いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

泳ぎもPCで



 


 あついですねぇ〜僕も少し、辛くなりました。


 


 


今日で、3日目、やはりプールへ行ってきました


何となく、病院のリハビリよりも楽しいかと思って


まだ、三日目じゃ、膝の効果なんて求めても無理ですが、今は続けることが先決かと〜


 


今日も又、25分歩いて、次は他のコースへ移動して、浮いてみました


そんなことをやりながらも、やはり、「9月からのコースに入らなきゃね」


と思ったり〜どうしても和さんは、水泳の目的を果たしたいようです


 


でもね、何度かトライして、途中でダメになって


何となく、そのあたり〜身体的なものが理由とはいえ、自分が嫌になるのですよ


 


でも、こういう水泳の技術なんて、焦ったって仕方がないですよね〜


 



 


自宅に帰って、なんとなくPCで【水泳】検索しました


その中で、はっとしたものがあります


 


老人に水泳を教える時には、子供と同じように教えてはいけない etc


なるほど、老人の特性を踏まえて・・・教えなさい〜


(老人でも、泳ぎを覚えている人いるから〜先生のせいではない?)ということもありますが


 


じゃあ、私はどうする?個人レッスン・・・いいですねぇ〜でも、どこかにあるでしょうけど、近くにはありません。


 



 


【泳ぎもPCで】 


でもね、ネットで個人授業があるのですね(それで、泳ぎが出来れば立派ですが)


ビデオを見ていると、言われていることは良くわかります。ハイ


 


これから、ネットで水泳の勉強、考えもしなかったわ


でもね、PCで読んでわかっていても、実際に泳ぐ時には、多分忘れています


 


 


さて、忙しくなります


もう少し涼しくなったら、ガーデニング・亀千代と遊び・プールでリハビリ・水泳も・・・ホホホ


週に一度の水泳教室(30分)


 


うまくいくかなぁ~


 


 


 


 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村



COMMENT▼

通りすがりさま

ダリアも在庫がなくなりました
また、どこかへ行かなくっちゃ。

今日も暑くなってきています。

Unknown

人に教えるって難しいですよね。
ダイアの花キレイですね。

きっちゃん

そうですね
PCが出来なかったら、今頃私は屋敷童ですよ。
今のようにネットで遊んでもらえなかった

みなさん~~~ありがとうございます。

みゆきんさま

今朝は、陽はさすのが遅かったので、亀千代を外に出しいつものように草取りを始めました。

顔から、滝の汗・・・もういやいや、感度が鈍っているのですよ。

tomatoさま

知らないこと・できないことを覚えるのは、楽しいですが
楽ではありませんね

今度の水泳は本当の最後です。
だんだん老化が深まっているのが良くわかるのです。

ブタフィーヌさま

帰国を記念に何かをはじめられたらいいですね。
難しく考えないで、出来そうなものを~~~

って、私の1000m これ天国にしかないような気がします」。

さくらつばめさま

近くに施設があれば、プールがいいですよ。
昔、市内でフイットネスに通っていたころは\5,000で何もかもできました。
でも、仕事の帰りでしたのでエアロビだけをやっていました。
エアロビもいいですよ。

えむさま

家の中にばかりいて、しかも高齢者は全身をバタバタさせることなんてありませんね
その点、プール、水の中はラッキーです。

自宅へ帰ってのリラックスタイムは最高ですよ
身体のあちこちが気持ち良いです。
えむさん宅も近くにあればよいのにねぇ~

このアリーナには、子供プール・ジャグジー・サウナ・柔軟体操坂まであります。

やっぴえろさま

PCで水泳を学ぶってあっても当たり前ですが・・・ちょっと意外でした。
読んで行ったって、本当に現場では忘れていますから~~

何度でも基本からやらなくっちゃね。ばぁばですもの。

岡 夜 ☆ 待 つ さま

コメントが消えた、残念・・・

介護保険の予防の意味もあり、あちこちにリバビリを兼ねた施設ができているようですが

私の町では、介護者が付くようなお風呂のような、リハビリ施設があるようです。

今利用させていただいているプールは、端のほう一本だけがウォーキング用になっていて、介護者とか子供は、底に入っていません。

普通のプールですよ。

Unknown

おはようございます♪

PC、便利ですよね。
分からないことはPCに聞いています。
家でも会社でも…(^_-)-☆

Unknown

今日は本当に水に入っていたい日だわ
北国に33度は
~~~~~~~(;_ _)O パタ...

習い事は  毎日が楽しいですよね。

おはようございます。

私は 一年だけ 水泳教室へ通ったことがあります。
三年ぐらい前です。

水中ウォーキングのコースに入り一週間に一度行く日を  楽しみにして 待ったものです。
重い体も プールの中では 軽々と 手足を動かす事が
出来 いい気分でした。

どんな習い事も 知らない事を 覚えるのは
楽しみですよね。

Unknown

中国にいた頃、ホテルのプールへ時どき行ってました。
泳ぐというよりも、歩きに^^
私ももう少し、涼しくなったら何かを始めたいけれど・・・
まだ暑過ぎて、考える能力もなくて(笑)

今日は遅番です♪

秋になったら忙しくなりますねぇ‥‥。
私ももう少し涼しくなったら、何か始めようかなぁ。

お早うございます

水泳は全身運動ですから
身体にはいいでしょうね

是非頑張って続けて下さい

此方は市内にもプールが少ない様で近くには有りません

Unknown

こんばんは、和さん!

PCって、色々な知識や方法を知ることが出来ますよね。
本当に便利です^^

でも、仰る通り、
運動となると、知識を反映させるのに、
苦労するところがあるでしょうね。

タブレットをプールサイドに持ち込んだらどうでしょう?
やっぱり、水で故障しちゃうかな?^^;

こんばんはかな~ ?

先日確かにコメントを入れたはずなのに何故か入っていませんでした ?
近所の温水プールに行くと障害者の人と介護者 ? が多いけど、
自治体の施設はそういう趣旨なのかな ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/405-60a4e297

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!