いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

亀千代のタイム

    



 


いらっしゃいませ


 


今日も天気が良かったので


亀千代と一緒に午前中は庭で過ごしました。


 


亀千代も気温が上がってきたので


動きのパターンが大体決まってきました


 


日差しが強くなって、洗濯物を干す時に亀千代を下におろします


暫く、その下ろされたところで、身体を温めてから、庭の徘徊がはじまります。


 


草の成長も早いので、街道の草取りもしばしば・・・


庭でもそこそこに忙しいですよ


 


今日は、暑かったのですね


亀千代が背中を暑くして、「帰ろうの合図」を早めに出したので


私もあがりました


 


でも、12時少し前。


 



 


 


そのあと、スイカをお召し上がり(笑)


小さく切ったスイカを爪楊枝で差し出すとぱくっと噛みつきます。


おいしそうに食べます( `ー´)ノ


 


暫く家の中を徘徊して


亀千代は、今日は早めにセカンドハウスに〜〜〜


遊んでもらって、安心したようですよ。










 ☆ よろしくお願いします ☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
 

COMMENT▼

通りすがりさま

あまり甘いものを食べさせては良くないようですが
量が少ないし、何でもは食べないので、つい与えてしまいます。
スイは、亀千代ように買って、和様が残りの大半をいただいています。

oyajisannさま

遅くなって済みません。
昨日は本当に疲れました。

まだまだ、作業がたくさん残っていますが、雨になったので戻ってきました。

私は亀千代に遊ばれていますよ。(爆笑)

Unknown

けっこうカメって果物とか好きなんですよね。
野草やフルーツ野菜安くなっていい季節ですよね~。

今晩は

今晩はプチ久しぶりになってしまいました。
若君、活発になるほど気温も上昇。
ご満悦で徘徊後西瓜賞味。
余は満足じゃでしたでしょうね

ブタフィーヌさま

ホホホ 
お上品でしょ
あのほうがうまく食べるのです
スイカは水ばかりですから。

えむさま

今日は特に“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
外を大いに楽しみました。

流木庵さま

輪の前でモーションばかりをしています。
そのうちにぴょんと乗りますよ。

やっぴえろさま

今日は山の家です。

ほぼ一日の労働、疲れました。(-_-;)
亀千代も、よく遊んで、午後はもうお休みでした。

Unknown

すいかといえば・・・
中国は1年中ありますね^^
成長促進剤を使って、畑ですいかが爆発!
なんてことも過去にありました(笑)

亀千代くんは、お上品ですね。
すいかを爪楊枝で、召し上がるんですもの(*^_^*)

おはよう御座います

だんだん元気になって来ましたね
気温には敏感な亀さんですから

一日の気温変化にはとまどっているでしょう
本日も宜しくお願いします」

亀千代も輪に入って回るか~

てぃーす (/・o・)(/・o・)
ヾ( ' - '*)オハヨ♪(^▽^)ゴザイマース
(^^)>今日もよろしくお願いします

Unknown

こんばんは、和さん!

亀千代君の様子で、
お庭のポカポカ陽気が、
伝わってきます^^

遊んだ後のスイカ。
すでに夏に一コマを連想させる風景ですね。
明日は30度近くになるところもあるようですよ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/315-7ff8733d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!