いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

暑いですねぇ〜

 


 


朝、晴れていたけど、睡眠障害で、頭痛が残っていたので、グズグズ・・・


9時過ぎに歩いて小学校の近くまで行こうかと思ったら、雨が降り出しました


同時に亀千代が動き出し・・・


それでも、今日は亀千代を殿に頼んで、車で用事を済ませてきました


昨日・一昨日と亀千代は殆ど動いていません


寒かったのでしょうね〜


今日は、折角動き出したので、少し遊ばせて貰うように頼んだのです


(人がいればよいのです)  


そのまま自室において、私が外出すれば、もう動きが止まって・・・やはり困ります


ペット如きに神経を使うのも〜〜〜でも、命あるものやはり気遣いは必要でしょう


 



 


さて、外出がすんで〜〜〜それからも、亀千代は延々と


ブレーキが壊れたおもちゃのように動き回りました


15:00ごろ、「後一時間もすれば動きが止まるかな?」


「動きが止まったら、今日はプールに行こう・・・」(動きは止まりません)


おとなしくなったのは18:30’でした(三日分動きました)


プールで歩いてこようと思った・・・のに〜


もう、気力は失せてしまいました。


 



 余り面白くない日記でしたが、下の写真でおまけしてください 


更新の励みになります、ポチっと、よろしくお願いします 


ブログランキング・にほんブログ村へ


ありがとうございました。


 



古いアルバムから(インド タージマハル



 


 



 

COMMENT▼

通りすがりさま

こんばんわ
亀千代は今日も元気
あしが5本になっていました。

Unknown

亀千代ちゃん仁王立ちですね。
可愛いです。
タージマハル綺麗ですね。
インド旅行は一度はしてみたい国です。

岡 夜 ☆ 待 つ さま

こんばんわ
亀飼育の適温は25度くらいと書いてありますねぇ~
亀は自分で温度調節が出来ないそうで、朝も温浴をさせて排泄を促します。

はっきり、私にわかることは、寒いと動かない・・・
夏は良く動きます
流石に30度を越すとあまり良くないようです
床に腹部がついていますから、おなかを暖めると排泄などが促進されますが

運動機能は背中のほうにあるようです
甲羅をガリガリとなでてやると気持ちが良いのでしょうね、じっとしています

ちなみにお尻のほうをガリガリやると腰を振りますよo(*^▽^*)oあはっ♪

こんばんは。

私は昨日・一昨日も暑いと感じましたが亀千代には寒いとは!
という事は真夏は激しく動くのかな?
寝るのは夜のようですね。

アミさま

こんばんわ
本当に、動かない・食べないは心配の種ですが
こんなに動かれると嬉しい悲鳴です。
でも、ちょっと自由を奪われるのが~~~ですね。
今日は、プールばかり頭にあって、プールには行きましたが
歯医者に行くのを忘れました
情けない歯ナシです。

メルママさま

こんばんわ
亀が家の中をゴソゴソ這い回るってはじめてみますからねぇ~
慣れてきましたが、大分あしで蹴っていますよ。
足の上に爪を立てて乗るし
音も立てないで、電気自動車のように足元にいるとびっくりします。
このごろ特別甘えるのですよ。

Unknown

亀千代ちゃん動かないと心配だし、
動き回ると和さんの行動が制限され、
亀千代ちゃん中心の生活が目に見えるようです。

明日はプールに行けるといいですね。

こんにちは

亀千代ちゃん、三日分動きましたか(笑)
三日分動いてリフレッシュできたかなっ。

ペットがいると、ペット中心生活になっちゃいますよね。
毎日癒してくれるペットに感謝です☆

ひなたおかんさま

こんにちわ
気をつけていってらっしゃいね。
体に、車に~ネ。

ようちゃんばあばさま

こんにちわ
私も始めての飼育で、何もかも初心者です
娘も、こんなにあることは知らなかったですからかかわりが一番でしょうね
先ほど、殿が「さぁ!行こう」って、亀千代に声をかけていたのですが・・・
亀たら合わせてやれば良いのに~~~~~
知らん振り((((((((o_△_)o サァーシランですよ。
私の声かけは、大体何でもわかりますよ。

ゆうさん

おはようございます♪
私も、段々温感が鈍ってきたりしますから~
脱水症に気をつけなければね。

毎年、ガーデニングの後に軽いのをやってるから~o(*^▽^*)oあはっ♪

ゆうさんも気をつけてね。

ブタフイーヌさま

おはようございます♪
葡萄がなって、お孫さんがこられて~~~
良いこと続きで、パパンチ、忘れてしまいそうですね。
お孫さんの相手も大変ですね、暑いから~
暫くの間をドウゾ日本をお楽しみください。

やっぴろえさま

おはようございます♪
今、元気が出るときなんですよね~余り過ぎていたのでしょう。
水分もスイカを少々、水はお風呂の時に、自分で飲むくらいですよ~

今日も元気がいいです。
ナントカして、((((((((((`▽´;)さささ プールへ行きます。
最近汗が出るし~~~余り汗かきではないのですが。
序に身体も消毒してこようと思っています(プールの水で)

Unknown

うちわ涼しげでいいわ~~~

行って来ますっ

亀千代くん

こんなに動いたり 人の動きも察知しているのは知りませんでしたからいつも驚きます。
今日は 亀千代くんの運動のために 和さんが運動できなかったというのも おもしろい現象ですね。

おはようございます

亀千代ちゃん、元気なんですね。
動かないよりは良いですよね。

熱中症に気をつけて下さい。

いつもコメント有難う御座います。

Unknown

お久しぶりです^^
まだ日本にいます。

亀千代くん、動き続けていたんですね。

私も昨日、孫が遊びに来てたのですが、和室の中をぐるぐると追いかけっこさせられてました
もっと孫についていけるよう、特訓しなければいけません(笑)

Unknown

こんばんは、和さん!

亀千代くん、
鬱憤が溜まってたのかな?

何時間も動いてたって、
やっぱり、リクガメってすごいですね。
うちのらびだったら、
途中で水を求めますね^^

まぁ、愛息子に付き合う。
そんな一日もアリでは?^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/39-13c48309

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!