いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

なでしこの思い出。


 


今日の花(6/4)

 陽の当たらぬ花たち 一昨年種を蒔いて、そのままになっていたナデシコ一輪だけ咲いて、自己主張をしています。種をまき出た芽の間...



 



 


    


いらっしゃいませ


 


 上は、昨年の記事ですが、あのころのことが鮮明になってきました、私の頭。


撫子、これは袋に入った種を蒔いたものだったと思います。


 


ナデシコ あまり気にしたことのない花でしたが


蒔いてみようかと思ったのは


サッカーレディさんたちの【なでしこ】さんたちの人気絶頂のころだったからだと思います。


 


この花が咲いていたころ、海外旅行を思い立ち


行先はロシアに決め


 


【なでしこ】さんたちが活躍したオリンピック中に


私は、ロシアへ行きました


 



 


女子サッカーの決勝戦がある日の行程は、オプションで(バレー鑑賞)の日でした


前に来た時にバレーは見ていましたので、ホテルでサッカーを見ようと思ったら


テレビは、他のゲームばかりで、見ることができませんでした。


結果は翌日に聞きました。


 



 


 


あれから一年経ちました。


今日は、昨夜の結果を何度もテレビで楽しみ 


今、昨年のそんなことを思い出して懐かしんでいます。


一年って早いですね。


 



 


最近の私は、庭では動きますし、スーパーなどへも行きます


でも、長く歩くことがないために


少し長く歩くと、腰に違和感があります。


 


今日も、大型スーパーで、ウインドウショッピング


歩いて、歩いて頑張ってきました。


やるっきゃないですね、自分のことですから。


 


 






 よろしくお願いします 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

COMMENT▼

お兄さん

普通に、一定時間歩くだけでよいのに~
なかなかそれができませんね。
これからは日焼けもしたくないし。

通りすがりさま

なでしこは、結構強い花ですね
一年草らしいですが、毎年毀れ種から花が続いているのではないでしょうか?

Unknown

歩くのはいいですね♪
しっかり健康管理をして・・・
いつまでも元気でいたいものです^^
でも、無理は禁物ですよ(^_^)b

Unknown

ナデシコ・・・毎年同じ麦畑に咲いているます。
なぜそこに咲いているのかが良くわからないんですが。

岡 夜 ☆ 待 つ さま

地元のチームが活躍するとうれしいですね。
福岡にもサッカーの強い高校がありますが、あまり地元には残られず
地元のチームは、ちょっと元気がありません。

岡さんは、たくさん歩かれるといつか言われていましたね。
腰は、注意しなきゃ・・ですね。

こんにちは。

なでしこチームには我が街のクラブチームから2名入っていて、
当時はかなり観客動員出来たようですが今は少しトーンダウンかな ? ?
私は少し長く歩かなくても腰に違和感がある時も多々ですが、
無理せずボチボチと歩くようにしています~

みゆきんさま

昔、全然立てなくなったりしましたが、最近はそれがありません。
どうしたのでしょうね。
膝もいたくない(笑)
昨日のは急に背を伸ばしたので良くなかったのでしょうね。
やはり歩かなきゃネ。

Unknown

ジッちゃん、腰痛でダウン
私も腰痛の経験あるから、気持ちが分かります
湿布湿布よん(*^^*ゞ

ブタフィーヌさま

一年が、あっという間に立ちました。
早いですねえ~
ブタフイーヌさんはあと一年~~~と帰国を待たれて
無事に帰国されました。
私は、お花とPowar pointをかじりました。

これから、サイフの中を覗きます(爆笑)

えむさま

マクロレンズが、なお一層、別嬪さんにしあげました。
花言葉は【純粋の愛】だそうですよ。

流木庵さま

頑張ればかなう~
私も、そう思います。

・・・って、なんのこと~~~。
とにかくいろいろ頑張ります。( `ー´)ノ

やっぴえろさま

背骨が曲がってきているのでしょうね~
姿勢を正して歩かきゃなきゃいけないのでしょう。

これからは暑くなるし、大変です。

Unknown

ロシアへ行かれて1年経つんですね。
ちょうど1年前、和さんの写真を見ながら
空想のロシア旅行していたことを思い出しました(笑)

歩くことは楽しいですが
和さん、無理しないでね(*^_^*)

おはようございます

あれが「なでしこ」ですか

あちらこちらで良く見ますね 覚えておきましょう

カメラが変わった感じです  大好了!!

頑張れば叶う


( ノ゚Д゚)こんにちは
   _____
   |おはよう| 
    ̄ ̄∨ ̄ ̄
    ∧_∧ 本日も 笑顔と 思いやりと
    (´・ω⊂ヽ゛
    /   _ノ⌒⌒ヽ 勇気でー 楽しく 過せます様に
、( ̄⊂人  ノシ⌒   ノ
⊂ニニニニニニニニニニニニニ⊃ 今日もよろしくお願いします

Unknown

こんばんは、和さん!

違和感ですか?
あまり無理なさらぬようにして下さいね。

でも、歩くことは、体だけではなく、
色々な物が、目に飛び込んできて、
心も動きますよね^^

僕も散歩は大好きです^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/339-4eecea6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!