いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

2013 北の旅 2



北海道横断 鉄道の旅


札幌から〜富良野〜知床〜釧路5日間


第二日目


 


ホテルから札幌駅へタクシーで行きました


札幌駅 は大きな駅です。


 


 



 



札幌駅から


【JR函館本線フラノラベンダーエクスプレス3号】 


 


この時期だけの臨時特急電車で一路富良野へ


 



 



 



 



 


富良野駅から後藤純男美術館へ 


 



後藤純男美術館 


館内は撮影禁止です


この方の絵の特徴は和紙に書くこと


絵具、が原石を使ったもので、


いろんな石を小さく粉砕加工して膠に混ぜて使われるということでした。


 



 


↑ 長い〜長い道・・・。 


 


 


 



 


 


富良野のラベンダー園は無料です。


昔、ラベンダーが流行し、やがて廃れていくときに


周りの人たちは廃業されたが


富田ファームさんだけが、ラベンダーの栽培を続けられたとか


(その時に娘さんの誕生があったそうです)


 


園内には、いろんなものが販売されています


ラベンダーやメロンなどの製品、やその他の物など


 


また、今回はラベンダーには少し早かったのですが


こういう時には、その他の花で飾られていました


 


いつも何か、花が咲いているそうです。


 



 



 



 


 


   


  


 


 



 


 



 


この写真、↑        ↓は、殿のカメラにあったのです。


「私、こんなところ見ていないですよ」


「アハハ ポスターから撮った」


 


本当はこんなに綺麗になるところだそうで・・・


 


 50年間 


こうして騙されてきたのではないかと、ふと思った瞬間・・・(爆笑)


 



 


 


 


ここから、ノロッコ号で〜


JR富良野線  富良野美瑛ノロッコ号 




この時期にしか乗れないノロッコ号、富良野から美瑛まで、お花畑や


田園風景やなだらかな丘陵地帯をゆったりと進みます。





 



 


 



 



 



 


 



 


 


【層雲峡観光】


 



 



 


 


20130624175048


 


 



 


層雲峡にある【朝陽亭】というホテルです。


 



 


 ホテルに入ってから、小雨になりましたヤレヤレ〜


夕食が済んでゆっくり温泉へ


 


 


 




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

COMMENT▼

通りすがりさま

周りが変わってきていますから、目立ちませんね。

層雲峡のホテルは、大きなホテルで、【営業】精神満々、
簡単にいうと、北海道の歴史を語る・・・

人が住めないほどの土地を開発し、一般の人でも歩ける豪華な絨毯の廊下
大理石の大きな浴室、化粧ルームも豪華、
そういうホテルができて運営できるほどの観光化
人間の力はすごい~~~。

岡 夜 ☆ 待 つ さま

それぞれの旅がありますね
岡さんの話には趣があります。
普通は右へ倣えですが・・・特性があっていいですよね。

Unknown

札幌の時計台はがっかりした事を思い出します。
あっ!シンガポールのマーライオンもでしたが、
層雲峡だと思ったんですが仙人うどんってのお土産に買って食べて美味しかった思い出があります。

こんばんは。

私は2日間ブログを休んでしまいましたが、、
妻と函館で結婚して新婚旅行初日は登別に泊まり、
夜妻公認で1人でストリップを見に行きました~
という事で残念ながら富良野には・・・

みゆきんさま

旅行前に2kg体重が減っていたのですが
私もでっかくなって、元に戻りました。

美味しいものは罪です。(/ω\)

カシオペアさま

応援ありがとうございます、嬉しいです。

ラベンダーには少し早かったですが、他の花もありましたので、良かったです。
キチンと整備されているところが、気持ち良かったですよ。

流木庵さま

ハイ、今日も無事に一日すみそうです。
旅行記が終われば、また新しい生活・・・と思っています。

えむさま

スイスを見ているので、ちょっと小さい~~~と思うところがあります。
国内の旅行は、おいしいものがいっぱいで、しかも、安心感がありますが
何となく緊張感がありません。
夜9時に寝て早く目が覚めるのはちょっと苦痛です。
うるさくしたら~叱られます(笑)

プー太の父さま

層雲峡は良いところですね。
あの近くの道路で、上に雪の高さを見る表示板がありました。
あれが隠れるほどに雪が積もるということ。
これがなかなか信じられませんね。

石狩川の流れが凄かった。

北見の奥座敷・・・いいですね。

Unknown

北海道はデッカイドウ
かなり楽しく満喫したね♪

Unknown

富良野と言えばお花畑~先ずはラベンダーですね(^^♪
美瑛のロール君も可愛い~
明日もまた楽しみです(^^)

応援ポチッ☆

文字化けした

( ノ゚Д゚)こんにちは
   n ∧_∧
  (ヨ(`・ω・´) ウェ~イ
   Y    つ おはようございます
       今日もよろしくお願いします

(・∀・)イイネ!!

( ノ゚Д゚)こんにちは
(')&#8226;´¨`&#8226;(') °&#10047;°
'.( '&#9685;&cedil;&#9685;' ) \l/ ( ノ゚Д゚)おはよう
('').&#9658;&#8226;&#9668;('') 
(,,,,)(,,,,)...&#9835;&#9835;&#9835;.&#8226;*¨`*&#8226;今日も頑張ってね

おはよう御座います

流石北海道スケールが違いますね

珍しい物ばかりで楽しませていただjきました
続編を期待しています~~

和さん おはようございます

富良野のラベンダーはまだ早かったのですね
今年の北海道は異常に寒かったので
いろいろな花の開花が遅れていました。

層雲峡では朝陽停に宿泊したんですね
私も一度行きました。層雲峡温泉は旭川や
北見の奥座敷みたいな所なんですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/359-529f1ed4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!