いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

花見

    



 


きょうは26℃まで気温が上がりました。


今はまだ、外気温が26℃でも


家の中では、まだ、午前中は寒いです。


 


亀千代の日光浴は大体午前10時頃から12時までです。


その時間中ずっと日向にいるというわけではありません。


暑ければ、木陰にいるというのが、利口に見える、親ばかです。


 



 


今日は禁断の場所へ花見に行きました。


いつもの場所のすぐ横


前の道路への細い通路です。


 


亀千代は、いつもこの道へ行きたくて、近くまで行きますが


ここを勝手に出られては危険ですから


ブロックでがっちり、通行止めにしています。


 


その場所へ、亀千代を出しました。


レンガと小石を並べているので


いつもと違いますから、違和感があったのか


なんとなく落ち着かない様子でした。


その通路の両サイドにはエビネ・シラン・スズランなどが咲いています。


でも、興味はなさそうです。


 



 


沢山遊んで、家の中に入り庭遊びは終わりました。


喉も渇いたでしょう・・・”スイカを少し与えました”


 



 


食べたり、飲んだりした後は


直通か?と思うほど、尿or便の排泄があります。


 


 


 


そのあと私は、パソコンを触っていました。


亀千代は、排泄をする時に、私のそばへ来ることが多いです。


 


パソコンを触っているときに、近くに座っていました。 


 


条件はそろっていたのですが


私は大変なことを忘れてしまっていました。


 


やられたのです


パソコンを閉じて、立ち上がった途端に・・・


ウンチを踏んでしまいました。


 


まともに踏んだのは初めてでした


 




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
 

COMMENT▼

通りすがりさま

こんばんわ
今が一番良い季節ですね
この頃は、本当に楽しそうに外で遊びますよ。

Unknown

若様楽しそうに歩く姿が目に浮かびます。
外散歩に良い季節になりましたね。

ブタフィーヌさま

今日は21度くらいだったようです。
暑かったり、寒かったりします。

老体には、だんだんきびしくなってきました。その変動が。

流木庵さま

輪って、小鳥みたいに?・・・

大きな公園の輪の中、芝生の上をゆっくりゆっくり徘徊しました(笑)

やっぴえろさま

亀千代にしてみれば、排泄を教えてくれているのかもしれません。
新聞紙の上にした時など、片づけたら安心してその場を離れますよ。

でも、昨日のようなこともあります。

今日も出かけて、帰ってきたら、走って寄ってきて・・・
また、元のところへ帰る~を繰り返していました
見れば新聞紙が濡れていました。
教えていたのでしょうね。

Unknown

汗ばむ陽気だったんですね。
こちらは、昨日から雨が降り、また気温が少し下がってしまいました^^
動くのには、ちょうどいい気温です。

亀千代くんも、言葉が喋れたら、「ウンチ」って教えてくれるのかしら(笑)

亀千代も輪に入って回るか~

ヽ(^▽^@)ノいつもありがとうございます
(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
(^^)>今日もよろしくお願いします

Unknown

こんばんは、和さん!

ペットのウンチは仕方ないですよね。
ラビは、水の中ので心配ないですが、
さすが、リクガメくんですね^^

トイレとか覚えてくれるといいのですけど、
なかなかそこまでは、無理かな?^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/313-7809a8c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!