いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

身を引き締めたい。



 


 


今日は、蒸し暑かったです


でも、当地は30℃には遠かったようです


 


カンカン照りでなく、庭の作業にはラッキーな日でした


午前・午後、庭に出て汗をかきました


 


汗をかくのは良かったですが、塗ったばかりのUVの化粧水が眼に流れ込んで


痛いこと


こんな時にはどうすればよいのでしょう


 



 


眼帯をすれば、見えないし〜泣く泣く、袖で拭いておりましたァ〜


 



 


昨日から、キッチンの主役が変わったのですが・・・


ひそかに私は、【測るだけダイエット】を始めましたよ


 


実は、殿の料理は高カロリーなのです


そして、栄養の知識がないので、結構強要するのですよ


 


ですから〜


これから「遠慮解除」ですよ


軟らかく、遠回しにいろんなことを言っても通じないし、聞こうとしません


少し前から「悪いけど」〜と言いながら量を減らすようにしたところでした。


 


昨日は3単位というと、秤を出してご飯の量を測って驚いていました


 


 


ヘヘヘ、良かった・良かった。


 


 


それで、ネットのお友達さんをまねて測るだけダイエット


記録しないのです、恥ずかしくって記録に残せません(笑)




体重計はベットの下に押し込んでいましたが


堂々と表に出して


体重計が壊れるまで、乗ろうと思っています。ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!


お腹がもう少し小さくなるまで、


 


 


 


 


測るだけダイエットと一緒に応援してね


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

COMMENT▼

通りすがりさま

夕立ですか、最近は雨も怖いですね
こちらは、梅雨らしい日が続いています
でも、雨は少しで、気温がいつもより低いです。
東日本のほうが暑いようですね。

ばてないように~気をつけなきゃね。

Unknown

今日は夕立がすごかったです。
これから暑い日が続くと思うとゆうつになります。
和さんこ夏バテにはお気をつけくださね。

カイバラさま

ありがとうございます。
気に入っていただけたでしょうか。
また、遊びに来てください。

Unknown


いきなりで失礼します。
きれいな写真ですね~

岡 夜 ☆ 待 つ さま

今日は、湿度が高くて、ちょっと動けば、やはりあつ~いですね。
食事、いろいろありましてね~
大食漢と生活をともにしていますと、つい~~~

こんにちは。

昨日はこの時期にして何と熱帯夜 ( 最低気温25度以上 ) の、
最高気温6月観測史上最高猛暑日で驚く事に今日も強烈に暑く猛暑日でしたが、
そちらが30℃に遠かったとは !
という事で私はベルトでウエストをコントロールしていて15年以上前に買ったジーンズが穿けますが、
食欲よりカッコなのできつくなったら当然食べる量を減らします。

みゆきんさま

今日は一日、レース編みなんかしました。
ネットの作品を見て、編んで~解いて~の繰り返し

新しい編み方・・・難しいです。

小夜さま

昔話、楽しいですね。
どの時代にも利口な人がいたものです。
測るだけダイエットは、本当に、気持ち、摂取量を減らせばよいのですが、
時々、自分に甘くなって、「これぐらい」が、いけません。

自分に甘いのが一番よくないです。ハイ。

Unknown

今日も1日が幸せでありますように♪

測る

(昔話)お米屋さんが お米を売るとき 枡に親指を深くいれて測り、親指分少なく売るという話がありました。
うふふ 習慣になっている量を ちょっと減らすだけ ダイエット。
殿 薄味がもの足りなければ ご自分でたしていただきましょう!

えむさま

食欲がないのは、辛いですね。
肝臓を壊したとき以外、三食以上の私です。

流木庵さま

(´ヘ`;) う~ん・・・ まだ,おはようございます。
今日は曇っています、夕方から雨とか、化学物質も多いそうです。
外出の予定を中止しました。

おはよう御座います

雨も降らず 蒸し暑いですね

食欲減退 今からこれでは
夏が思いやられますね・・・・・・・・・

京都は晴れです真夏日です

気温35度
(」・ω・)オッス
|
|⌒彡
|冫、)(^_^)/おはよー三匹
|⌒彡
|冫、)こんにちは
|⌒彡
|冫、)( ノ゚Д゚)こんばんわ
|` /
| /  さあどれでしょう?
|/
|  今日もよろしくお願いします
|

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/346-488395d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!