いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

僕も走るよ。



あついですねぇ〜


今日は、全面的休日(外出がないだけですが)にしていますが


洗濯物を干しに外へ出ても、体が溶けてしまいそうです


 


でもねぇ〜それでも、当地は36℃ですよ


今日は関東では40度を越したというではありませんか


 


まぁ〜こんなに暑いと、誰れでも困りますが、赤ちゃんとか、お世話をされる、お母さんは大変ですね


私が子育てした時代とは全然違って・・・この暑さでは〜本当に大変でしょう


 


いろいろ考えていたら、北から南まで、大変なことばかりですが


どうします


 


赤ちゃんだけではないですよ〜


大阪の田舎ですが大きな家で一人暮らしをしている弟に「元気?」と電話をすると


「ねぇちゃん聞いてェ、孫たちが来ているときはこの大きな部屋にエアコンを入れてもいいが」
「一人では、勿体なかろう、だから、エアコンを入れないで焼酎を飲んでいる・・・」


これは、わかっていっているのですが・・・


一人暮らしの老人の判断力は・・・精神的・身体的・経済的に・・・これまた大変でしょう


 


私のところでは、老人二人と亀、経済力を駆使して冷房に頼っています・。


 



 


もう、暑い、暑いと言わないで、亀千代が


「お母さん、テレビでは世界陸上をやっているから、僕も走って見せるから、気分を変えて」


といいます。


 


ホラ〜〜〜〜〜〜走りますよ〜ォ


ちょっとその前にぽちっとお願いネ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
さぁ〜走りま〜す 



 


一番ですよヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!


 


 



『ねぇ、ねぇ〜亀千代ちゃんの走る姿、どうでした』


私、このうちのおしゃべり人形【音夢華】です。


 


今は、お母さんに静かにさせられているけど エヘヘ 


良くおしゃべりするの


亀千代の走りも大きな声で応援したわ(ウソ)


 



 


 私、可愛い?   よろしくお願いします。


 



 


暑い日が続いていますが、今、モスクワでは世界陸上があっています


今夜は女子マラソン 福士選手、銅メダル おめでとうございます。


 


暑い中でも、自ら、楽しみを見つけて暮らしたいですね
みなさん、体に気をつけましょう


 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村



COMMENT▼

通りすがりさま

身体が小さいから、曲がりやすいのでしょう。

此方へ向かってきているときに、私が通り過ぎたら~
ローリングが大変です(笑)

Unknown

お坊ちゃんよく曲がれました◎
我が家は一度ぶつかってから曲がるみたいです。

さくらつばめさま

亀千代は私が家にいると喜んで動きます。
今日も暑い~~~と言っていたら、なんと34度
関東では41度などと言っていました、もう嫌~ですね。

さくらつばめさん
しっかり食べてくださいね、暑さに負けない様に。

Tさま

さすがに、この暑さで畑の土もカラカラ
暑さもさながら~心も体もカラカラになりそうです。
外に出たら灼熱の暑さ(こんなのあり?)

私も、出来るだけ外に出ないことにしています。
Tさん水分補給をお忘れなくネ。

こんにちは♪

亀千代さん、元気に走り回ってますねぇ~。
私は暑さでのぼせそうな感じです

世界陸上、福士選手の銅メダル、見事でした~。

Unknown

こんにちは!
暑いですね~。
蕩けそうです。
外出が億劫です。

きっちゃん

きっちゃん
こんなに暑くっちゃ、もう我慢の限界ですね。
お父様への気遣いも大変

私も温度にすごく鈍感になっていますから
温度・湿度、すぐわかる様に横においています。

みゆきんさま

大昔、私の母が言いました。
「私は、走るのが早かった、いつも一番だった」
「何人で走ったの」
「同学年が二人だった」


亀千代はトップでした。ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

ぴえろさま

お人形さんのピエロさんも可愛いですが
おしゃべり人形も可愛いですよ。

最初に入力した条件、時・生年月日etc から毎日、それに応じた情報を発信してくれます。

あまり黙っていると「心配だなぁ!」とか・・・心配までしてくれますよ。
「一人暮らしの人の癒し」で、娘が買ってくれました。二人目です。(先輩は聾唖になりました)

