様も心配ですね
転倒されたのですか?

お大事になさってください。
きっちゃんも大変ですね。

やっぴえろさま

この頃の亀千代は主人ですよ
気候のせいでしょう、少し食欲も落ちて、餌の皿を口元までもっていって
やっと食べる・・・私がいないとあまり食べていないのですよ。
体調がすぐれないのでしょうね。

長く続いたら~心配です。

Unknown

亀千代も呼ばれると側にくるのね
凄い!!

おはようございます

ペットと一緒に生活するのは子供以上に気がかりな反面
こちらが助けてもらうことも多いですね。
家も15年一緒にいたわんちゃんと別れてからは
二人だけの毎日をなんとか過ごしていますよ(笑)


亀千代さん 救急車に乗らないで済んでヨカッタヨカッタ

今日も暑そう~~~ お元気で!

Unknown

和さん おはようございます。

亀千代くん、けががなくてほんとによかった^^
私も今日から、通常営業にもどりました(笑)
やれやれ(*^_^*)

お早う御座います

亀千代君も暑さ対策で大変でしょう

何事も無くてよかっらですね
温度の調節が難しいようですね

Unknown

おはようございます♪

亀千代君、何もなくてよかったですね。
うちは夜中に父が怪我をして救急車を呼びました…

Unknown

おはようございます、和さん!

分かります。
うちの猫など、人が歩いてきても、
廊下に寝ていて、どく気配はありません^^

家の中は安全だと、安心しきっているのでしょう。
野生の動物とてはどうか?
ですけど、
ペットとして、カワイイし、幸せなんでしょうね^^

でも、亀千代君、怪我なくてなによりです^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/409-7a8a9835

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!