いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

息抜き

 


 


昨日まで、古いエジプトの写真を御覧いただきました


ありがとうございました


ちょっと、疲れましたね、よその国


 



 


今日は一息入れに、隣町の公園へ行ってきました


一緒に歩きましょう、時計回りです。


 


 駐車場から下へ降りると、一番先に目に入ってくるのがこの風景


周囲が、約4kmの池、池だそうです。


 



 


 時計回りですから、右側が池ですね



 


 アカパンサスの花



 


 



 


 



 


 



 


 



 


 この公園中央の小高い広場の片隅にバラ園があります。


雨季ですから、バラも少し傷んでいました。



 


 



 


 正面向こうまで、中央に中ノ島があります


(池を縦断できます)



 


 こんな静けさもいいですね、  ここから戻ります。



 


 この右の立て札から上がってみましょう



 


 ここにはシルバーの健康器具があります



 


 上の緑の器具にチャレンジしました


このグリーンの器具はエート空中サイクルだったかな(笑)


乗ってみましたよ


上の棒を両手で持って、まずは右足を上に、次に左足


両方の足を上に、早く言えば乗ったのです


でもねぇ〜


全然動かない〜うん!(^^)?  降りてみました


「壊れているの?」


触ってみると別に壊れていない、動く・・・・・


 


もう一度乗ってみる


全然動かない・・・o(*^▽^*)oあはっ♪ 踏まなきゃいけないのよ〜


左足にちょっと力を入れてみました〜動かない


もう一度降りて、少し左側を前に出す・・・


もう一度乗って、右を乗せ、次に左、踏む、・・・ (▼-▼*) エヘ♪


動いたァ〜


この広場に、誰も居なくて、良かった!


今度はあれを続けて踏む気で行きますよ。


 


つまらぬ話を聞かせましたね


綺麗なお花で、その気分を帳消しにお願いします。


 



 最後までお付き合いありがとうございました。 


 


 


 


 ランキングに参加しています
よろしくお願いします 


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


 

COMMENT▼

oyajisannさま

おはようございます♪
住んでいるところによって、こんな公園など無いところもあるでしょうね
これが田舎の良いところでしょう、感謝しなくちゃ

oyajisannも、こういうところでたまにはゆっくり休めたらいいですね
リラックスできそうなベンチもありました。

今晩は

近くに広い公園あって良いですね。
こちらはゆっくり散歩するコースなんて
ないですから。
花を眺めながら散歩気分爽快でしたか?
来月もよろしくです。

通りすがりさま

こんばんわ
介護保険が始まってから10年、あちこちにいろんな健康維持の為の設備が整ってきましたね。
私の町には、ひょろ長い町ですから、数本のウォーキングコースが設定され
一般の人が使える、運動場なども出来ました。
でも、隣町の公園が大好きです。
ゆっくり歩いても、気にしなくていいですから~

綾乃さま

こんばんわ

ここは本当に理想的な公園ですよ
特に昨日は、ごみ一つありませんでした。
駐車場のすぐ近くに、芝生の広場があったり
あちこちで、楽しめるところがあります。
お魚も釣っています。
岸から操作するボートなどでも遊んでいる人があります。
今度また、違う角度でお見せしますね。

ご訪問ありがとうございます。

Unknown

広い公園ですね、池も広いし。
運動用具も付いてるんですね、
会社の近くにはマレットゴルフのコースが付いています。

Unknown

和さん、こんばんは☆

広くて素敵な公園ですね!
お弁当を持って、一日過ごせそうです (´∀`〃)ゝ
健康器具(空中サイクル)、はじめて見ました。
漕いでみたい~♪

アカパンサス、綺麗ですね。
ウチのも、そろそろ咲いてくれるかな?

岡 夜 ☆ 待 つ さま

お疲れ様でした~
公園へはいつかお約束をした、中ノ島への橋を撮るつもりで行きました

あの橋を写真で説明するには、体力が要りますね
縦、横、斜め  (▼-▼*) エヘ♪
周囲4kmを逞しく歩かないと・・・ネ

どうせ暇人、もう少し落ち着いて、頑張ってみます。
遊具は近寄らないほうが良いと思いましたがo(*^▽^*)oあはっ♪
よってみました
やはり、触ってみたくなります。

こんばんは。

今日は今年一番の暑さでした。
何時もの素敵な公園ですね。
全て変わった遊具だなと思いましたが健康器具でしたか!

ハトさま

こんばんわ
良くいらっしゃいました。
今が一番気候的にも、散歩に適しているようです
風は弱く陽射しも、そこそこ~
これに、動く意欲が揃えば、上等ですが。

公園。

緑に囲まれた公園、散歩に一番の公園ですね、運動公園まであって整備されているので気持ちよく散策できますね。

アミさま

散歩には素晴しい環境だと思います。
昨日は改めてよいところだと思いました・・・が1kgのカメラをハンドバック・・・散歩スタイルではありませんね。

写真を撮りながら、習ったことを思い出そうとしますが
頭に、残っていませんでした。
しかも、心は、あの曇天の中で、爽やかな写真を望んでいる
私には難しい話でした。
(修正・補正は考えていないのです。)

Unknown

花や池や風景を見ながらの4㌔の散歩、
程良い汗をかく距離ですね。
結構大きな池で周りには林が有って、
散歩コースには環境と距離が最適ですね。

メルママさん

こんにちわ
池の周りを一周するには、それなりの気合がいります
もうソロソロ汗ばみますし、風があれば帽子にも注意
でも、日傘をさして入る人もあります。
毎日一周したら、少し痩せるかも知れませんね。
ども、こんな時は歩くことにだけ集中
特に老人わね。

家の殿はね、一回で8km歩いてきます。
でも、最近ぐずぐずしています。

こんにちは

周囲4キロ、池の周りを歩くだけでもいい運動ですね~
健康器具、楽しそうだけど筋肉痛になりそうな...
一気に無理はなさらないで下さいね
11写真の緑、癒される景色ですね。目にとっても優しい☆

チヨおばさま

いらっしゃいませ~
お疲れ様でした

その日暮しのblogですが、よろしければ
いつでも、遊びにお出でください。

ようちゃんばあばさま

初めて、ここに入ってみました(一段上)中高年者がのトレーニングが出来そうな、遊具がありました。
個人に合わせてやれば、ありがたい遊具だと思います。
また、行ってみようと思いました。

私達は、やる気さえあれば、プールほかいろんなものが、安い費用で利用できます。
オリンピックには狙えませんが、今以下にならない健康維持は、自己責任ですね。
ここではそう思いました。

ゆうさん

おはようございます♪
行事があらば、凄い人出ですが平日は、朝夕以外は静かな公園です。
朝夕は、歩く人・走る人に元気がムンムンです。

良い週末をお過ごしくださいね。

こんにちわ。

26日の励まし、ありがとうございました。

なんか、心が洗われる写真でステキです。

公園

おもしろい遊具(健康器具)があるんですね。
動かすコツがつかめれば ちゃんと動くんですね。(笑)
いい運動になりそうで羨ましい。

おはようございます

おはようございます。29日の訪問です。
広い公園一緒に散歩しましたよ。
運動は無理をしないで下さいね。

良い一日を。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/32-937e7ca5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!