いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

今日の出来事

   


いらっしゃいませ


  


 


今日は、リビングにおいてあった


 



 


このバナナさんが大変なことになりました


娘が「これから外に出す」と言って


玄関前(半日陰)に出して出勤しました。


昼過ぎには、この木はダラリとなって


慌てて、玄関内に入れ


中心に添え木を当て新聞紙でくるんで


 


これって、骨折した時のシーネ包帯です。


そして、点滴代わりに、液体101をスプレーし


根元の四方においてあった保水容器に101液を入れて


帰ってきました。


 


娘が帰ったら少しは良かったようです。


可哀想に。


 



 


昼間は人のいない家の窓の下タツナミソウがきれいに咲いていました。


 



 


亀千代はずっと一人、家の中で留守番をして(私はガーデニング)


自宅へ帰ったら、疲れたのでしょう


あまり元気がありません。


先ほど野菜を少し食べましたけど。


 



 


COMMENT▼

通りすがりさま

こんばんわ
疲れていたようですね

特に昨日は、朝から私が出たり入ったりして顔を見ただけですから
神経質になっていたような~
今日はニコニコでしたよ。

Unknown

お坊ちゃんイジケたのかな?
それとも甘えたいのかな?
いじらしくなりますね。

良かったですね。

急にお姿が見えなくなって
心配していました。

御無事でよかったです。
また、遊んでくださいね。

帰ってきました

5日入院してました
やっと帰って来ました また宜しくお願いします

ブタフィーヌさま

あと3日ですか
帰ったら、あちらで
「父さん、やっぱりおうちがいいね」っていいたくなるかもしれませんよ、
住めば都・・・
亀千代はバリバリ元気です、もう少しして庭に出します。

demioさま

バナナの木は応急措置が効果して
少し元気になったようですよ。

でも、必ず出さなきゃいけない・・・そうで
勉強の必要があるようです。

流木庵さま

おはようございます。
今日もよろしくお願いします。

Unknown

亀千代くん 今はどうしてるのかな?
元気に動き回っているといいんだけどなあ^^
日本滞在もあと3日になりました(涙)

目が届かない

お早う御座います。
千代ちゃんの世話・山の家の世話、二足草鞋は大変ですね
バナナの木生死を彷徨ったので、吃驚した事でしょうね。
今日も宜しくね

(´∀`*)

(´∀`*)いつもありがとうございます
本日も 笑顔と 思いやりと 
勇気でー 楽しく 過せます様に

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/301-d66104ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!