いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

じめじめ

    


 


いらっしゃいませ


梅雨にはいりっましたね、これから一か月間、さてどういう天気になるのでしょうか


 


昔、誰かが「事故が起きないと梅雨はあけない」といわれました


これは後期の豪雨を指しているのですが


できるだけ、被害は避けたいものですね。


 



 


元気が出る天気ではありませんが


今日は疲れているのでしょう、私もあまり動きたくありません


ウフフ、オー ノー(脳)の方もお休みです。


 


特別、急ぐ家事もありませんから、ゆっくり亀千代の相手をしました。


待っていたように、亀千代は私を玩具のように、私の手や足を楽しんでいます。


大きな上腕部を乗り越えるのですよ。


 



 



二つのクレマチスは今年初めて咲きました。


本当の大きさは、直径5cmくらいです。


 


 



 


今回エベレストで、三浦さんの成功の裏には


悲しい事故も発生しているようですね。


 


山で行方不明の小学生、悲しい母子二人の人生


いろんなニュースが飛び交います。


 


せめて、自分のことは注意しましょう。


何にも言えないわ。





 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

COMMENT▼

通りすがりさま

亀千代は、素肌の時に上りやすいものですから
喜んで乗るのですが、とっても痛いですよ。

でも、なんだかすごく楽しそうに遊んでいるので、五体を差し出しています(笑)

Unknown

腕を乗り越える若様の爪痛くなかったですか?
けっこう飼い主の体を遊び道具に使いますよね。
今夜我が家では部屋に帰りたがるヒマと差損でいたらイジケて思い切り足を踏まれました・・・痛かったです。

岡 夜 ☆ 待 つ さま

「近道」を許したというか~その甘い判断が事故を生むのですね。
近道って、教育中でしょ、同じ道を行かせればよいのですよ

何の事故でも、心の隙間に入り込むといいますね
責任ある、采配を求めるばかりです。

こんばんは。

事故の無い職場が安全な職場ではなくてたまたま起きていないだけだと言いますが、
山で勝手に近道をして行方不明の小学生は自己責任もありますが、
それを見逃す人数で行事を行った小学校と教職員の失態としか思えません !
息子が通う小学校でも昔と違い学校行事に参加出来る父兄に同行依頼をして実質管理させていますが、
ボランティアの素人に頼らないと出来ない学校行事はするべきではないと思います。

purotokoさま

こんばんわ
こちらも、曇り空で、涼しい日でしたが、PM2.5は高値で
ちょっと庭に出て、マスクをしていないと
舌がヒリヒリしたり、喉が痛んだりします。

明日も高いようで、TVは特集番組をバンバン発信しています。

みゆきんさま

そうでしょうね、可哀想に~
生きにくい世の中になりました。

Unknown

いつも励ましの言葉有難うございます。関東梅雨入りしましたが風があって少し過ごしやすいです。

Unknown

無理心中らしいね・・・
悲しい出来事です。

えむさま

こんにちわ
今、気持ち良い生活を送られているようですので
足止めの雨は嫌ですね。

田畑にも水が入ってきましたし、大切なのですね。

ブタフィーヌさま

こんにちわ
梅雨に入って今日は雨でしょうか?

<気持ちだけは、蒼天の空のように~おお羨ましい!
今日は何をしてお過ごしでしょうか?

流木庵さま

こんにちわ
なかなか地域を飛び出せないですね私

人生が有り余っているわけでもないのに
心の中にいろいろありましてね(笑)

やっぴえろさま

このところ、貧富の差がついてきたのが見えるようになりましたね
それだけに、悲しい貧しい話は辛いです。

今日は曇り・・・マスクをもって山を歩くとか・・・そんな人が一人いますが・・・

梅雨入り

最低の季節 でも此れが無ければ農作物はどうなるんでしょう?
矢張り必要なんですね~~

Unknown

こちらも昨日梅雨入りしましたよ^^
じめじめして、うっとおしいけれど
気持ちだけは、蒼天の空のように(笑)
理想と現実はちがいますが(+_+)

時は待たない

うっとしい日が続きますね~
(^_^)/おはよございます
  -=≡   Λ,,Λ 素晴らしい一日を
 -=≡   (;´・ω・) お暮らしください
-=≡   ⊂   o
 -=≡   (  ⌒) 今日もよろしくお願いします
  -=≡   c し'

Unknown

こんばんは、和さん!

『事故が起きないと梅雨はあけない』
はじめて聞く例えですが、
なるほど。。。と感慨深いものがありました。

日々勉強ですね。

生きていると、居た堪れないニュースに、
時折遭遇しますね。
言葉を失うだけで、何も出来ない自分を、
苦々しく思ったりします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/332-c3a8b365

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!