いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

2013 北の旅 5



北海道横断 鉄道の旅


札幌から〜富良野〜知床〜釧路5日間


第五日目


 


いよいよ今日で北海道とお別れです。


 


JR根室・石勝線 【スーパー大空6号】 釧路駅から南千歳駅まで乗りました。


 


 



 


 釧路駅です


 



 


スーパー大空 6号



 


最後は 


ANA290便 新千歳空港15:00発 →福岡空港に無事につきました。


18:30'、タクシーで家に着きました。


 



自ずから牢に入った人、婿殿です。


 


 


 


亀千代が留守番をしていました(娘は置いて出勤)



(土産 亀千代へ)


 


 


 



稚拙な旅行記が終わりました


5日間のお付き合いありがとうございました。


みなさんに読んでいただきたいばかりに、ボロボロの脳細胞を駆使して


写真はあるがままを映しました。


今回は短い旅でしたのであっという間に終わりました〜。


 


お一人お一人のコメントが嬉しく


婆ばの旅日記に美しい色が付きました。


 


本当にありがとうございました。


 


 


 




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

COMMENT▼

通りすがりさま

家の亀千代は、全然玩具に見向きもしません。
人間をおもちゃと思っています。

岡 夜 ☆ 待 つ さま

玩具の亀は海亀でしょうか?アハハ なんでもよかった(笑)
殿さまは、自分で入って・・・というか~向こうに行くだけです。
これは山効果ですよ、柔らかくなっています。
ブルーの特急に乗りました。
列車の席が一番前で、私は窓際で外が見えましたが、殿は壁に向かって、居眠りでした。
だってどうしようもないですから。

oyajisannさま

oyajisan 私も、ご無沙汰しています。
oyajisanは知床がお気に入りでしたか

良い季節ですから、海も穏やかでのんびりした感じのところでした。
ホテルの部屋から、外を見た時に、明かりが一つもつかないビルがあったりして~~~

いつもとはかなり違った風景をみました。

Unknown

お坊ちゃんぬいぐるみ気に入って暗たのかな?
どんな反応か楽しみです。

こんばんは。

私は息子が幼児の時に海亀で有名な徳島に厄除けに行き、
海亀の縫い包みを3つ買いましたが、、、
最後の写真の大きな可愛い亀は海亀かな ?
殿様は自ら牢に入って記念写真を~ って言ったとか~ ?
先頭車両が鉄仮面のようなスーパー大空には乗りました~

今晩は

今晩はプチご無沙汰になってしまいました。
旅行記ほぼまとめて堪能させていただきました。
旅の心地よい疲れ如何でしたか?
私は北海道行った事なく改めて何時かは訪問
したくなりました。(特に知床)
広大な大地気持ち良いでしょうね。
でも何時になるかな?
今月もよろしくお願いします

ブタフィーヌさま

特急電車が走っている姿はぼれぼれしますよね。
緑をバックにブルーの列車は素敵です~。

亀のお土産は最初は見ていましたけどねぇ~
今は、別に~って感じですよ、亀千代は乗り越えたりすることが好きで、私が横になると顔にまで登ろうとするのですよ。

Unknown

スーパー大空号~
ブルーの電車がいいなあ^^
亀千代くんへのおみやげ
かわいいですね。
亀千代くんの反応は、どうだったのかな?

プー太の父さま

ほめていただいて、嬉しいです。

「北海道の良さを再認識」
地元では、見落としがちですよね~~~
大自然という宝物を近くにもたれて、いいですね。

そういう自分も、地元をもう一度見直さなきゃ、ですね。

みゆきんさま

みゆきんさん
そういって、励ましてあげてください
きっと回復が早まりますよ

うちの子はついては来ますが連れて行ってくれません(笑)
脛は「齧る・カジル・かじる」・・・っといいます。

おうめさま

楽しいはずの旅でしたが、今回はレベルが一つ落ちました。
昨年までの外国では、あのくらいは歩けたのですが・・・
今年は国内ということで、やる気が失せて、ウォーキングが少なかったのが、原因でしょう。
現地で、全然やる気が起きないのです。

希望は持ち続けなければいけない・・・と、思いました。

カシオペアさま

特急の車窓から見る風景は、広大ですね、碁盤の目のように区切られた畑の端に一軒の農家があったりして~

農家の規模が大きさに驚きますね。
いつも応援ありがとうございます。

ぴえろさま

この旅はおいしいものは現地で感じましたが
こうして記録を残していて皆さんと一緒に歩いているこの感じのほうが楽しいですよ。

ラベンダーは時期をずらして咲かせるそうですが、まだ初めが少し寂しいものでした。
亀千代はだれかいてくれれば何とかなるようです。

娘にも、少し、出る時には寂しい顔をしたそうです。
今は本当に落ち着いて、遊びます。

えむさま

スパー大空って、九州で見るような特急とかなり違ったお顔をしていますね
写真を後で見て、これ後ろ?と何度も見直しました。
どう見てもおしゃれとは言えないですよね。

そうだ!お顔が長いのは、雪が積もったりする?
何か機能的なことでしょうか、
要するに無駄がないのですね。
わけがありそう・・・

和さん こんにちは~

ボロボロの脳細胞なんて、とんでもありません
とても素敵な旅日記で
私も北海道の良さを再認識しました。

またぜひ来てくださいね~(^∀^*)

Unknown

何歳になっても旅は楽しいものです
父の腰痛が良くなったら、どこに連れてくかな~♪

流木庵さま

こんにちわ
またまた、雨になりました
でも、笑顔で~す。
今日もお元気で。

やっぴえろさま

牢が珍しのでしょうね、
私は、昔、命を懸けて、真剣に閉鎖病棟で、仕事をしたのですが・・・・・(笑)

亀千代のお土産、部屋の飾りです、見向もしません。

楽しませていただきました。

楽しい旅ができて本当に良かったですね、やはり北海道は雄大ですね。

お花もなぜか伸び伸びとみえました。

お留守番の亀千代さんはご主人さまのお帰りにとても喜ばれたのでしょうね。

お疲れ様でした。

こんにちは♪

スーパー大空…カッコいいですね(^^♪
私も北海道へ行く時は南千歳から釧路迄、必ず乗ります。
車窓からの景色も北海道らしく、広大で大好き~(^^)v

応援ポチッ☆

Unknown

お早うございます。

旅行記、大変楽しく読ませて頂きました。
充実した北海道観光でしたね。
まだ、旅行の余韻が残っているのでは?
数々の写真はどれも絵になる景色ですね。
私が行った時はラベンダーシーズンが終わっていて
見ることが出来なく残念でした。
もう一度訪ねてみたいです。

留守の間、亀千代さんのご機嫌は如何だったのでしょう。

楽しく読ませて頂きありがとうございました。

好きんんです

スーパー大空 6号 いいですね
こんなのが好きなんです~~~

亀千代君のお土産は一寸大きい様ですが
仲良くなってくれると好いですね

笑顔で今日もよろしく

( ノ゚Д゚)こんにちは
        ∩∩
   +  + (〃・ω・){レッツゴー☆〕
+ (⌒⌒)+ γ ○┳○
 +\/ + ( ヽ| 今日を精一杯生きていきましょう
|二二二二|=口ニし┻┓
┗◎━◎┛◎━━◎ + 今日もよろしくお願いします

Unknown

こんばんは、和さん!

自ら牢に入るご主人、
面白いですね。

それに亀千代君へのお土産、
彼は、きちんと仲良くできるでしょうか?^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/362-530bcb5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!