いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

今日のニュースから

    


 


\(^^)/立ち上がりに、リードされていたソフトバンク


7回裏で〜いい感じ〜


海外で頑張っている川崎選手も、チームで大事にされている様子でうれしいです私


何も関係のない人ですが、イチローさんを慕って行ってから


そのあと、ちょっと(辛い思いをしたので)ね。


この辛い思い出も、後にはきっと良い思い出になるでしょうね。


 



 


 今日のテッセン、ちょっと気取ってみました。


 



 


このスタイルどうかしら〜


 



 


今日のニュースでこんなのがありました


女性のクールビズ


女性は、どうでもなりそうな気がしますが


「クールビズ」の「ビズ」はビジネスを意味するものだそうですね


すると、職場での服装でしょうか


 Nsの白衣は一年中同じものですがな・・・


 


スイカ泥棒


一夜のうちに700個も失敬していったそうな


スイカの切り方は素人では難しいのですって、きっと、泥棒のプロですね


毎年、このニュースを聞きます、生産者は泣きたい気分ですね


悪いことはやめましょう。


 



 



 


このところ、いろいろあって多少情緒不安定な私


今朝は、しっかり覚悟で、亀千代のエンジンが繋らぬうちに家を飛び出して


こんなものを買ってきました。


何か自分のものを買うのに言い訳はすぐにできます(笑)


 


 


いろいろ考え、店舗で4時間もあれこれ、話し合った結果これに決まりました


この機種、いろんな夢を重ね働きを希望しているのですが


使うのは私、さてこの思いをどこまで実現できるか


 


ちと暗い話ですが、私は「一冊のノート」で書きましたように


私が育つとき時には、8人の兄弟がいました


 


私が生まれる前に何人か母は産んだそうですが


生活環境の悪い時代で、脚気とか、その他の病気で育っていないそうで


ハイ ??? 私は、本当は何人兄弟でしょう?


 


そこで、私が知る範囲で家族は10人


 


それが、一人ずつ去っていきました


一人は戦死、次は子宮がんで、そのあと父・母・姉・兄


 


先日、姉が旅立って、とうとう、弟と私、二人が残りました


姉ちゃん〜〜〜と呼んでいる弟も二歳下、お爺さんです


 


大きな家に一人で住んでいる弟、


覇気がないんですよね(子・孫が近くにいるんですけど)


 


近くに居れば、何とかなるのですけど・・・


悩んでおります。


 



 


 


 


さて、機器の到着を待って、夢を見ましょうか。





 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

COMMENT▼

通りすがりさま

山の番 貴重な産物ですから、守られるのですね。

本当に、「専門的被害」鹿・猪・たちなどの被害はまた、規模が大きいですね。

Unknown

以前父は親戚の松茸山の番を手伝った事がありました。
アルバイト代の他に松茸のお土産付きでした。
鹿や猪もタチの悪い農作物泥棒です。

ブタフィーヌさま

今年は、きちんと監督ができますね。(*'▽')
肉親は、逢えばあっという間に、子供のころに戻りますが
会話が進むにつれて、それぞれの人格が違ってきていることがわかりますね。
離れて生活をするために、それぞれの考えが違って来ていて、クロスさせない会話・・・大変です。

Unknown

我が家も去年、柿泥棒にやられました。
今年はしっかり、私が見張りを(笑)

私は、弟と妹がいます。
両親はまだ健在ですが・・・
これから先のことは、わからないですものね。


岡 夜 ☆ 待 つ さま

どちらも、私たち世代は、ご家族が多いですねえ(*'▽')
お母さんのご兄弟は、お元気なのですね。

歴史がありますねぇ~

畑あらし、いけませんねぇ~
何でもそうですが、一生懸命に作られたものを、盗んじゃいけませんね。

こんばんは。

生きていたら多分71歳だったと思う私の亡き母は7人兄妹の末っ子でしたが、
お兄さん1人が若い頃に亡くなったのは別としてもう1人のお兄さんと母以外の4人は生きています。。。。
という事で我が家の近所にはアパートやマンションが建ち並び、
畑荒らしが多発していますが中には1列泥棒する奴もいます !

みゆきんさま

それは~おとうさんがエライ
ついでにお子さんもえらい・・・

さぁ~家は、どうでしょうか、まだ二人とも元気ですから~

弟のところは、弟が悪い・・・かなり近くに子たちは住んでいます。
何だか~教育が悪い・・・(と、言いたいけど)
弟も一人で精いっぱい社会を生きてきたので、干渉しすぎのようです。

oyajisannさま

こんにちわ
タブレットを買ったのですが、私の玩具です。

子供のおもちゃは成長を助けます。
年寄りのおもちゃは、○○防止に

生産期のおもちゃは、使い方を間違えると大変なことになります。

Unknown

私も3人姉弟
1人息子の弟は県外
私は父が心配で父と暮らしてます
母が逝ったのは4年前
父を1人にしません
どんな時も支えていきます。

咲とその夫さま

同じような状況にいらっしゃるのですね。
認知症の姉3人は、ちょっと厳しい・・・周りは大変ですね。

私は、小さいころから離れて暮らしたのと、性格が・・・アハハ
寂しいとは思わないのですが、
・・・肉親とは、合わなくても肉親、最後まで気にかかるものですね。

えむさま

こんにちわ
えむさんもそうでしたか、大変なじだいでしたね。
お子さんだけでなく、大人も結核などで病に倒れた時代ですからね。

今日のBLOGは、「ただ、私のひとりごと」
現代の若い人に、コメントも含めて読んでほしいと思っています。
こんな時代もあった・・・と。

今月も

生まれたからには家族がいる、自分を含め取り巻く
家族それぞれ物語を作って歩んで行く。
機器到着その後興味津々です。
今月もよろしくです

失礼します

失礼します。(咲)
①スイカ泥棒の話・・・記事を読み驚きました。
 この泥棒はどんな性格なんでしょう!!。どんな家庭  環境で育ったのかと!。欲しかったら何でも手に   入れるとはこの先もきっと同じ事を繰り返すのでしょ  うね・・・・本人の性格は勿論、親の姿が知らないう   ちに子供に何らかの影響を与えてると思います。

②『ご兄弟が多い事』『以前のご職業』の記事を見て、  何と、私の育った背景と殆ど同じようで、嬉しくなり   ました。 
 ★私は8人兄弟の末っ子 ★職業/看護師
  (現在は後期高齢者)
 ★ 兄弟は、・・男/2人  女性/6人 
   現在の状況  認知症の姉が3人  長男病死。
   寂しくなりました。 
   今は残った下3人の夫婦で会うだけです。  
 貴様の記事「思い出話」を読み
   投稿したくなりました。 又お邪魔します。
   
   
   

わたしも

自分も親の話では5人兄弟だったそうです

兄独り姉二人 妹(生後2日で死亡)
四人とも顔は全く知りません
兎に角兄弟がダブらなかったそうです

大事にしてあげて下さい

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/335-5357c787

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!