いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

亀千代の声?


 


梅ジュースを作りました。

暑いですねぇ〜もうすぐ16:00’この部屋の温度は、30度あります。(外は27度)朝グズグズしていた亀千代が元気に徘徊をしています今日は、珍...



 


上は、昨年の日記です



 


    


今日も亀千代は元気でした、私のガーデニングに付き合ったのか


私が日光浴に付き合ったのか


日差しの強い一日でした。


亀千代は良く動くので、最近は午後からも、何やら食べ物を要求します。


 


午後から、横になって亀千代の相手をしていました


すると、私の腕の柔らかい処を嫌というほど、体で引きずって(お腹で)


 


「痛い」と、行って思わず、亀千代を手で押しのけました。


すると〜


暫く、じっと見て今のですが、「ごめん」とでも、言っているような音を発しました


そのあとも何度か喉を鳴らしていましたが


???あれって亀千代の声?(初めての体験です)


 


そのあと、餌を沢山食べましたので、あの行動は、餌の要求か〜


 


娘の話によると、山の家で


私が外で草取りをしていると、亀千代がその私のほうへ、何か言ったといいます


亀は、何か音(声)を出して、表現すると書いてあるのを読んだことがあります。


 


身体を裏返しにして、お尻を拭いたりする時に、時間が長かったりすると


何か声を出して、嫌がります。


今日の亀千代は、こんな状態でした。


 



 


昨年の日記で、この梅ジュースを思い出しました。


最近家の賄は殿の役です


管理はすべて、殿になっていますから、あえて、どうなっているか尋ねてみました。


 


すると、グリーンの酒の空き瓶に詰めてありました。


私は、梅干しやジュースなど、のりで作りますが、自分では食べません


 


早い話、作るだけで楽しいのですが、梅干しは酸っぱくてぇ〜


 


そしてねぇ^(ひそひそ)


梅焼酎は、とうになくなって、残骸もありません。(笑)


今日は、庭木の散髪をして汗をかきました


後で、梅ジュースなど飲もうと思っています。


 



 


さぁ〜早じまいをして、サッカーの始まりを待ちましょう


\(゜ロ\)(/ロ゜)/


 


 


最後のPK・ゴール・・・鳥肌が立ちました。


よかった・よかった!






 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

COMMENT▼

Unknown

梅ジュース、サッパリ飲めて良いですね。
僕も子供の頃、よく飲んでいました^^

通りすがりさま

亀との意思の疎通はありますよ。
ウンチは教えに来るし、甘える、
庭で、呼びかけると出てきます。(笑)

じっと見られたら、アタシ恥ずかしい~~~。です。

Unknown

我が家はヒマが喉をふくらませて僕に話しかけていましす。
絶対カメって意思を伝えていますよね。

岡 夜 ☆ 待 つ さま

エライ! 岡さん、お子さんと一緒に勉強をしているのですね。
そうして、一番大切な基礎をしっかり身につけられたら~
後が楽でしょうね。
一緒に宿題をされるって・・・私は一度もしたことがありません。
まぁ、あの時代はあれで何とかなりましたが・・・。
お疲れ様でした。

ブタフィーヌさま

そうですねぇ~
亀千代がお話しできたら~メロメロでしょう(笑)
サッカーは、あの一点の大きさ・・・
力が入りました。
良かった、よかった。

こんばんは。

今日は休みでして昨晩は夜遊びという事でブログを休みましたが、
息子の宿題が終わったのが夜11時半だったのでサッカーは見ていません。
最近急に暑くなったので本日は散髪に行きました~

Unknown

亀千代くんの声、どんな声なんだろう?
言葉が話せると、もっといいのになあ^^

サッカー、最後までやきもきしましたが
ほんとによかったですね(*^_^*)

えむさま

亀千代は、暖かくなってきたので、とても元気で
一日が長いです。
疲れて寝ているかと思うと、眠ってなくて・・・

私は、お出かけができません。(*'▽')

おうめさま

一緒にいるといろんなことが起きますね
初めてのペットで、わからないことばかりです。

今日、また梅を買ってきました。
梅酒を作るためです。

みゆきんさま

ハイ
今日もひとしきり遊んで、お休みかと思いきや
こちらを向いて監視中でした。

流木庵さま

こんにちわ
ハイ今日も笑顔で過ごしています。
ありがとうございます。

やっぴえろさま

サッカー
ひやひやしましたね、最後は鳥肌でした。

いかにも、何か言いたそうな表情というか顔のむけ方・・・
明らかに、そういう態度は取ります。

眠っているときに、抱え上げて住処に入れようとしたらブウ・・・というような擬音を発します。
ですから、眠っているときに動かす時には声をかけながら抱えるのですよ。

こんにちわ~~

梅ジュースは飲んだことがないです
矢張り酸っぱいのでしょうね

亀の声? 初耳です聴いてみたいですね
気温が上がって調子が出てきた様ですね

Unknown

初めて知りました、亀って声を発することがあるんですね、一度聞いてみたくなりました。
ずっと一緒に生活をしないとそんな場面には出会えませんね。

梅酒はお酒が苦手な私も少しだけ唯一飲める大好きなものです、梅ジュースは大好きでよく作っていましたが今年はまだです。

Unknown

亀千代・・・・可愛いすぎる
ヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ~~~♪

笑顔でいきましょう

( ノ゚Д゚)こんにちは
      +
  ☆。:.+:  .  良き日をお迎えくださいね
 .. :.   ξ´・∀・`)~♪
     / ̄ヽ/,― 、\ o。。。
.:☆   | ||三∪●)三mΕ∃. モーニンモーニング
.:*    \_.へ--イ\  ゚ ゚ ゚
+:..♪.:。゚*.:..  (_)(_)☆。:.+:(^_^)/おはよー
 ☆。:.+::..   ☆:.°+ .. : 
   。*.:☆゚x*+゚。::.☆ο:*ρ今日も楽しくいきましょう

Unknown

こんばんは、和さん!

サッカーよかったですね。
やはり本番は、練習試合とは違う緊張がありますね^^

へー亀千代君、
何かおしゃべりをするんですかぁ~

うちのラビちゃんは、
もの凄く嬉しそうに寄ってくるけど、
まだ声は聞いたことないですね。

聞いたら、また、愛情が湧いてきそうです^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/338-f6613368

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!