いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

ウエイト調整。



 


 いらっしゃいませ 


 


今日も変な天気でした。


朝29度、最高で35,9度とか、ムシムシ、ゴロゴロ・・・ゴロゴロはお腹の音ではありません。


夕方のニュースで知りました、市内のほうだったらしく、激しい雷さんでした。


 


ペースメーカーを持つ私は、夕方の散水が心配で、困りました。


当地には、全然、雨は降りませんでしたが、筑後・筑穂、当地をを大きく取り巻いて


注意報が出るような雨が降っていたようです。 


 



 


今日は月末ですネ、私は、先月末に旅行をして、旅行前に少し痩せていたのですが


旅行で戻してしまってがっかりしていました。


 


旅行から帰って、約一か月間、朝夕、庭に出て汗を流して、食事も糖分を減らして


あまり信用できない、事故(自己)カロリー表で、暗算をしながら


おやつを一切抜いて・・・やっと2,5kg体重を落としました。


 


たったこのくらいいつでも取り戻せる量ですが、これでも、真剣ですよン


 


今日(30日)テレビで痩せるホルモンの話をするというので、待って待ってこれを書いていますが


EPAが痩せるホルモンとなるとか・・・


 


この正月に、食事時に先に野菜を食べる習慣をつけて10kg体重を落としたと嫁が話していましたけど


私には、なかなか、それが出来ません(野菜はしぶしぶ食べています)


 


私は、摂取カロリーの【入り】を抑えれば、確実に減ると思っているだけで


この状態は涼しくなると、汗は出ないのでアウトになります


 


昨年通販で、ちゃんとした水着を買ったのに、その時来ていた水着よりも少し窮屈だったので


そのまま置いている水着があります、それが入る様になったら〜


水中ウォーキングにでも行きましょうか・・・・・なあんて〜思っています


 


風のうわさでは、10月まで、暑さが続きそうだとか


こんなに暑ければ、歯を食いしばって庭に出ますが・・・・・


 



 


とりあえず、今日テレビで言っていたサバ缶、現在3個ありましたから


明日から、食べることにします、もともと私は好きですから、置いてあるのですが


 


最近は、手の力が弱くなって、缶を開けるのに苦労します


指を入れても(はいらない (T_T) 何とかして取ってのところを立てても、さっと開かない


だから、あまり食べていなかったのです(いちいち頼みたくない)


 


自分だけで食べる時には、怪我をしない様に工夫をしますよ。タイヘンダ


 


元に戻りますが、2,5?減ったって・・・今のスタイルでは微々たるものですよ


足への負担が少なくなるようにと思って始めたことですから、少し続けなければいけないと思っています


 


足は、昨日整形へ行きましたが、水は溜まっていないそうで・・


やはり靭帯でしょうね、ますます足の体操で補強しなければいけません、痛みは自分持ちですから




さあて、頑張りますよ8月も。


 


 


 


みなさんこちらも応援をお願いします。 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

COMMENT▼

通りすがりさま

通りすがりさんは、夏バテしていませんか~
この暑さ、国民総夏バテになりそうですネ。
気を付けましょうね。

minaさま

こんばんわ
いらっしゃいませ、痛んでいるのではないかと、案じておりました。
痛みがあるときなどは安静が第一
それでも動かなければいけないことはありますが
PCぐらいはやらなくても、何とかなりますから、どうぞ静養をしてください。

マウスって意外に、力を使っているのですよね、私も経験がありますから良くわかります。
私の体が大変だ~とも、思えますが、被災地などで暮らしていらっしゃる方から見れば、何でもないことです。
明日から8月、いかにも盛夏です。
夏バテをしないように気を付けてくださいね。

