いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

快適な一日


 


いらっしゃいませ


今日の天気は最高でしたよ


亀千代の行動も最高(笑) 


 



 


今日は、私も体調が良かったので


早朝にカメラをもって、すぐ近くを散歩しました。


綺麗なバラ


この家の奥様はガーデニングがお上手


 


いつもきれいな花が家の周りを華やかにしています。


 



 


このお宅は、私たちと、ほとんど同時期に来られて


団地内の小さなデパートの役(店)をされていました。


あれから40数年、一時期には、子供も沢山いて、賑やかだったこの団地


子供たちが成長して巣立ち


老人ばかりになって、買い物などは車で町まで出るために


(子供がいないのでお使いさんがいないから)


お店が成り立たなくなり、一昨年店を閉じられました。


 


私たちと同じような人生を送られた人です。


 



 


亀千代の今日の行動は


ひたすら元気(^з^)〜♪.....((((((ノ^^)ノ b(^-^)o ヘ(^^ヘ)))))).....


2時間ほど、外で遊びましたが


自分でアチコチ散策、亀千代街道にも行っていました


暑くなって、私のいるところまで来て「帰るの合図」


部屋の戸を開けると、勝手知ったるわが部屋段差を乗り越えて部屋に入りました


それから、徘徊、17:00ごろまで沈みませんでした。


 


 






にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
 

 


COMMENT▼

通りすがりさま

昔は、子供たちが沢山いて、それぞれの家庭の足になって
お買い物の手伝いをやってくれていましたけどね。

子供が出てしまったときに一番に応えたのは、ちょっとそこまでのお使いでした。

らぶさま

亀千代は元気でいます。
気を付けて行ってらっしゃい。

Unknown

こちらも子供が少ないです。
お坊ちゃん今日はテンションアゲアゲえすね。
最近やっと暖かくなってきましたが・・・天気予報で明日から寒気がこちらに入ってきたみたいです。

Unknown

亀千代ちゃんも天気でよかった。

ブタフィーヌさま

今日は曇りですか?
こちらは快晴、庭遊びを終えた亀千代が
元気いっぱい、足音高く徘徊をしています。

えむさま

今のところ何とか良いですが
寒いと、すぐに発作のように起きます
困ったものです。

今日も良い天気です。

流木庵さま

お帰りなさい。

良い、お休みになりましたか?
(私が海外に行きたいのと同じ 笑)

これからもよろしくお願いします。

やっぴえろさま

いつも、あのお宅はこの季節は花盛りで
前の夜から”明日写真を撮ってこよう”と計画していました。

とっても綺麗なのですよ。
良い季節ですが、寒い朝はいけませんねぇ~

Unknown

今日は朝から、曇っています。
早く日本に帰って、青い空がみたいなあ^^

亀千代くんも、活発に活動していたんですね。
今の季節って、ほんとに気持ちいいですもの(*^_^*)

おはよう御座います

体調回復とのこと 良かったです

矢張り気温が上がると亀さんの元気もよくなる様で安心ですね

天気が良いので何処か絵出かけたい心境です

無事帰ってきました

(´∀`*)いつもありがとうございます
本日も 笑顔と 思いやりと 
勇気でー 楽しく 過せます様に
(^^)>今日もよろしくお願いします

Unknown

こんばんは、和さん!

空を背景にバラという構図が、
5月らしくて、
清々しいですね^^

気候もやっと例年並みになってみたいで、
亀さん達も元気が出てきた感じですね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/312-9b1ba80e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!