いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

セカンドハウス

  


 


今日は憲法記念日です


国民の休日ですが、亀千代の本当の飼い主さんは


私の職場には祭休はない、とぼやいています。


医療業務ですよ。


職場を選ぶ時に選択肢はたくさんありましたが


自分で選んで、この状況


文句こそ言いませんが、ちょっと気の毒です。


 



 


今日は、セカンドハウスを設けてみました。


(半分私の負けです)


もう、首が収まっていますから、これでOKなのでしょう。


上から下がっているライトは背中を温めるために点けます。


(こういうのがあるのですよ)


背中が温まると体が動き出します。


 


夜間は気温が下がりますから、炬燵のほうへ連れていきます。


 



 



クレマチスです



 



これはトリトニアン


30年ほど前にアメリカに住む友達のおばさまが現地から持ってこられたそうです。


球根で芽が出ます。


今は、通販でもあるようですけど。


 


今日は、ソフトバンクが勝ったようです。


勝った時ばかり書きたい


いい加減なフアンです。


 


 


 


 


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
 

COMMENT▼

通りすがりさま

今日の亀千代は元気です。
温度に動きが左右されるというのも大変ですね。
今日はハッスル・ハッスルです。

Unknown

我が家のヒマもケージのドアを開けておいても外に出て寒いのでケージに戻っています。

えむさま

私も、花なら綺麗で良い程度の知識でしたので、あまり名前を知りません。
カタカナが並ぶとお手上げです。

ブタフィーヌさま

帰ってきて、マイルームいいじゃないですか。

私も、自分の部屋をいろいろ飾ってと思いましたが
センスがなくて、綺麗ではないです。

早い話亀千代の部屋ですから~。

やっぴえろさま

亀千代の住処が気に入らないのは、場所の問題でしょう
今までは入り口付近で下から、私の動きが見えていたのですが
今度は奥ですから、動きが見えないので、置いて行かれてもわからないので
多分それでしょう。
昼間だけは、セカンドハウスに置きましょう。
夜は冷えるので、コタツです。

こんにちわ

珍しいはなです初めて見ました

昨日「さつき」と「つつじ」を間違えて笑われました
花の名前は苦手です

Unknown

憲法記念日だったんですね。
もうすっかり日本の祝日のことは、忘れてます^^
私も、帰国したら、亀千代くんみたいにセカンドハウス持ちたいなあ(*^_^*)
それは無理なので、空いている息子の部屋を、マイルームにしたいなあと考えています(笑)

Unknown

こんばんは、和さん!

セカンドハウスですかぁ、
こちらで満足なら、
炬燵の方がいい気もしますが?^^;

一旦、気にらなかったから、
それをへそを曲げちゃってるんですかね?

でも、首を収めてるのなら、
落ち着くということかな?
亀千代君のツボは、一体どこなのだろう?^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/310-f4de91d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!