いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11



 


 いらっしゃいませ


ダリアをほめていただいて、ありがとうございます。


 


このダリアは


数年前にダリア園にて撮影したものです


素晴らしい花ですので、私の写真庫に丁寧に保存して置き


時々、保存庫から持ち出してきています。


 



 


 実は〜ってこともないですが、今日もプールへ行ってきました


30分間歩けばよいのに、20分くらいで「もうよかろうもん」状態です


別に足が痛い訳ではありません(´ヘ`;) う~ん・・・


アリーナまで行くところまでは○


水の中に入って歩き出すところまでも○


20分もしたら嫌になる×


 


 


それは〜なぜだと思います?


私は何度もトライしたのに、まだ泳げないのです


60歳を過ぎて、初めて水着を着て、時々一週間のクラスに入って


一度だけ25m泳ぎました


このクラスは、これで終わったのです


あの時、水に浮いたあの感じ・・・それは忘れないわ


 


でも、そのあと、泳げないのです


25m泳いで手をつくと同時に頭がガーン


・・・・・そのころから〜すでに心臓の問題があったのでしょうね


そのあとで、次々にペースメーカーを入れたり


カテーテルアブレーションを受けたり・・・


 


65歳くらいから、ガタガタなのです。


 


(話は横道へそれましたが)


ウォーキングが途中で嫌になるのは、横のコースで、泳げる人が悠々と泳いでいるのです


それが、羨ましくてなりません


 



 


本当は、もうプール行きを止めるつもりでした


ところが、昨日、さっさっと衝動的にプールに向かったのは


やはり泳ぎたいのでしょう・・・・・未練がましい〜〜〜〜〜


 


 



 


どうすれば、あんなに泳げるんだろう


 


いつも「気が付いたら泳いでいた」と言われる言葉を思い出します


今回もほかの人のその表現は耳から離れません


 


私も、習った時のことなど忘れて、≪まずは自由に泳いでみればよいのではないか≫


人が見ていたっていいじゃない、泳げるようになってから〜もう一度基本の形を重ねる・・・としてね


 


今日は20分歩いて、後は遊泳のコースへ(子供も一緒)で、息継ぎをしないで何度も浮いてみました


端のほうで、ブクブクパーの息継ぎの練習もしたわ


次に、息継ぎをしないでクロールを・・・・・ 


久しぶりに、手を回すので、上手く回転しません(T_T)


 


これから練習だね


そこで〜最後に一度だけ息継ぎをしながら、泳いでみたわ


ゆっくり泳げるところでもないけど〜〜〜「おやぁ〜泳いでいるじゃない」


 


いつものように、体は重いけど、半分くらいは泳いだわ


 



 


 ちょっとだけ気を良くして、「もう一度やってみようか」


9月になれば、泳ぎのコースも始まります


 


それまでに、今の気持ち、健康が続いたら≪泳ぎのコースに入ろう≫か


そんなことを思った一日でした


 


私の泳ぎの最初の目的は一日1.000mでした


でも、その時は健康でスポーツには自信があったのですよね


 


ペースメーカーを入れてから、手をグルグル回し始めたのは昨年からだよね


ふう 心にずっしり障害が乗っかってるんだよね


でも、1.000m泳ぎたいのです。


 


今日、上ピンク・下が黒のセパレートタイプ水着を注文しました(^O^)


 


 


 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村



COMMENT▼

通りすがりさま

近くにプールがあるのですか
足が悪くなる前に使いましょう(^O^)

Unknown

最近泳いでないです。
職場の近くに市営プールがありまして、
今の時期は歓声が聞こえて来ます。
泳ぎたな~って話ながら仕事をしています。

きっちゃん

こんばんわ
どこも暑いですね~
でも、プールに行ったりすると、なんとなく気分は爽快です。

一日1.000mといったときは、若かったですけどねぇ~

早く涼しくなればいいですね。

Unknown

こんにちは♪

一日1.000mの目標ですか
素晴らしいです。
私は高2から水には入っていません。
今、入っても浮くのが精一杯だと思います

今日も予想気温は38℃です。
8日間連続とか…
最低気温26℃だと涼しく感じました

みゆきんさま

古家のお掃除が・・・大変ですね
ストレスをため込むと太りますよ。

て、片付けはしてあげなきゃね~ケガしない様に。

ぴえろさま

老人の足の健康のためにはDrもプールを進められているようですね
あれが一番簡単なのですが、行く気になるまでがネ

ピエロさんも転ばない様に~いかがですか?

