FC2ブログ

いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

段取り



 


ヒィ〜10時ごろ、回線変更の工事担当者が来て、あっという間に、その工事は終わりました。


 


光回線・・・・・・早いやつ(笑)


工事が簡単に終わって、さぁ〜これから、自分で接続せよとおっしゃいますが・・・


これまでやったことはないのですよン


いつも業者がそこまでやられるので・・・ね


 


でも、「最初にそれとなく接続はご自分で」と言われていました〜


 



 


【そこで、一言】


こういう時の書類は前に渡しておいてほしいですね


工事の担当者が持て来て差し出して〜〜〜あなた〜〜〜相手は鈍感な婆ばよ〜


 


そのために、新しく【リモートサービス用窓口】を新設して、それが一か月間は無料


一か月過ぎれば、有料です。(一か月以内に解約せねば・・・)


 


それでね、接続を始める前に、持ってこられた取説・・・(おーい)文字が小さい。


仕方なく【リモートが早いかな】と思って電話をすると、一時間後に


NTTから電話・・・・・・答えは「もう済みました」


必死で〜接続したのです。


 


 


 


 


 


 


それにしても、最近自分のだらしなさを、そこここで、見ます(/ω\)


この前も書きましたが、書類がキチンと整理出来ているようでできていないのです。


(多少物の置場の記憶力に自信があったのです)


 


気を付けて、この頃まとめていますが


今日は、ずいぶん昔のプロバイダーのIDやパスワード・・・(/ω\)


 


まぐれか神のお助けか、すぐそこに葉書があったのには、驚き


プロバイダーさんにも行って接続が終わりました。


 


何とか終わりましたが、何でも行うときには、段取りとか、予備知識とか、準備があると思うのです。


いつものことですが、高齢者と業者が同じラインに並んで、工事がうまくいくと思いますか?


 


全部、業者がやるなら、それでもよいのですが、「後はつないでください」なら


少し先に走らせてよ〜(取説を早く頂戴)


昔はゴキブリ(子供の遊びの制度)って言うのが、あったじゃない


 


 


でも、無事に一件落着、ちょっとややこしかったです\(◎o◎)/! 


 


 


 


 


 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村



COMMENT▼

ブタフィーヌさま

ブタフイーヌさん、すぐにできますよ。
今は、相談室がどこにでもありますら~

そうそう~何でも、無理だと決めつけないことが大切ですね
教えてもらうときは、いつも
私は【学生に戻ります】
多少前学習をして、予備知識を持っておき、後が学生気分で教わる。
いつも、気持ちよく教えていただいています。

通りすがりさま

XPも切れますね、昔よりははるかに安くなっているので、大容量のPCも夢ではありませんね。
楽しみですね、また新しいから~。

Unknown

自分で接続しないといけないんですね。
私には無理だなあ^^
でも無理だときめつけたら、前へは進めないから。
和さんを見習って、私もがんばろうかな(*^_^*)

Unknown

最近はWindowsXPが来年サポート切れとか色々PC関連の話とか出てますね。
来年はもっと大容量のPCでも調達しようかと思っています。

oyajisannさま

こんばんわ
この頃は業者のシステムが変わって、自分で設定をするように~できない人は、有料でとか、一年間無料とか・・・

簡単に今までのように設定をしてくれないようですよ。
システムの変更もありましょうが、一般の人のスキルアップも要因かもしれません。
でも、ITに関しては、初めはフアンが伴いますね。

みゆきんさま

先日、おしゃれなルーペをお見せしましたね。
文章を読むときには、全く役に立ちません。(T_T)

拡大コピーでもしなくちゃ・・・
PCは文字が大きくなって(手元で)大変助かります。

minaさま

趣味で、PCを扱いまわしているので、それなりに楽しんでいます。
今日も、娘のところのものを変更しましたが、楽勝でした。

業者のセールスをあまり聞かないのですが、今回はお願いして良かったです。

えむさま

一冊のノートで私も管理しています・・・が
自分語に暗号化ですか、面白い~~~

私も一冊のノートのID・パスワードなど書いていますが
中々、人にはわからない様に、ページをばらしています。
自分でも、探しているときがあります。

PC関係はノートを作りなさいとよく言われますね。

やっぴえろさま

やってみれば、難しい事ではありませんが、最初は、難しいものと思う、思い込みがあって
緊張するのですよね。

今回二度やって、良くわかりました。

読んでも、わかりにくいですが、文字の小さいのは、こまりました。

今晩は

今晩はもう昔の話ですが生まれて初めてPC
買った時まったく知識0%で設定、仕事で知り
あったK大生に設定何から何までやってもら
いました。(WINDOWS98の頃)
その後設定の簡単に出来るように機種が進化
いまのPCは設定ほとんどなし。
ネットも次のADSLはすべて業者任せ。
光は業者がモデムつけた後自分でケーブル差
して終わりでした。
あっけなかったなぁ
祝ひかり開設です
今月もよろしくです。

Unknown

大事な書類の文字が小さいのは私も腹が立つわ
何これ~
ルーペの世界よね(ーー;)

おほようございます

お疲れ様でした!

尊敬します。(パチパチ)

私は 何事もやろう!とする精神が段々薄れてきて
オットが退職後は 特にPC関係のメカニックの部分は
丸投げです(^-^)
 
PCのつなぎ換えの時など オットは四苦八苦しながら
やっていますよ。

こちら 明日までは 30℃前後で凌ぎやすいようです。


今日もお元気で! 

おはようございます

ご苦労でしたね 大変だったでしょう

IDや.パスワードは暫く使わないと忘れますね
そこでIDとパスワードを一冊のノートにまとめています
(内容は自分以外は解らぬ言語で書いて居ます)

PC関係の書類はPCディスクの下においています

Unknown

こんばんは、和さん!

仰る通りですね。

特に年齢に限らず、
プロの業者と素人は、
同じスタートラインではキツイですんね。

僕も、ISDN、ADSLと、
接続を自分で行い、苦労したので、
今の所、光りにする気力が湧きません。

便利なるのはいいけど、
もう少し、簡単にしてほしいですよね^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/393-ef6248c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

自助努力で、健康状態が大きく変わる世代、人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと頑張っています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。

ポチっと お願い

いらっしゃいませ


スローライフランキング
登録しています。
ぽちっと押していただけませんか

よろしくお願いいたします。




ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

シンプルアーカイブ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR