いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

お疲れ?かな。



 


 いらっしゃいませ 


今日も暑いで〜す、でもね、窓の外の夕日はどことなく秋を感じるのですよ


 


今日は、例に洩れず、私も少し夏バテの入り口付近に〜


それで、さて、どうしよう?・・・と考えますが


こういう時には、頭もぼんやりですね、電解質の入った飲み物なんか飲んで


ゆっくり過ごしました。


 



 


それでも、朝夕の観察、植物への水遣りは怠れず・・・亀殿のお世話もあります。


上の写真は、ルリマツリ これまで時々アップしていましたが、一個だけでしたね。


 


毎日の水やりで、少しずつ大きくなり、花の数も増え、もっと大きくなるのですよ。


 



 


 これはクレマチス 今年二度目の花です。


この夏は、っていうか今日からいろんなものの値上げ・・・


いやですねぇ〜


 


こういうものにしっかり適切な対応を考えながら、花で和む


あ〜やっぱり暑いでも庭に出て水をあげなきゃね。


 


 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村



COMMENT▼

Unknown

最初の青い花って何ですか?
以前の職場の隣の家の庭にたくさん生えていて名前を聞いたのですが・・・
そこの奥さんは名前を知らないって言っていていました。

岡 夜 ☆ 待 つ さま

来週も暑そうですね、最近は本当に感覚がマヒして、いろんなことを初めて体験していますよ。

もう~暑さとの戦いですね。
気を付けてね。

こんばんは。

1週間猛暑日とは御無沙汰ですが最近は晴れると最高気温が高くて暑く、
雨だと蒸して暑くという事で毎日暑いと感じていますが、
来週は何と最高気温37度予報の日もありどうなる事やら~ ?

みゆきんさま

二日酔い・・・いいですねぇ~
たまにはよいでしょう。
うちの殿には許せない・・・アハハ

ビタミン剤でも飲んで、早くよくなってください。

ぴえろさま

八月は、楽しい夏休みですよね。
小学生のとき以来、夏休みがなかったので、自分のことではないように思いました。

もう、いやでも、夏休みです。
すぐにごろごろしてしまいますから~
うまいすごし方を工夫しなければ・・・何も考えないこと(笑)

minaさま

こちらも、朝の気温が高いといいながら~なんとなく秋の予感があります。

と、言っても来週は猛暑、天気予報で熱中症予防を呼びかけています。
きのう、そのハシリを体験しましたので、暫く昼間はお休みします。
昼間は、やはり最高にぎらぎらですよ。

今朝体調がよくなって、ふっと
「あと5年生きよう」 生きるということは、元気でいるということです。

ブタフィーヌさま

こんにちわ
今年は、特に庭の乾燥が気になります。
昨年は、暑かったですが、こんなには、なかったです。
先が思いやられますね。

今日は、夕方の水遣りをしてから、山の家へ向かうことにしました。
うちの植物たちが「行かないで」と、言っています。

Unknown

和さんこんにちは、今日は二日酔い(笑)
綺麗な花を見てたら、癒されたのか?眠くなったわ
このまま昼寝(@ ̄ρ ̄@)zzzz

Unknown

お早うございます。
八月と言えばヴァケーションというイメージがあり、
気分的にもちょと気が抜けるような気がします。
何時も忙しそうな日々に思われますが
和さんも、サマーヴァケーションのつもりで
テキトウに手抜きをなさって下さい。

良い一日を。

Unknown

おはようございます。

こちらはなんだか秋のような気持ちのいい朝です。
今朝はお元気になられたようでほっとしています。

くれぐれも ご無理のないようになさって下さいね。

でも 毎日 丹精された花々を見せていただき
こちらも元気をいただいています。

では これから お洗濯物 干してきま~す。

Unknown

和さん おはようございます。
暑い時期の水やりって、大変ですよね^^
人間も喉が渇くように、植物だって同じだから。
鮮やかなブルーの花~
なんだか一日元気に過ごせそうで~す。
和さん ありがとう(*^_^*)

えむさま

おはようございます。
狭い庭に、欲張って沢山植えていますから、管理が散漫です。
でも、見るものみな、ほしいのです(爆笑)

今日も元気で過ごしましょう。

やっぴえろさま

【ルリマツリ】 名前をまちがえました

昨日一日、苦痛な時間を送りましたが、今日はばっちり回復しました。v(@∀@)vィェ~

調子に乗らないで(笑)頑張ります。

おはようございます

和さんの所は花の数も多いので
手入れや水遣りが大変でしょう

こちらの今朝はわりあい涼しく楽でした
此れから気温もあがるでしょう

本日も宜しく

Unknown

こんばんは、和さん!

ツリマツリというんですか?
鮮やかな青色ですね^^

暑い中、一時の清涼といった感じがします。
日頃のお手入れの成果でしょうね^^

しかし、もう秋の気配ですか。
一年が早いなぁ~
一時、一時を大事にしなきゃいけませんね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/392-c37a1020

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!