いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

今日は快適、得した気分



 


    いらっしゃい


 今朝は、快適な目覚めでした。


 


寝る前に、冷房を切り、扇風は二時間切りの設定をして


入れ替わりに冷房をつけるように設定しました。


 


27℃くらいの冷房ですが、いつもは暑くて熟睡出来ていないのでしょうね。


 



 


それでも、昼間は36℃までウナギのぼり(ウナギは食べていないワ)


こう、毎日猛暑が続くと、どうしても意欲が落ちますね


 


昼間、植物たちが辛そうに見えたので、少し遊んであげようと思いましたが


昼間は止めて、少し日が傾いてから、庭遊びをしました。


今日は、このウッドデッキの部分の丁寧作業


 


小さな椅子に座ってゆっくりゆっくり枯葉を落とし・・・


 


雨にも負けず、風にも負けず、夏の暑さにも負けず・・・


イイエ〜暑さに負けそうです。


 


蚊取り線香をそばに置き


一鉢一鉢、丁寧に水も与えました。


これって、植物さんたちのためではありませんね


自己満足、自分のためです。


 



 


おやぁ〜足が良くなっているゥです。


昼間、暑くて何もしたくないので、亀千代と床にごろんとならんで


(亀千代は眠りの体制)


 


足の体操をやりました。


いつもやる足を延ばしたり縮めたりする運動です。


 


このところ膝関節が痛んで整形に行ったりしたので


少し安静に、と動きを控えていました


 


何のことはない、やはり動かしたほうが良かったのです


滑液が出たのかしら〜


 


婆ばの体は本当に騙しだまし行かなきゃいけないのですね


老人の一日は、その一日が貴重です


 


今日は快適得した気分で始まった一日、無事に終わりました


みなさん、ありがとうございました。


また明日、遊んでね。 


 


 


 


 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


COMMENT▼

通りすがりさま

亀ちゃんとお昼寝って、幸せですよね
嫌がるときもありますが、じいっと抱かれているのは可愛いものです。

二人を、これは~川の字っていうわけには行きませんね。

岡 夜 ☆ 待 つ さま

暑くても、寒くても、外出の条件が揃えばいつでもこいですが
なかなか出られません・・・決して引きこもりがこのみでゃありませんぞェ~

若いうちには、どんどんアウトドア、思い出つくりは大切です。

ブタフィーヌさま

夜間の機器の調節に調節に苦労しています。
若い時には、こんなことはなかったですけどねぇ~

今朝(7/26)は睡眠の状態、最悪で朝から割れるような頭
もう治りました(酸欠)

Unknown

最近忙しくてカメSと昼寝をしていないので今度ゆっくり昼寝をしたいと思います。
そして最近の暑さは信州で経験のない暑さでビツクリしています。

こんばんは。

こちらも今日の最高気温は36℃で今年2番目の暑さでしたが、
私は何故か暑い方が意欲的になりますが、
老後になったら引き籠るかな ?

Unknown

私は、朝まででも冷房は平気なの。
だけど夫は・・・
私は半ズボンで、夫は長ズボンはいてます(笑)
そろそろ私も気つけないといけないのかなあ。

えむさま

夜は大体3時ごろで止めていたのですけど
朝は29度になっています。

おやつをやめて、電気代に変えなきゃ(*'▽')

みゆきんさま

肌寒いの?、可笑しな気候ですね。

庭の木の葉が皆肩を落として、日暮れを待っています。
今日は早く与えたい気分。
可哀想なんです。

きっちゃん

昼間はエアコン・扇風機・空気清浄機・亀・私・みな動いています。
電気代、たくさん来るでしょうね~

新幹線・・・どこかへいきたいなぁ~~~。

ぴえろさま

そうですね、今、庭が一番の憩いの場所です。
朝は亀千代のために、夕方は植物たちのために

何のことはない、みな自分のためです。
朝は、葉がぴんと張って気持ちが良いですよ。

やっぴえろさま

ウォーキングには行きたくないし、これしかないから庭の手入れなどをして
汗をだしています、でも痩せない・・・

今年はいつになくよく外に出ています。
だから“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!なんですが
夜の眠りは、病気だから~何ともややこしいです。
昨日のような朝は、本当に得した気分で、庭が特に綺麗に見えます。緑に輝いていますから

冷房

冷房は4時頃までの設定です

時々OFの設定を忘れるのですが
目覚めるのが5時頃ですからそれからOFにします

Unknown

36度は辛いね
こっちは肌寒くて目覚めます
この差はいったい何?

Unknown

こんにちは♪

冷房と扇風機ですか…
それ、いいかもしれませんね。
でも、私の部屋は扇風機がないんです。
昼間は窓から入る新幹線の風を当てにしています(*^▽^*)

Unknown

お庭が整理整頓されていて綺麗です。
憩いの場所ですね。
今日の和さんは、幸せそう。

Unknown

こんばんは、和さん!

そうですね。
僕も夏バテ気味で、
そろそろ、ウナギをお腹に入れたい所です^^

お庭の植物にお水をあげて、
心が朗らかになるのなら、
彼らも喜ぶでしょうし、
一挙両得ですね。

体は、動かさないとよくないし、
動かし過ぎもよくなういですものね。
加減が難しいですね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/384-9989f6fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!