いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

暑いですね

 


 


これから〜どうなるのでしょう政治


年の初めに、今年は政治ミーハーになろうと決めました


ずっと見てきましたが、だんだんわからなくなってきました。


小沢氏が、離党届を出し


すぐに、有名な方たちがいろんな事を言い始めた


 


その中で、小沢氏は、次の次を視野に入れているのではないか?・・・って


自分を基準にしては申し訳ありませんが、元気ですねぇ〜


政治は生きていますね


政治は将棋のようですね


何手先を読む?国民は駒ですか?


その手の内を読んでみたいですね。


 



 


写真は、種から育てている銅葉ヒマです


少し大きくなりました。


この木の成長はこの夏の楽しみの一つです。


 


 



 


 ランキングに参加しています
よろしくお願いします 


ブログランキング・にほんブログ村へ


ありがとうございました。

COMMENT▼

通りすがりさま

こんばんわ
ご心配ありがとうございます
私のところは、何事もありませんでした

夕方、外へ出て、田圃の近くは、道路にごみが流れているのを見て驚きました
水はすぐそこまで来ていたのです。

Unknown

和さんの所雨はだいじょうぶですか?
国民の為の政治をしてほしいものですね。

岡 夜 ☆ 待 つ さま

今日、TVで面白いことを言っていましたよ。
オリーブの木の案で(外野席の話ですが)カラクリを推則していました。
正に、政治が動く、次の次の手・・・

その話は橋本氏まで繋がっていましたよ。

こんばんは。

小沢さんが離党しても消費税増税は変わらないと思いますが、
次の選挙で勝つ為の対策かな。
民主ブームで当選した数多くの議員は増税に賛成すると自爆なのに!
無駄に多い公務員の安定した生活と老後の為に犠牲になるのは国民!
民間企業なら赤字だと忘年会に社員旅行やボーナスもありませんが、
負債1000兆円組織の奴らには・・・!!!
消費税率を25%にしても国債の元金が減らないのに・・・!!!
個人的には矢沢ファンの大阪橋下市長に期待します~

うぎちゃさま

こんにちわ
長いものに巻かれてる・・フリをしながら
いつか・・立ち上がる日を狙っている・・という。
昔、職場でやったことがありますけどね(小さな話)

政治もね、私は今頃になって基礎が全然分かっていないのが悔しいのですよ。
基礎の基礎からでないと、頭が悪いから理解できない・・・
政治のカラクリがわかったら、本当に面白いでしょうね。

ぴえろさま

こんにちわ

ぴえろさん、凄く若い! 血圧が上がるほどの感受性があるのですから~
最近は、少々のことでは動じなくなりました

http://blog.goo.ne.jp/h-kimm" target=_blank>http://blog.goo.ne.jp/h-kimm
住職さんのblogです、
毎日の言葉を私は楽しんでいます。

なんとかなる なるようになる
なるように しかならない
心配するな

これが好きです。

こんにちは~です

おジャマしまぁ~す。

長いものに巻かれてる・・フリをしながら
いつか・・立ち上がる日を狙っている・・という
国民の味方が、いてくれるといいですのにね。

政治のウラオモテどころか・・『せ』の字も
長芋の種を蒔く方法も知らない私で・・・
和さん・・ゴメンナサイ~ですの。。。

あ・・本当に、大雨に気を付けてくださいね。

Unknown

こんにちわ。

最近の政治の話になると怒りが先立ち、見ない聞かないことにしています。
血圧があがりますので大事を取ることにしました。
これって決して良いことではありませんよね。

ひなたおかんさま

こんにちわ
ヒマが少し大きくなりました、この鉢の物は少し日当たりが悪い玄関側に置こうと思っているのですけど~
今、ひょろひょろですから、大丈夫かな?
とちょっと心配しています。

ようちゃんばあばさんが夏に大きくなると書いてありますから
このまま育ったら、4本大きくなって・・・
種が出来たら、皆さんに送りますよ~

ゆうさん

こちら、これから大雨の予報ですよ
200mm.イヤイヤです。
梅雨の後期の雨だといっていますから
気をつけなければ~と、思っています

ゆうさんも運転に注意をしてくださいね。

ようちゃんばあばさま

こんにちわ
政界のあれに反して、狭い庭のフラミンゴは
歯をほんのりピンクに染めてゆらゆら・・・

終日の雨の予報に構えて・・・何にもしないことにしましたo(*^▽^*)oあはっ♪

政治・・・見るだけです。

ハトさま

おはようございます
丁度、パソコンの向こうに小さなテレビを置きましたから
またまた、政治ミーちゃん・・・
でも、花も、亀千代もお世話が大変なのです。(⌒∇⌒)

やっぴえろさま

こんにちわ
「環境の変化に対応したものが生き残る」
一言で言い切れますね。

有能なる能力を発揮して、
平和で安全なる【日本丸】と率いて欲しいものです。

物事は過程も大事ですが、結果がもっとも大切ですね。

Unknown

いやだいやだ、せーじかOちゃんはいやっ!!

ヒマ、とっても大きくなって、イキイキピーンとしていて、びっくり…

政治

今の日本人は 政治に無関心で 昔のように 政治の話をする人もあまりなく デモしてまで何かに反対するということもなくなりましたね。
したり顔で 評論家の話すことをテレビで見ていると なんだか情けなくなります。
そういうわたしも ここ1年間ほどは ニュースも新聞も あまり見なくなってしまいました。
ヒマ 夏になるとすごく背が高く 力強くなりますよね。
成長をみるのは 楽しみです。

おはようございます

和さん、おはようございます。
コメント有難う御座いました。

いつも有難う御座います。

Unknown

政治は生きていますよ、生治ですからね~。
それも東日本大地震など縁のない政界ですよ。
被災地の取り組みは遅くても離党、新党の結党は速いでしょうね。国民の納得のいく駒を進めて欲しいですわ。
もう民主党は右肩下がりかな?

色々な意味で^^

こんばんは、和さん!

今回は政治のお話ですかぁ^^;

どうなんでしょうね、
進化論のダーウィンの言葉に、

『強いものが生き残るのではなく、
環境の変化に対応したものが生き残る』
という言葉があります。

政治って、まさにそういう側面が、
ありますよね。

たまに先の読み違え。。。
ということもあるのでしょうが^^

どうであれ、
政治は日本を、色々な意味で豊かな方向に、
導いて欲しいものです^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/36-6e564ea9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!