いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

今日のこと。



 


また、台風が発生したそうですね


4号、地図上では21日には九州をすっぽり包囲する予定・・・嫌ですね。


 


今日は、朝から曇天


午前中に二時間ほど、外でコソコソ動きました(作業)


大きな動きはありませんが、足元に気を付けて、動き回るのが良いのでしょうね


足腰が痛まないのは、このせいだと思って、頑張っています


汗はダクダクですよ。


 



 


 亀千代も、今日は一緒に外に出て、おとなしく遊びました


時々、私が居るかどうか確認に来るところが可愛いです。


 


 


外が終わって、家の中に入っても長く動き続けると、亀千代も、もう疲れてくるんですね


住処に入って、じいっと観察をしています


 


元気が良い時には、私の動きについてきますが


この頃の徘徊は激しいので、動けなくなっているところが


おかしいですね


 


大体、それが17:00'ごろで、野菜などを与えると


落ち着いて奥へ行き、お休みの体制に入ります。 


 



 


今日は、エアコンの取り換えを行っています


この家をたてて43年、あの部屋に二機目のエアコンです


この前のエアコンが着いたのはいつ?


多分、今のものは20年は超えてるでしょう


 


現在もまだ作動していますが、珍しく殿が替えようといいますから


良くないところがあるのでしょう


 


私の家の電気製品は寿命がかなり長いです


大事に使うのは良いですが


あまり古いと火事も怖いですしね


 


今年は、山の家(10年くらい)のエアコン二機


冷蔵庫・風呂釜、次々に不調で新調しました


山の家の分は、娘の家賃で賄っていますが


 


いつも、我が人生で〜もう終わりよね〜と、自分に言っています


また、重ねて、爪に火をともさなきゃ。(笑)


 


 


 


 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

COMMENT▼

通りすがりさま

掃除は、亀千代が眠ってからしないとついて回ります。
あちこっちと雑巾について・・・

可哀想ですから、大きく床をふくのは、眠ってからです。
家電品は、あまり古くなければ、使わなきゃ・・・勿体ない。

Unknown

我が家もよく見ています。
そして掃除機をかけると楽しそうに後をおって来ます。
家電品も新しいのだと節電効果があるとか予算があれば交換したいところですが。

岡 夜 ☆ 待 つ さま

家は43年生ですがメンテナンスができているので(*'▽')
業者さんも驚かれますよ。
この頃はイタチも来なくなりました。

庭は、和流の森林(藪)になりました。

少しの雨なら降ってもらったほうが良いですね。
どうか、被害が出ませんように。

ブタフィーヌさま

台風が近づいてきて、幼い庭木を保護しました。(*'▽')
これから、何回これをやるのでしょう。

ブタフイーヌさん宅の電気製品も年を取られましたか?
機械もパパも取説をよく読んで、大事にご利用ください。

こんばんは。

何と築43年の家でしたか !
古いエアコンは良く冷えますが消費電力が多いので電気代の事を考えると、
新しい物に買い変えた方が安いかもしれませんね ?
今日は台風のお陰 ? で梅雨入り後初のまとまった雨が降りました。

Unknown

また台風が近づいているみたいですね。
こちらは、午後から強い雨が降りました。
うちの電気製品も、10年以上たったものばかりなの。
今のとこ、機嫌よくしてくれてますが^^
いつご機嫌ななめになるか?
まるでうちの夫みたいですよ(笑)

えむさま

キッチンのエアコンは、室外機が外の植木をいじめるので
極力使わないので
昨日のエアコンがその部屋まで応援しています。

ありがたいですね、涼しい~~~~~。

ぴえろさま

ぴえろさん
家電って、本当に同じような寿命ですね
この年齢で、壊れたものは仕方がないですが、まだ持ちそうなものは、躊躇しますね。

でも、こんな時には、どうせ長く持っても後は見えている~
と、思って決めるのですよ。
高額だと~エイっと気合を入れます。

みゆきんさま

通院の付き添いは大変ですね。
ご苦労様。
病院って、着いていくのも退屈でしょう。

働いているときには思いもしなかったことばかりですから~

流木庵さま

ハイ、雨にも負けず・・・家の中で、植木いじりをします。(笑)
台風が近づいてきています。嫌ですね。

やっぴえろさま

家電製品の不調は、急に不機嫌になりますよね。
年を取っているので、やりくりが上手になり、少々の事では驚きませんが
若い人は、そうはいきませんね

でも、昔、私は借金をしたら、急に元気が出てきていました。
家を建てたり、リフォームしたり、その都度、頑張ろう!と、思ったものです。

さくらさま

そろそろ降ってきました~15:10'エアコンを入れました。
凄く蒸し暑いのです。
昔から、この時間には子供たちと
おんぼろエアコンの部屋で、みんな一緒にお昼寝をしました。
今は一人で贅沢していますけど・・・。
この頃は暑いと頭がぼおっとしてきます。(笑)

エアコン

今のエアコンは省エネで 
然も 空気の清浄もしてくれますから いいですよ

20年もまえの機械なら性能の違いを実感されるでしょう
新しいエアコンで快適な夏をお過ごしください 

Unknown

お早うございます。

電化製品はまだ使えても、長い年月使っている物は
やはり、取り替えた方がいいのでしょうね。
火災が一番怖いです。
同じ時期に使ったものは同じ時期に揃って具合が悪くなりますね。
出費が多くなることが頭痛のタネです。

亀千代さんの様子が可愛いです。

Unknown

お早う御座います
今日もスタートですね
お年寄りの憩いの場(整形外科)に行ってきま~す(*^^*ゞ

雨ニモマケズ風にも負けず


  ( ノ゚Д゚)こんにちは

|=|_∧  頑張って下さいね
|電|∀`)ZZz(´・Дヽ[お][は][よ][う]ノД・`)zZZ♪★
|柱|と/
|=|∪   今日も良き日でありますように
""""""""""

Unknown

こんばんは、和さん!

そういえば、
最近、梅雨の湿気のせいで、
我が家の風呂釜も調子が悪く、
買い替えを検討中です。

よく頑張ってくれましたが、
そろそろかな?という感じです。

亀千代君、元気一杯なんですね。
うちのラビも同じくです。
やはり、暖かいのは、カメにはいいのでしょうね^^

Unknown

うちはリビングではエアコンの除湿を付けていますが{夫が)
私は自分の部屋ではまだ窓を開けて我慢。^^
どうもエアコンがカラダにあわず><
でも暑いですね~~。
蒸し虫します。
今日はどこも雨模様で
また蒸し蒸しですね~~。
頑張りましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/350-3a0d44d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!