さくらつばめさま

お勤めのほかに時間があったら、プールは大賛成よ
泳ぎは全身運動で、気持ちが良いから、いいですよ。

家の長男は、おじさんですが、まだ時々野球をやっているようです。

えむさま

今日は、泳ぎの得意な人がなくて、なんとなく穏やか~~~泳ぎの上手な人を尊敬していますが、緊張します。

えむさんはバレーでしたか、流行しましたからね。

昔は、水泳など教科がなかったし水着もありませんでした
今の華やかさが羨ましいですよ。

tomatoさま

色を加えると、ちょっと楽しくなりますね
水着は、三色あったのですが、この組み合わせが一番締まって見えるようでした。

今のものが古いので・・・ネ、知らないうちに破れたりしちゃいけませんから~(爆笑)

≪色から力をもらう≫参考にします。

Unknown

おっは~
忙しいのに体重が増えたΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

プータの父さま

ここのダリアは本当に綺麗でした。
子供の顔くらいのもありました、ダリアも種類が多いですね。

人の顔を入れると、ネットでアップできない、あの時に知りましたよ
モザイクをかけると魅力がなくなりますからね。

野球は、このところ地元を応援するばかり

今、秋田・富山がやっています。お休み中ですから満員ですね。元気でよいです。

やっぴえろさま

おはようございます。
夜中に三回も起き上がったら、今日はもう少しお疲れバアバです。
何かしら、楽しみながら健康つくり・・・
いつも、そんなことを考えています・・・が

中々、良い話はありません、たまたま夏でしたからプール
この反射には、拍手ね、明日はまた行きます。

真面目なおばあさんは日曜日だけ休むとか、言っておられました、やはり足痛、私はぼつぼつ(o^^o)ふふっ♪

Unknown

プールは涼を取るにはいいですね。
水の中で歩くことは良いらしいですね。
私は浜育ちのくせに泳ぎには自信ありません。
多分、25メートルは泳げると思うのだすが
長い間泳いでいません。

今日も暑くなりそうです。
和さんはご自分の体のこと、よく知っていらしゃるから
管理が行き届いているように思えます。

おはようございます♪

私も高校卒業以来、プールにはまったく入っていません。
あの当時でも泳げなかったので、今はたぶん無理‥‥でしょう。

でも、水泳って健康維持のためには適しているっていいますし、
私も始めてみようかな‥‥と、思うだけは思ってます

お早うございます

私もまったく泳げません
別に水嫌いでもないのですが
浮きませんね
子供の時は毎年海え行っていたのですがね

スポーツは張り短距離と バレーボールです

きっと 泳げるように なりますよ。

おはようございます。

ピンクの水着を ご注文なさったとのこと 
練習が 楽しくなりますね。

ピンクには 人の心を 活性化させる働きが
あるそうです。
ピンクが 緊張をほぐし 励まし 
泳げるように なると 思います。

私は 苦手な掃除に
ピンクの大きなモップ ピンクのタオル等を取り入れ
ています。
早朝から 夕方4時ごろまで 掃除をしても 
なぜか ウキウキしています。
友人が 私の流し台を見て
「すごい すごい 私も このやり方 真似してみる」
と 言っていたので まあまあ 掃除になっていると
思います。

苦手な事に関して 私は 色から 
ちからを もらっています。 

おはようございます

昨日のダリア本当にきれいですね
表面が赤で、中が黄色のダリアも素敵です。

高校野球、昨日の新聞を見たら九州勢同士が
多くて、どうしてかなと?と思ったのですが
1回戦でみんな勝つからでしょうか。

私なんか、いつも北海道がすぐ負けるので
その後は高校野球なんて見ることもありません。

Unknown

こんばんは、和さん!

お勉強の方だけでなく、
運動の方も頑張ってますね。

その向上心が和さんらしいです。
負けず嫌いともいいますか?^^

半分とはいえ、泳げたのは嬉しいですよね。
体調は詳しく分かりませんが、
出来たということが素晴らしいです^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/404-3cde6bee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!