いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

今日のあれこれ



 


窓越しにお湯が沸きそうな陽炎が見えます


思いやられますねぇ〜これから幾拾日


 


でも・でも洗濯物はあっという間に乾きます


昔から、私の外出の後は洗濯物をはじめ片付け物が大変多いです。


ついでがいっぱい出てくるのです


 


今日は、ベットのマットを立てて風通し


それにまつわるものの洗濯


汗大放出のついでに、鉢物の植え替えまで頑張りました。


 



 


そういう私の行動を一年中見ているこの花、綺麗な色の写真がない時には


「ハイハイ私が・・・」と出てくる花、ゼラニウムです。


 


 



 


昨日、一人で楽しんだ英彦山詣では、ブログに上げましたが


実は、昨日、だいぶん疲れていたのですね


身体は動いていましたが、ブログは何度も失敗して


もう少し充実したものを書いたつもりだったのに〜流してしまって


次に書いているときには


「助けておくれぇ~~~」状態でした。


 


英彦山


私にとっては一番の楽しい思い出の山ですが


 由緒ある山で、厳かなところです。


 


写真左側の土鈴は英彦山ガラガラ


右は英彦山名物 柚子の香 ブログのお友達さん宅のものです。


 


英彦山ガラガラは魔よけとして使われますが


大きなお口をしていますから、おしゃべりの人のことを


英彦山ガラガラ口ばっかり


と、昔はよく言われていました。


 



 


昨日、自宅へ着いた時、亀千代はいつものダンボールを縦にして箱の中に入れられていました


「さっき、掃除をしたので箱に入れていた」といいますが・・・


私は、胸が詰まって、たまりません。


 


何も言いませんが亀千代の体は冷たい・・・


外に居たにしても、動いていなかったことは見えます


心が冷える瞬間です。


(だからおいていけないのです)、どうかすると優しくいしているのですが〜〜〜


 


 



カメ・カメ・亀千代に心で詫びることしばし


 



 


今日は落ち着いて、先ほど休みました。


これで、心も一件落着


ベットの周囲も綺麗になりました。


 


殿は、この暑いのに午後から近くの山へ行きました。(600m)


「暑いから」と、一応注意をしましたが、出ていきました


熱中症の対策なんぞ、学習しておかなきゃいけないかな? 


 


 


 


 


 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

COMMENT▼

通りすがりさま

こんばんわ
家でも朝は上からヒーター昼間は冷房
冷やしすぎない様に~なかなか大変です。

コソコソ・カタカタと音を立てて徘徊しているとほっとします。

Unknown

今の季節カメの温度調整は難しいですね。
我が家もエアコンやヒーターで温度調整をしています。

ブタフィーヌさま

北九州は近畿や関東よりも気温が低いようですが
今日は35℃を越していたようです。

これから、いや、今からですね真夏は~
怖がっていたら、何もできないし~

明日は紫蘭を少し抜きま~す。

岡 夜 ☆ 待 つ さま

家の殿さまは、つける薬がないですが

学校の先生には、そういうことは言わせられません。
それにしても、事故が多すぎですね。
隣町の小学校でも昨日、事故があったようです。

oyajisannさま

年々、暑さ、寒さに体が鈍感になってきていますから~やばいですね(笑)
英彦山は年配の人には、神聖なイメージがありますからね

oyajisanもお大事にね。

みゆきんさま

今日も一日無事に終わりました(*'▽')
また明日ね。

暑かったですね。

Unknown

和さん こんばんは^^
今日も暑い大阪でした。
なんだか年々、暑さが気になるようになって・・・
これも年のせいなんでしょうか?(笑)



こんばんは。

今日ニュースで知って驚きましたが、
真冬でもきつい持久走を何故か何と暑い本日やらせて、
二桁病院送りにした教師がいますね !
私なら損害賠償請求+刑事罰をプレゼントしますが、
殿様は鉄人なんでしょう~ !

今晩は

今晩はいっぱいでてくる「ついで」お疲れさまです。
暑いと洗濯物乾くの早いけど洗濯の回数増えますね。
英彦山、子供の頃切手集めてたので国定公園シリーズ
の絵柄がどうしても浮かんできます。
猛暑、酷暑の日々、お出かけの時は充分ご注意してく
ださいね。

Unknown

今日ももうすぐ1日が終わる
一日って早いね(‥;)

えむさま

ハイ、亀千代と一緒に外に出て一汗かきました。
帳面が一つ消えたところです。

昼から、私も病院へ行ってきます。(機械のデータ検査)

流木庵さま

こんにちわ
今日もよろしくですう。

やっぴえろさま

疲れて頭が変になるって・・・過去にこんな経験はなかったですね~
そんなに疲れるほど頭を使っていないというのかも~おかしい(>v

おはようございます

暑い中 頑張ってますね

この暑さも洗濯物を干すのには絶好ですね
私も今から洗濯をして出かけます

本日も宜しく

笑顔で今日もよろしく

挨拶忘れてたよ!
      Λ,,Λ ゚ 。 ≡=-
     (・ω・`;)っ   ≡=-
おはよう o   '     ≡=-
       (⌒  )    ≡=-
        `J o   ≡=-
今日も良き日でありますように

Unknown

こんばんは、和さん!

そうですね、
大体毎日更新していますものね^^

時には、疲れて、
文章が流れてしまうこともありますよね。
僕も、毎日何かしら書いているので、
よく分かります^^;

『熱中症』仰る通り、お互い気をつけましょうね。
今年は、ホントに暑そうです^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/370-825d8bdf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!