いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

空から雪・ゴミ。


 


今朝は、畑に真綿をかぶせたような状態ですよ。


今年は、何度も小さな苗たちはこんな雪をかぶっています。


びっくりおったまげているでしょうね。


 


 



 


ちょっと乱雑に鉢が並んでいますが


この庭は、日照の問題で


私が頻繁に移動させていますので、こんな感じです


もう少し広範囲に陽があたるようになると


こんな面倒なことはしなくて良いのですが


 


毎年、このデッキの塗装は私が楽しんで塗り塗りします


今度、少し暖かくなったら、行動開始と思っていたのですが・・・


 


ただ今、私んち付近は、他国からの微粒子ごみの問題で


報道が過熱してきました


来週の月曜日くらいが、今回の最高値に達するとか


 


確かに昨年も、少し暖かくなったころに


こんな話がありましたが、今年は激しいです。


 


私は寒暖差アレルギーでくしゃみをするので


自分でガーゼを重ねたマスクをしていますが


このゴミに関しては、ウイルス対策用を使ったほうが良いとか


幸い家の中は、空気清浄機が回っていますが


外作業はやりにくいです。


高級マスクを明日にでも買いに行かなくっちゃ
(こんなことを言った後で、まだ生きたいのか・・・と、どこからか聞こえてきそうです)


 


 


 


 


 


慰めにポチをください。 


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
 

COMMENT▼

demioさま

こんにちわ
中国の子供が、学校単位で研修に来るのに
危害を加えられる・・・・・ことを予想してくるのだそうですよ

旅行が終わって、向こうへ帰るときに、引率の先生が
ニコニコして「あいさつ」をしていました。

あれを見ただけでも、いやですね
日本人は、大人ですよ。

困ったものですね

お早う御座います。
普通に呼吸できない、大気汚染の世の中がきっと来るでしょうね。
日本も一時大変な時期がありましたが・・・・中国の国民はチョイと考え方が違うようですから、無理無理と私は思います。
こんな国が常任理事国、地球滅亡の足音がな~んて考え過ぎかな

通りすがりさま

最近はどこにいても空気が汚くなりましたね
それが見えないのが憎らしいネ

これも大きな問題で~アベさんに頑張ってもらわなければ・・・

Unknown

黄砂は少しロマンチックに聞こえるのですが、
変な物が混ざっているのは困ります。
僕もそろそろ対策を取ろうと思っています。

小夜さま

小夜さんも寒暖差アレルギーでいじめられていますか
私も、一昨年くらいからで、今年が一番激しいです。

今、庭には花が少ないですが、春には庭ニコニコになります。
また遊びにおいでくださいね。

やっぴえろさま

デッキの塗り塗りは我流ですからできています
かなりオーマンです(笑)

なにか~やってみよ~方針でダンプのごとくすすんできましたので
塗り塗りは楽しいですよ。

ゆうさん

私の訪問は気にしなくて良いですよ
朝早く、もう更新されていると思って
健康を確認して帰ってきます。

風邪をひかないようにね。

en16さま

この大気汚染は笑えないですね
高齢者になると呼吸器も弱くなってきますし
まぁ、仕方がないか?などと思っても

病原はないで済むならないほうが良いですから。
en16 さんも、気を付けてくださいね。

プー太の父さま

いつにない雪に花苗たちは耐えました。
そこし晴れてきてやっと、ビオラなどは起き上がってきました。

よくわかっていないので、花を育てているので、心配の多いこと。(⌒▽⌒)アハハ!。
毒入り空気も心配ですしね。

こんにちは はじめまして

植木たちもお気に入りのデッキなのですね
寒暖差のアレルギーは私もあって喉にくるので咳がでます。
マスクは手ばなせません。

demioさま

今日は朝からいつもより、アレルギー症状が激しく
薬を飲んでぼんやりして過ごしました。
夕方になってやっと晴れて、でも気温は下がってきているようです。
今日は、真央ちゃんのスケートが楽しみです。

Unknown

こんにちは、和さん!

凄いですね。
和さんが、デッキのペンキを塗るんですか?
意外にキレイに塗るのは、
コツがいりますよね^^

もちろん、ウイルスに対しては、
きっちと対策して下さい。
いつまでの、和さんがお元気でいるのを、
願っています^^

こんにちは

和さん、こんにちは。訪問有難う御座います。
まだ寒い日が続くようですから
体調を崩さない様に気を付けて下さいね。

あまり来られなくてごめんなさい。

風邪をひかないようにね

大気汚染は深刻です
中国もえらい迷惑なことをしますね

和さん こんにちは~

そちらも雪が降ったのですね、小さな苗達は大丈夫でか。
こちらは1月にくらべたらだいぶ暖かい日が多くなって
マイナス20度の日がなくなってきました。

九州は中国に近いので
毒入り空気の心配もしないとならないし大変ですね。

小さな事柄に・・・(^O^)

お早う御座います。
今日も宜しくお願い致します。
冬場は草花の些細な変化に、喜びを感じながらが一番ですよね。
亀千代ちゃんの如くのんびり行動を心掛けて・・・・怪我等されては元も子もありませんから御注意の程を・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/241-b969826d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!