いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

四月・新人。

          


 いらっしゃいませ 


 


快晴の明るい一日でしたが、風が冷たく


亀千代は10時過ぎに庭に出たものの花の陰に隠れて


背中だけを日に当てていました。


 



 



庭の雑草です、マクロレンズはいろんな表情を見えてくれます。


カメラマンの技量が上がらないのは、我慢・ガマン。


 



 


ウフフ・・妙なことを思い出しました。


今日、いつもの病院(月/1)へ行って、薬の処方があったのですけど・・・


薬って、提携の薬局でもらうのですけど・・・変ですね。


 


正直言って、私はDrと話をして処方されたので、薬物指導なんか要らないのですが


あれも、点数に入っているから、あちらも致し方なくやっていますね


 


今日、可笑しく思ったのは


呼ばれて椅子に座ると


「今日はどうして?」って、薬剤師が病院へ来た理由を問うの?


 


 


「?」と、わからないふりをしましたが・・・


指導って・・・あなた・・・私には、薬の使い方の指導をすればいいんじゃないの?


 


 


カルテを見て、処方箋を見て、その使用期間・内容・患者の姿・・・を見ればどんな患者かすぐにわかるはず


ああ、そうなのね、まだわからないのね、4月ですもの〜〜〜


 


 


自宅でも、やたらピンポンがなります。


私は必要でないときには、すぐに断るのですけど、4月は新人が多く、無碍に断れない。


 


あーあ、四月は大変。


 


ンダァ!私にも新人の時があったのね。






にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
 






                    

COMMENT▼

Unknown

和さん おはようございます。

私は、セールスの人に引っかかりやすいの(笑)
だから、インターフォン越しにお断りしてます。
過去に苦い経験があって((+_+))

日本滞在3日目ですが、楽しんでおります!(^^)!

Unknown

最近医者にかかると何か長引く様になりました。
おれも歳を取って来たせいでしょうか?

えむさま

薬物療法ですから、指導料(説明)が取れるようですよ。
眠って聞いていても、料金は同じです。(笑)

demioさま

ありがとうございます。
ちょっと恥ずかしい(/ω\)です。

流木庵さま

今日は病院でしたか
ご苦労様でした。

病院の大きさにもよりますが、診察も、与薬も待つのが嫌ですね。

やっぴえろさま

気は急いているのですけどねぇ~
特に薬局の話は、聞きたくないのですよ。
自分のことは分でわかる・・・から~

おはようござます

薬局の説明は不用ですね
サービスの心算でしょうか?
私の方はクリスマスプレゼントまであります

思いやり

お早う御座います。
貴女様の優しさが、滲み出ている文面に乾杯ですね。
今の世の中、相手に対するそんな小さな思いやりが、欠けているから住み難いのでしょうね。

千代ちゃん宜しく

今日は

今日は月に一度の医者です
朝8時頃でかけます
( ノ゚Д゚)こんにちは
  おはようさんです
  今日もよろしくです

Unknown

こんばんは、和さん!

なるほど、4月は確かに、
新社会人が多いですね。

そのセールストークを聞いてあげるなんて、
流石、和さんです。
僕も実は飛び込み営業って、
経験があるんですが、
最初に話を聞いてくれた人は、
何となく覚えています^^

出だしって、肝心ですよね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/293-aef8dcde

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!