いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

安息日です。



 


今日は、とても良い天気です、


テレビでは、「今日、明日の天気を大事にしてください」


と、いっていますが


私は、昨日自分のありったけのパワーを出してしまいましたので


今日は腑抜け状態です。


 



 


にも拘わらず、亀千代の元気の良いこと


4時間以上もコソコソ〜カサカサ徘徊を続けてやっとトーンがさがってきました。


(先ほどクーラーを入れたのです)


 


 


私の、体力も落ちましたね〜(/_;)


 


 



 


 


先ほど、ネットで知りましたが、人間国宝の酒井田柿右衛門 さんが死去されたようですね。


この方の絵柄は、私は昔から好きで・・・


(でも、器などは何も持ちません。)


自然な色合いが好きです。




ヨーロッパ旅行の時にも現地で作品にお会いしたような〜 


 


柿右衛門さんの絵


 


 



 


我が庭の小さな住人ですが、どこか柿右衛門さんの配色に似ていませんか


同じ世代を過ごされたかた、ご冥福をお祈りします。


 


 


 


 


 


こちらもどうか、よろしくお願いします。 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

COMMENT▼

通りすがりさま

ウエブカメラで見えるんですね(^O^)/
ヒマちゃんに「見てたぞ」って言ったら
なんというのでしょうね。

きっと楽しい言葉が戻ってくるでしょうね。

みゆきんさま

そんなふうに思っていただけると嬉しいです。
出来るだけ毎日定時にアップする・・・
自分にプレッシャーをかけてみました。

出来る限り続けます。ヽ(◎´∀`)ノ

Unknown

我が家のヒマも今日は1日中歩いていました。
ウエブカメラで見ていました。
そろそろ我が家もクーラーの季節になったみたいです。

えむさま

園芸って、結構費用がかさみますよね
でも、綺麗がいいですね。

それに育てることの楽しみも・・・
花たちが喜んで咲いてくれるように~頑張りましょう。

ブタフィーヌさま

柿右衛門さんの絵柄はいいですよね。

さて、今週も楽しくいきましょう
ブタフイーヌさん、荷物の整理も無理のないようにね
お疲れ様です。

流木庵さま

体調はいかがでしょうか?
今日は、私は通院でした。

無事に一日が過ぎ、そろそろお休みの時間です。
ありがとうございました。

やっぴえろさま

こちらのほうでは、窯元へ行ったり、GWには陶器市があったりして
良く知られている方です。
現地へ行けば、優秀な作品が展示されて
自然に覚えました。
親しみやすい作品で好きですね。

Unknown

和さん所にくると、今日も始まったわって気がする
ちよっと遅いかしら?
気づくの(≧m≦)ぷっ!

おはようございます

土は2リットル1071円でした

今日の午後コンビニで支払いますから
到着は明後日位だと思います

有難うございました

Unknown

焼きものについては、まったく無知な私ですが・・・
柿右衛門さんの色あいって、好きでした^^

また新しい週が始まりますね。
お互い、ぼちぼちいきましょう(*^_^*)

笑顔でいきましょう

( ノ゚Д゚)おはよう
ちょっと居座りますよ

  /⌒ヽ
  /´_>`)  元気に参りましょう
 |   /
 と_)__) 旦 今日もよろすく
    週初めです楽しくいきましょう

Unknown

こんばんは、和さん!

酒井田柿右衛門さん、
存じませんでしたが、
リンクで絵を見てまいりました^^

なるほど、確かに、
お庭の花と色彩感覚が似ている気がします。

僕に絵心があるか分かりませんが、
優しい色ですね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/348-062281a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!