いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

夢の球宴



 


 いらっしゃいませ、今日も暑かったですね 


 


今日も、朝から暑い一日でした。


午前中は亀千代と並んで生活をし・・・イヤ〜亀千代だけ庭に出した時間がありました。


亀千代ったら〜隠れるところが少なくなっていましたので、どこに隠れたと思います???


 


その前はギンギンの暑い光の下だったのですが、私に見つかると移動します(笑)


次はギボウシの葉の下に〜隠れているのですよ


 



これはクレオメです。



 


午後から、整形外科へ行ったのですが


亀千代はさっさと、新聞紙の下へ〜


 


病院から出て車に乗って、今年初めて、ハンドルの焼けるような暑さを体験しました


最近の婆バは炎天下に長く車を置くようなところに車で行かないのです。


 


 


暑い暑い日が続いています


昨年のこの日は、こんなことがありました。




 




 


 


ここは昨年の日記です(2012.07.19)


 


暑さに注意して頑張ってください 






 


久しぶりに明るい朝でした


思わず、「歩いてこー」と外に出てみました


ほぼ一週間、雨に気を使いました、大きく背伸びをしたい気分です。


 



 


 こちら、山の向こうは、最後まで豪雨の警戒警報とか注意報が残った地区です


まだ、空も暗いですね



 


 こちらは海の方向、雲が押されているのが良くわかります。


大きな被害が出てから一週間たちました


復旧工事はなかなか進まず、本当に大変なことになりました。


(九州です)


 



 


でも、今日は少し嬉しいニュースを聞きました


被災者様には、とても足りるものではありませんが


私達が思ったより早く、県が被災者支援の内容を発表しました。


とても事足りるものではありませんが、支援金と公営の住宅


本当にいつも言われるように出来ることからの支援だと思います


同じ地域に住むものとして


頑張って再生して欲しいと思います。


 


 


暑さに注意をして・・・頑張ってください。


 




 



2013.07.19 


今、大きな水害が出た地方は、現在もまだ、復旧工事が出来ていないところもあります。


この日本、被害がどんどん積み上げられていますね。


 


今年は日本全国、暑い〜〜〜です


昨年よりも今年と気温も高くなり


熱中症で大切な命を落とされた方も沢山出ているようです。


みなさん気を付けましょう、熱中症は怖い体の故障です。


 



 


我が家の片隅で昨年の命を繋いだ、風船カズラを見つけました


根の周りを囲んで、育てることにしました、小さな命です。


 



 


今夜はTVで野球のオールスター戦をやっています


超スロー球を投げる40歳のピッチャー三浦大輔投手


 


柔軟な体で、ビュンビュン速球を投げる大谷投手


大谷君は、昨年の今頃、日本にいると思っていたでしょうか?


いまは、日本の球界で、投げて・守って・打って、新人類ですね。


 


今年ばっちり輝いているマーボー君


み〜んないいですね


中村君も応援しているのですけど・・・


 


オールスター戦ですね、みんな輝いている


夢の球宴ですもの


 


 


 


 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

COMMENT▼

通りすがりさま

外の仕事は暑かったでしょう
夏の日差しは容赦ないですからねぇ~

栄養を付けて、カメsさんたちのために頑張ってくださいね。

Unknown

今日は忙しくて午前中外に居ましたが・・・
首の後ろが日焼けして火照っています。
和さんも体に気をつけてくださいね。

minaさま

こんばんわ
今日の野球、終わりましたね
若い選手の動きがてきぱきとして気持ちが良いですね。

今日も暑かったですよ、リュックをからって街をウロウロしましたので
背中に汗・・・ちょっとした滝でした。

今年特に思うことは、暑い時には、クーラーの部屋に居たいですが
少しでも外で汗を流したほうが体調が良い
そんなことを思っています。

今も楽しんでいます

こんばんは

今年のオールスター戦は若さに溢れていて
楽しいですね!

私達は「若さ」に元気をもらいます。
時々ベテランがちょっと出てくるのもまた良いですね。

今日 こちらは 秋のような気配さえして 
窓を開けると風が冷たく感じます。

この後の暑さに 体がついていけるかどうか・・
そんな心配はしないでおきます!

和様のブログにお邪魔すると
なかなか帰れなくて 長居をしてしまします。
では 今日はこれで!

みゆきんさま

旅行で、診察の予約を忘れて・・・(病気も忘れて)
今日も市内まで、二か月に一度の診察に行ってきました。

旅行で痛めていた膝も昨日の注射で、もう治って(*'▽')
ニコニコです。

えむさま

えむさん
昨日は、楽しかったですね。

えむさんのブログ効果は良かったですね。
写真撮影のために、外出が多くなるでしょうし、人とのお話も多くなりましょう。
お元気になられているんじゃないですか?

今夜もまた、楽しみましょう。

さくらつばめさま

昨年の豪雨は厳しかったですね。
結婚式場が流れるニュースを何度も見ましたし

母子が綺麗な星野村にも大きな被害が出ましたね。
でも、少し回復の証、ダリア園を回復させられたとか、嬉しい話も出てきましたね。

さくらつばめさん
明日は投票所で、監視のお仕事とか暑いところで「お疲れ様です」
私も、きちんと一票を投じてきたいと思います。

Unknown

昨日までずっと涼しいような寒いような日が続いてた
今日は暑いわ
夏ばてにご用心d(^-^)ネ!

おはようございます

オールスターは楽しめましたね
後半に出てきたベテランが楽しんでいるのも良かった

昨年の今頃はブログもしていなかったので
退屈な毎日を過ごしていました

こんばんは♪

昨年の今頃は、近隣の市でも大変な被害が出ました。
先日通った矢部川沿いの3号線の橋のところは(八女の結婚式場が流されたあたり)、
だいぶ復旧工事も進んだようですが、まだ大きな爪痕が残っている所も多いです。
今年の梅雨はこの辺ではそんなに大きな被害が起きなくて良かったですが、雨が少なかったのが
これからどういう影響を及ぼすか、ちと不安ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/379-a5dbdb5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!