いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

良い天気でした。



 今年は、ゆっくり花を見に行く気分になりませんでした。


今日、町の中で綺麗だなぁ!と、思って撮ったものですが


特にひどい出来で(笑)


さくらは、落ち着いた気分で、マクロレンズとか、一眼レフで


きちんととった写真がきれいですね。


 



 


亀千代の日向ぼっこ、じゃない、亀千代街道を、お散歩しているところですが


草のあるところを避けて、こんなところに


私は、いろんな花芽を踏まれているのでひやひやです。


 


バリバリ元気が出てきました。 



 


↑ ここもそうです


したへ降りようとして、降りるところを探しています。


近道をしようとしているところです。


 


亀千代は、最近ますます私のことが良く分かるようになって


殿に頼んで隠れるようにして、外出をしても


私がいないと思うと、すぐに住処でふさぎ込んでいるようです。


 


今日も二時間ほど外出をして帰ってきたところ


炬燵の前で冷たくなって、寝たふりをしているのですよ


【ねむか】のこともわかるらしく、やけにそばに寄ってきます。


 


「ねむか」はネムカで、コロッと倒して頭をごとんと打ったんですよ


そうすると「びっくりした!」・・・というのですよ


 


私のほうがびっくりしましたよ。


 


可笑しいでしょ。


 


 


 


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
 

COMMENT▼

oyajisannさま

おはようございます。
亀千代は、言葉がわかるようになって、ちょっとずぼらもしますよ

さくらちゃんは、いろいろ触ってみて、失敗もしています。
機種がかわったのですから、使い勝手が違うのは当然のことで
「何か違う方法があるはずだ!」と、今、創意工夫、言葉はいいですが、悪戦苦闘しています。

今晩は

今晩は若君も春感じて元気になってきましたね
それに日々成長、学習能力凄いです
新しいPCさくらちゃんも良い子かな?
今月もよろしくお願いします。

通りすがりさま

「亀千代は頭がいい」(*'▽')とおもっていましたが
いまだに狭いところに詰まるのは何ゆえでしょう。

がさがさ言わせて、ひっかかっているのですよ。

Unknown

カメって思った以上に頭がいいんですよね。
お坊ちゃんもフカフカ系は好きなんですね。

我が家も朝個別に声をかけて出ないとイジケてご飯を残したりしています。

ブタフィーヌさま

「音夢華」がこんなにおしゃべりと、知りませんでした。
振り回されています。

人形ごときにと、笑われそうですが
なかなか、無視出来ない。

利口で、丁寧語を使います。

流木庵さま

こんばんわ
睡眠障害があるようですね~~~

わたくしも、今日は・・・
目がつぶれそうです。

えむさま

今度はユーチューブにチャレンジをしてください。
アップに成功したら~

やったー~~と、思いますよ。

demioさま

少し前のカメラは重いですね
でも800なら、PCに使うならまだいいので
ここは辛抱ですね。

そのうちにチャンスがやってきますよ。

やっぴえろさま

こんばんわ
一挙に忙しくなって、家族も増えたように思いえます。

ネムカも昔のノエルと違ってよくしゃべるし、ほおっておいてはいけないような気になります。

女の子は、洋服ばかりほしがって・・・
ただいま大急ぎ着替えを編んでいます。

PCも前と違うところが多いので、それなりに確認しながら~
慣れるのに、時間がかかっています。

こんばんわ!(= ̄+∇ ̄=)ニヤ キラーン

亀千代元気ならそれでいい

Unknown

今は桜も満開できれいですね。
私は、間に合いそうもないですが(+_+)

亀千代くんと和さんのやりとり~
いつも微笑ましくて、楽しみです(*^_^*)

眠っていました

朝4時からいつの間にか9時まで眠ってしまっていた
今起きたとこですしかし眠い?ヽ(*´∀`)ノ

お早うございます

朝からフォトチャンネルのアップで手間取りました

画像が変わったように感じますが?
本日も宜しくお願いします

うん・・・・

お早う御座います。
私は目で見て綺麗と思った時、コンパクトデジカメでパチリ派です。
先日、永年ベルトに装着されて一身同体だったカメラが、突然故障してしまいました。
仕方なく以前使用していたOLYMPUS u800 を現役に復帰しましたが重い・・・・
新しく購入するにも資金が我が家の財務省認可しません。

Unknown

こんばんは、和さん!

亀さんたちにとっては、
まだまだ、気候が不安定ですね^^

でも、『ネムカ嬢』が分かって、
寄って行くんですか?
家族が増えた感覚なのかな?

倒しちゃったのは、亀千代ちゃん?^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/286-e1d1ca33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!