いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

寒いからねぇ~


 


今日は、気温が下がって8℃でした


亀千代はいよいよさぼりの態勢に入って


炬燵から出て


キッチンの寒いカーテンの下へ行きました。


 



 


炬燵の中が熱いわけではなく


静かなところを求めたのでしょう(そういう気分になるそうです)


そこでは冷えてしまうので、しばらくして


逮捕に行きました。


亀千代を目の高さにして


「亀ちゃん、お母さんを避けてそんなところへ行くなら


お母さんは、どこかへ出て行ってしまうよ」


 


亀千代は何も言いません。


それからずっと暗い炬燵の中です。


 



 


家には、もう一つ手のかかる、さぼりマンがいます。


上の花ですが


一定の温度が必要なために私の部屋で越冬をします。


もう一方の鉢はこれの二倍くらいあります。


 


今日


「あなたたち花をつけないなら、うっとうしいから」


「越冬はこれで終わりにするよ」


と言いながら、薄い液肥を与えたら


なんとびゅーっと、首を出しているじゃありませんか。


庭のクリスマスローズのように無数に花をつけてくれないかな。


明日、「沢山花をつけなさい」と優しく言いましょう。(▼-▼*) エヘ♪







にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
 

COMMENT▼

Unknown

こんばんは、和さん!

亀千代ちゃんとお花。
両方ともお話はしないけど、
きちんと和さんのお話を聞いて、
言いつけを守ってるんですね^^

きっと二人にとって、
和さんは、愛情を持って育ててくれる、
お母さんなのでしょうね^^

通りすがりさま

最近は、寒いから動きたくないのでしょう
たびたび憎らしい態度をとります。

寒いからと思って中に入れたら~炬燵の隅に行って朝は鉄のようになっているのですよ。

えむさま

こんばんわ
転居のご準備がスムーズにいっているようですね
良かったですね。
私はつまらぬことで・・・いろいろやって疲れています。(笑)

Unknown

カメって不思議な行動をよくしますね。
我が家5年近く経つのにまだ良くわかりません。
たまにえっ?て行動を取るところが可愛くもあり少し憎たらしい事もありますよね。

こんにちわ

結構お忙しいですね
私は近々転居するので準備に追われていますしたが
やっと一段落したところです

ブタフィーヌさま

おはようございます♪

ブタフイーヌさん宅は、急いで何かをすることはないでしょう
さぼりマンで充分ですよ。

今日の空はきれいですか
大阪の空がきれいですか?

oyajisannさま

外だけ見ていれば、今日は暖かそうに見えるのですよ。
今、亀千代は、やっとお食事中、

昨日の私の怒りが聞いたかも~~~。

さくらつばめさま

おはようございます
洗濯物を干してから、亀千代と一緒に床でうたたねをしていました。
外は寒いですねぇ~

良い一日をお過ごしくださいね。

Unknown

寒い日が続くと、亀千代くんと同じく私もさぼりマンです。
こんなこと言ったら、亀千代くんが気をわるくするかな^^
ごめんなさい亀千代くん。

おはようございます

おはようございます
若君ともうひとりのサボりマンさんも気難しい時期
なのかな?
なだめたり、諌めたりあの手この手でお声掛け
良い日をお過ごしください。

おはようございます♪

昨日に続き、今日も気温はあまり上がらないようですね。
特に昨日は陽射しもなかったので、肌寒く感じました。

まあ、昼休みに大型商業施設まで早歩きで行ったら、
そこそこ身体が温まりましたけど

亀千代さんもサボりマンさんも、もう少しの辛抱‥‥かな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/251-914d7c28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!