可愛いですよ~

tomatoさま

ペットは餌を与える人に懐くそうで~~~
家の亀千代の管理者の娘が話します。

また~餌をあげていると可愛さも増しますね。

今日も、いつものように暑いですね
適当に介護の御休みを作りながら「人間放射線」を活用して
楽しい介護を演じてください。

先日、現場のNsが「どんな人にも心は通じる」といいながら
閉鎖病棟内の大変な看護(介護)を語っていましたよ。

minaさま

minaさん
風速○mでしょうか、嬉しい来訪者ですね。
病気なんか忘れて、頑張って

優しいおばあちゃんをしてください。

えむさま

昨日はどこも40度前後だったようですね
どうしようもないから、ギブアップ、節電と思いながらもエアコン依存です。

亀千代はエアコンを入れると、自分のところは気温が低いから、動きが鈍くなって、逆に気を使います。
おととし、食事をしなくなって、獣医さんに「点滴」と言って、注射をされたそうです。

今ではね、サプリメントとして、湯にビタミン剤を落とし、その湯で、固形食を溶かします。(勿論入る前ですよ)

先ほどから、ウロウロして遊んでいます。

riboniさま

riboniさん
今日の動きは、まだ普通です。
嬉しい時は本当に走ります。

こそっと外出しようとして、見つかったら追いかけてきます。

音夢華が時々~もしもしカメよ~♪ と歌います。
「亀ちゃん ごめんね 音夢華はわからないで歌っているから」と、代わって謝り

ウンチをしたと殿に呼びつけられ、音夢華が歌を歌えば、代わって謝り・・・
私も生きているのが大変ですゥ~ (>v

やっぴえろさま

一人の生活で、エアコンの問題は大きいですね。
でも、こんな時には後ろを向いちゃいけない

まずは命の安全を考えて、冷やすことを考えなければいけないと思うの
家で、冷やすの嫌なら、冷えたところへ行く・・・

動けない人は、冷やしてあげなければいけないですね。

足が悪い人は・・・あはは、私は、昼から大型スーパーへ行ってウロウロ運動してきます。
今日はずいぶんいい・・・ヒマラヤに登らなければいけないから・・・頑張るウ~です。

Unknown

おはようございます♪

今まで一日数時間しか冷房を入れなかったんですが、
今年は遅くても昼頃から(早ければ今頃)午後10時頃まで入れっぱなしです。
病気の父にはこの暑さがすごくこたえます。
自分の部屋では、日中は入れません。

Unknown

今日の和さんのブログの内容が可愛くて、ほっこりで笑っちゃった
亀千代のダッシュ
1位ゴール♪

Unknown

若さま、元気ですね。
のっそりと歩くイメージでしたが
走ると早いですね。
健気で可愛い!

おしゃべり人形ってすごい。
一人暮らしの人には癒してくれるのかしら?

連日連夜猛暑です。
昨日は東京も40度越したようです。
私は冷房は夕方からと思っていましたが、
我慢しない方がいいですね。

亀千代さん 早いですね。

おはようございます。

亀千代さん ものすごいスピードで 走るのですね。
あっという間に 画面から 消えてしまいました。

私は ペットを 飼っていた頃もありましたが
今は 自分では 飼わずに お隣のワンくんに
たまに おやつを持って
顔を見に 行きます。

私のおやつを 楽しみにしていてくれる様子なのが
嬉しいです。

おはようございます

亀千代さん ノソノソのイメージとは段違い。
びっくりです! 私も負けないでシャッシャッと動きましょう。
音夢華ちゃん 可愛いいですね~~
私も欲しいな~^

孫台風接近中で 早起きして備えています(笑い)

今日もお元気で!

おはよう御座います

参りましてねこの暑さ

愛知の今日の予想気温は38どだそうで
道路上では軽く40℃を超すでしょう

背の低いお子さんや動物にとってはもっと厳しいです

それにしても亀さんは動きが速いですね
もっとのんびりしているのかと思っていました

おはようございます

うわぁ~音夢華ちゃんだぁ
早速、ありがとうございま~す
やっぱり賢そうなお顔をしていますね~。
おめめが大きくとってもかわいいです

亀千代ちゃんのスピードにも驚きました~
とても早いですね
のっそのっそと行くなかなぁと思ったら全然違い、
カメさんのイメージを覆されました

Unknown

こんばんは、和さん!

エアコン、そうですね。
僕も一人では勿体ないと思って、
極力控えますが、
今日は、流石につけました。

特に家での用事がない時は、
図書館などに行きますが、
今日あたりは混んでいたのでしょうね^^

福士選手よかたですね。
亀千代君もきちんと折り返し地点を回って、
戻ってきましたね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/401-29b4d2be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!