いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

梅雨が明けました。



 


今日は、梅雨明けでした。


昨日まで、鬱陶しく降って、急にカンカン照り


人間はエアコンでフォロウ〜ができますが


庭の草木達には、本当に気の毒です


気の毒と言っても、耐えてもらわなければいけませんが


私も心配りが必要ですね。


今日のような日は、夕方に水を与えるべきかどうか迷いました


 


土は渇いている様に見えても


昨日まで、沢山降っているのですよ〜


 


 



 


 


さ~て、こんな本を買ってきましたよ


これも、老眼鏡をかけて


ゆっくり・ゆっくり読まなければいけません


最近、すごく理解力が落ちています、威張ることではありませんね


何度読んでもわからないことが多いのです(o^^o)ふふっ♪


そろそろ〜「やめておけ」って、(´ヘ`;) う~ん・・・


遅れても着いていかなければ終わりなのですよン


 


明日は、一人で電車に乗りに行ってきます


どんな所へ行くか


また明日ね〜〜〜(@^^)/~~~


 


 


 


 


 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

COMMENT▼

Tさま

暑くなりましたね
夏バテしない様に時間をうまく使う工夫が要りますね。
私は、何が何でも三食は摂る(笑)

Unknown

とうとう梅雨が明けましたね。
これから夏本番で、暑くなりそうです。
もう既に夏バテ気味ですが・・・。

通りすがりさま

39度、そろそろ抗生物質を与えなきゃ(笑)
昨日よりも今日とこちらもギラギラしています。

Unknown

今日も暑かったです。
山梨県の甲府で39度だったそうです。
和さんもお体に気をりけてくださいね。

岡 夜 ☆ 待 つ さま

そうですか?
今日は、留守をしていたので、亀千代をみていないのですよ
注意しなきゃね。

こんばんは。

こちらも昨日急に梅雨明けし私が帰宅すると、
何と我が家の愛犬が嘔吐していました !
犬の熱中症にも要注意だと思いますが、
亀ちゃんは大丈夫かな ?

みゆきんさま

熱中症
わたしゃあ、なにを注意すればよいのでしょうか?
普通にしていても・・・わからなくなってきました(笑)

さくらつばめさま

今日は、涼やかな木陰の英彦山へ行ってきました。
あの階段、昔は走って登ったのですけどねぇ

ぴえろさま

今日に暑くなりましたね
こんな時に、やはり<私たち年齢>気を抜いてはいけないと思うのです。
今、そんな坂の頂上にいるような気がしています。

したくないと思えばしなくて済むことばかり・・・だと、思いません?・・・やはり気を抜いちゃいけませんね。

ブタフィーヌさま

少し前から、心のふるさとへ行きたくなって、朝から気合を入れて行ってきました。
行ってよかったです。

タブレット、何か面白いことができそうな気がするのですが・・・
まだ、わかりません。

えむさま

お外遊びしてきました。
今夜書きますね。森林浴ですよ。

PCにしても、スマホにしても最小限の働きしか出来ていないと思うのです。
今回、まだ、ほとんど知らないに近い状態ですから、読んでみようと思いました。

流木庵さま

血圧が低いのですか
Drにかかっていられるようですから
適当に無理をしないでつないでください。
血圧も90台になると身体が「きつい」ですね。

Unknown

今日もあっと言う間に午後
今にも雨が降りそうな空
そしてムシムシムシムシムシな暑さ
熱中症には、くれぐれも気を付けてd(^-^)ネ!

おはようございます♪

今日はどこかへお出かけなのかな?
お土産話、聞かせてくださいね
 
梅雨明けして、夏本番。
お互い、熱中症にならないよう体調管理には十分気をつけましょう

Unknown

お早うございます。

梅雨が明けた途端、灼熱の夏ですね。
早すぎるのではないでしょうか。
常に前に進んでいらしゃる和さんに拍手。
着いて行けないなんて簡単に諦めたら
いけませんね。

Unknown

こちらも梅雨明けしました。
和さん、本を読んでタブレットの勉強されてるんですね。
私は・・・何もしてません(笑)

今日はお出かけされるのね。
暑いので、くれぐれも気をつけて下さいね。

おはようございます

お勉強 ご苦労様です 
無理の無いように頑張ってください
一生勉強ですね・・・・・・

暑いですからお出かけには充分注意してください

本日も宜しく~~~

血圧が・・93/56低すぎるのも心配です

(^_^)/お早うございます
   ∩_∩
  (#´・ω・) 。◯  元気に暮らしてますか?
#゚+。∪⌒∪⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+゚&
   今日もよろしくお願いします

やっぴえろさま

今日は、朝から出かけてきます。乗り物の移動が主ですから
大丈夫だと思います。

Unknown

こんばんは、和さん!

そうですね。
暑さに弱い子は、
動物も植物も可哀そうですね。

でも、それとは対照的に、
うちのラビちゃんは、
元気全開です。

きっと、亀千代君もそうでしょう^^

向上心、素晴らしいと思います^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/368-bcccbca4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!