岡 夜 ☆ 待 つ さま

岡さんはスリムですねぇ~
間食をしない習慣っていいですね。

私の家もおやつの時間はありませんが、時々甘えていました、自分に。

Unknown

8月ですね~。
カナカナ蝉の声を聴くと秋が近く感じますが今年は蝉もあまり聞きませんね。

やっと巡り合えました

和様

本当にごめんなさい。
ご心配をおかけして・・・。
今 お邪魔できなかった日のブログを読ませていただいていて
私の事を心配してくださった事を知って
涙が出ています。

何かとのめりこみやすいので(PCに関してだけですが) 指の腱鞘炎と肩を使わないために 折角新たに始めたブログを思い切って削除してしまいました。
お休みをするだけでは私の場合どうしてもいってしまうので 思い切った処置でした。
和さまにご報告と思って伺ったのですが いつもの場所にいらっしゃらなくて
あれから ず~っと さまよっていました。

タイトルも覚えていなくて 検索もできず
「亀千代」で検索してもダメ

でも和さまの84歳のお友達のブログを覚えていて
そこのコメントを見せていただき
今日やっとわかったというわけです。

日によって違いますが少しづつ肩も楽になりました。
今はPCを開くのはほんの少しの時間で我慢しています。
どうも腱鞘炎はマウスが原因のようです。

私よりずっと色んなつらさをかかえていらっしゃる
和さまに私は励まされ 勇気づけられていたのだと
改めて やさしいお気持ちにふれて つい涙してしまいました。

あまりご無理のないように でも素敵なブログを毎日楽しみに 訪問させていただきますのでお元気でいらしてくださいね。

長くなりましたので また少しづつお喋りさせて下さい。
今日は本当に嬉しい日になりました。

こんにちは。

私は亡き母にほとんどお菓子を食べさせてもらえず、
お陰で間食を一切食べない良い癖が付きましたが、
体重って54キロから52キロになっただけでも身体が軽くて、
大変動き易いと感じますね ?
という事で肥満の我が妻は躾が悪く、
食後に横になってTVを見る悪い癖が付いていて、
減量とは無縁です~

みゆきんさま

みゆきんさんもスレンダーでしたね。
沢山食べて、お父様をお大事にね。

さぁ~、今からお庭の花に水のお食事をさせなきゃ。

えむさま

えむさんも、細い方でしたね
沢山食べてよい人が羨ましいですよ。

ブタフィーヌさま

ブタフイーヌさんは、指を見た限りでは太っていない
本当に必要な人は真剣ですよ。

太らない様に注意をしていても、身体が変わってきますから
動きをやめちゃいけないですね。

purotpkoさん

そうですね、外国に行くようになってから、私も初めて知りました。
一番先に、野菜スープが出たり・・・
自宅では、忙しいので、皆一緒に出していましたから~

いくら食べても太らない人が羨ましいです。
同い年の友達で、そばに寄るだけでも、ポカポカする人がいますが
あの友は私の倍は食べますが細いですよ。

きっちゃん

こんばんわ
「順番を替えただけですよ」と言って、笑っていましたよ。
あれからあっていないから、戻っていなきゃいいですけどね。

Unknown

お早うちゃんです
今日も元気に1日を過ごしてね♪


おはようございます

食制限も大変ですね

私の場合は何とか食べて体重をキープするように
ドクターに言われ 食間に菓子等を食べる様にしています

Unknown

先に野菜を食べて10kgも!
すごいなあ!
ダイエットは、根気なんですよね。
3日坊主の私には、続けられそうもないけれど
そろそろ本気にならないとヤバいの(笑)

Unknown

私はよく海外旅行にいくのですが、レストランで出るのが最初に野菜、そしてそろそろ食べ終わったかなというところにメインの食べ物が、そして最後にデザートです。
最初に野菜を食べるのは意味があるみたいです。
私はいくら食べても太りません。太る人が羨ましいです。
それにしても一枚目の写真鮮やかです、写真画像が拡大できないのが残念です。

Unknown

おはようございます

食事時に先に野菜を食べるといいって
聞いていましたが、お嫁さんは10kgも
すごいですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/390-e2c45136

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!