いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

秋のはしり。



 


 いらっしゃいませ


今日は、亀千代の日光浴から始まりました。


 


やはり、亀千代にも暑さがこたえているのでしょうね、元気がありません


 


このところあまり暑いので、日光浴を控えていたんですが、今日は、少し曇っていたので外に出してみました・・・が


 


やはり、食欲も落ちています、目の前に差し出して、やっと固形食(ふやかしたもの)を少々


動かないから、無理もありませんが、やはり暑すぎですね


 


と、言いながらも〜秋の奔りを知りました


今朝の私は、くしゃみの激しいこと・・・風邪じゃないですよ


アレルギーです


暫く、これが続いたら〜後は止まるのですが、これって季節の変わり目に来るのです


 


あんなのや、こんなのが急に来るから、泳ぎが続かなかったりするのですけど


もう、出たとこ勝負ですね


 



 


今日は、亀千代の日光浴から、始まり~同時にまた汗をかいて草取りをしました


数日間、草取りをしなかったら、雑草は遠慮なく生えていました


 


この仕事をすると、午後から外出の予定もあったし〜一日のサイクルが変わります


誰かと約束をしているわけではないので良いのですが〜


 


体力があれば、プールにも行くのです・・・が


汗をかいたところで、プール行きがなくなるということは (o^^o)ふふっ♪


身体がちゃんと知っているのですね、もう限界です。


 


 


勿論約束があった場合には、朝から予定通りに動きます。


 



 


午後から、何時ものお買い物に出かけました


大きな駐車場が満車


ようやく一台のスペースを見つけて、店内をウロウロ〜〜〜


 


秋を前に、売り場も模様替え


(もしもし、模様替えして、目つぶしをして、物の値段を上げないでください・・・ネ)


 


食品売り場が広くなり、物の置場がわからない???


酒類の売り場も綺麗で広くなり


 


目立ったのは、旅行用品の売り場の変化、スーツケースや付属品


カラフルなリュックサックが沢山あること、今は、中学生でも海外にいきますからねぇ〜


 



 


 さて、明日はまたプールに行きましょう、足を治さなきゃ


街を歩くも〜痛いし危険です。






 


 


 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村



COMMENT▼

流木庵さま

お元気でしたか、よかったです。

では、また明日o(__*)Zzz

えむさま

すみません、書いたつもりのコメント、、、
ごめんなさい、なくなって(。>д

こんばんは\(^▽^)/!

今日はお風呂でした
気温は37.5度です暑いです
熱帯夜ですクーラーをかけています
今日も良き夜でありますように
寝れるかな~

oyajisannさま

oyajisannも忙しいですね
こう暑いと、今一つの行動力が発動しませんね
これが老人かと思うことがしばしばです。

最近は、何かを思い出して”はしる~”とても~・・・

最後には、これをしなくても死にゃしない~なあんて。

みゆきんさま

まだまだ暑いですね~
忙しく頑張れるうちはいいですが・・・

気をつけてね。

通りすがりさま

亀千代は一昨年、食べない様になって病院へ行きました。
あれから、水分摂取に気をつけています。

きょうは、そこそこに元気で過ごしました。
でも、朝の始動が良くないので・・・人間ならば”怠いね~”とか・・・
排泄が出来ているから、何とか~良いでしょう。

今晩は

今晩は今日も35度で汗だく、間一髪で生ごみ
取集間に合わなかった。
バス待たずに帰れば間に合ってけど急坂歩い
て帰宅する根性なし
運動・水泳も無理せず楽しんでください。
アレルギーのくしゃみ、辛さ分かりませんが
お大事にです。
追記
若君、暑さ厳しくとも

Unknown

出たとこ勝負
今日も頑張ってね
まだまだ暑い
北国も
燃えーーーーーーーーーーーっ

Unknown

カメって哺乳類の様に体温調節が出来ないので夏場の熱中症にも注意と飼育書に書いてありました。
今月の電気代・・・冬並みでした。

minaさま

お盆が開けましたね、
孫は来てよし、帰ってよしとよく聞きますね。

来てくれる間は、もう、そういうことは言えなくなりそうですね、
今日はプールへ行ってきます。

やっぴえろさま

家庭の種の仕事って。そこそこに忙しいのですよね
「でも、どうするか」というのは、もう、この年になったら
自分で決めないと、行動につながりません。

生きているのも大変です。

おはようございます

暑さも もう充分ですね。
私の朝のクシャミはまだ始まっていませんよ(笑い)

孫台風が去り また平凡な日々です。
後片付けが待っています。

無理をしないで 自分と相談しながら一日を送れることは
ある意味幸せなことですね。

今日もお元気でお過ごしください!

お早うございます

朝は秋を感じますね

亀さんも温度のリミットが有るのでしょう
地表近くに居るから人間より暑く感じるでしょう


Unknown

こんばんは、和さん!

運動はいいですけど、
オーバーワークはよくないですよね。

何事もホドホドが一番ということでしょうか^^

一日のはじまりが、
亀千代君の日光浴から。

そんな朝は、のんびりりていそうですけど、
意外にハードなのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/406-3030eb09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!