いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

大童


 


 お立ち寄りありがとうございます 


 



 


ここからは昨年の今日の日記です、昨年のコメントを除くため変形しました。


 


最近運動不足になっているので


亀千代を起こす前に散歩に出てみました



 



 田圃にはもう少し良い風景が写っていたような気がしますが・・・


 



 台風の風を一番沢山受けたでしょうこの山、そおっとお顔を出しています。


 



 中学生の登校中です、学校まで私が歩いて1時間弱です。


 



 


 これも花 (⌒∇⌒)


 



 ここからの紫陽花は農家の方の畑などにあるものですさすがですね。


 



 同じ土地で色が違います


 



 



 


 



 


 



 これはノウゼンカズラ 夏らしいですね。


 



 アカパンサス  栄養がいいですね。


これで30分くらい歩きました


家へ帰えれば亀千代との駆け引きをしながらの生活


午後から、反対の出口からこっそり出かけて二時間ほどして帰りました


亀千代はじいっと待っていました


スイカを爪楊枝で食べさせて、(食べる〜食べる)一件落着


静かに奥へ行きました。お休みの時間です。


 



 


最後までお付き合いありがとうございました


 


 


紫陽花がとても綺麗でしたので、あえて見ていただこうと思って、再びアップしました。


内容は、一年前も今もほとんど同じです(爆笑)


 


 



 


ただ大きく、違うことが今回はおこっています。


実は、私は、(あさって <23日>まで言わずにおこうと思いましたが)


明後日から、北海道へ行ってきます。


 


今までの旅の準備でしたら、充分出来上がっているのですが


先ほどまで、タブレットの無線ランの設定で、ずっこけています。


 


簡単に行くものと、意外にのんびりと構えていました。


今日になって、さてタブレットを持っていくか?


(本当は、もっていかないつもりでした)


殿と二人の時にはとても気を使いますから、それどころではないと思っていました。


 


ところが、様子を見ていますと


殿もやはり老化して軟らかくなってきました


何となく了解しているようです。


 


 


というところで、その準備に取り掛かったのですが


タブレットのやつ、簡単に行きません。


 


でも、粘り甲斐があって、後は接続業者との契約まで来ました。


 


ここからは、明日、もう一段階sonyに電話をする必要がありそうなので


今日は、これでギブアップです。


 


本当は、部屋いっぱいに広げて〜〜何を〜アハハ〜〜〜荷物です。


 


私は断捨離ができない・・・「性格がだらしないんだね」


と、自問自答しながら、あれこれの充電をしたり、眼鏡の上に拡大鏡で


意地悪と思うほど小さな文字を読み解き・・・やっていました。


 


後10分で日が変わりそうです。今日はこれで


 


ハイ、


亀千代のお守りは管理人さんがやります。


 


 


 



 


 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ


COMMENT▼

Unknown

気をつけてご旅行を楽しんでくださいね。

岡 夜 ☆ 待 つ さま

プールにいけましたか?良かったですね。
6月の北海道は初めてで・・・成り行き任せで決めました。
お花も綺麗でしょう。
今度は【JRの列車に乗るたび】スイスを小さくしたようなものでしょうね。山がないですけど(笑)

結婚式、あのころは、そういうシンプルな式もあったようですね
娘も二人だけで写真を撮ってきました。
明日から、留守番をお願いします(^_-)-☆

みいさま

こんばんわ

流石農家の人だと思いますね~庭や、庭などに花があっても、育て方が良いので
皆元気に育っていますね。
コツを知っていられるので、特別なことはしないといわれますよ。

明日から、お休みしますね、戻りましたら、また遊んでください。

こんばんは。

今日は晴れて無事プールに行けましたがこの時期の北海道は良いでしょうね~
と・・・ そちらは籾播き ( 田圃に種を播く ) ではなくて田植えをしているようですが、
人と同じ事をするのが嫌な私は実は北海道で2人だけの結婚式をしたけど、、
披露宴は父が有名国会議員を呼ぶのが嫌でしていません~

Unknown

こんにちは^^
大株の紫陽花、見事ですね~
それに色とりどりで本当に綺麗!
こちらでは紫陽花で有名なお寺まで行かないと
こんなに見れません。
本当に羨ましい!!

アカパンサス、近所の空き地に自生(放置されて野性化した?)してるのですが
見る度にこの花、なんだろうなぁ…と^^;
名前が分かって嬉しい!!ありがとうございます^^ 

ご旅行、楽しんできてくださいね^^

えむさま

紫陽花の種類は多い良いですね。
やはり株が大きく、オーソドックスな紫陽花が親しみやすいですね。

メルママさま

農家の家の紫陽花は株が大きいし、花も大きい
全体に元気です。
のびのびしていますよ。

みゆきんさま

気持ちが良く通じるにが不思議です。
今日は私が忙しくしていると
早めにダウンしました。

流木庵さま

こんにちわ
子供のように、特急列車に乗りに行ってきます。

早うございます

たくさん撮りましたね

綺麗に編集されています~~ 
紫陽花もたくさん種類があるようですね

Unknown

おはようございます^^
紫陽花、満開でキレイですね~
同じ土地でも色とりどりなんですね♪
明後日からのご旅行楽しんできてください♪

Unknown

亀千代ちゃん・・・
亀の身体を借りた子供だね
テレパシーで話し合ってる?
微笑ましいです。

行ってらっしゃい~

 ( ノ゚Д゚)おはよう
       元気に参りましょう
|ヘ⌒ヽフ
| ・ω・)+。ヾ(・ω・`=´・ω・)ノ。オハヨォォ::゚。:.゚。+。
|⊂ 
       今日もよろしくお願いします

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/353-f42aa0af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!