いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

朝の風景

 


最近運動不足になっているので


亀千代を起こす前に散歩に出てみました



 



 田圃にはもう少し良い風景が写っていたような気がしますが・・・


 



 台風の風を一番沢山受けたでしょうこの山、そおっとお顔を出しています。


 



 中学生の登校中です、学校まで私が歩いて1時間弱です。


 



 


 これも花 (⌒∇⌒)


 



 ここからの紫陽花は農家の方の畑などにあるものですさすがですね。


 



 同じ土地で色が違います


 



 



 


 



 


 



 これはノウゼンカズラ 夏らしいですね。


 



 アカパンサス  栄養がいいですね。


これで30分くらい歩きました


家へ帰えれば亀千代との駆け引きをしながらの生活


午後から、反対の出口からこっそり出かけて二時間ほどして帰りました


亀千代はじいっと待っていました


スイカを爪楊枝で食べさせて、(食べる〜食べる)一件落着


静かに奥へ行きました。お休みの時間です。


 



 


最後までお付き合いありがとうございました


 



 

COMMENT▼

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

恋ちゃん ♪さま

こんばんわ
天気がよければもっと素晴しいのですよ~

山の上からはハングライダーなども飛んできますし。

Unknown

そらしどさん こんばんは^^

のどかな風景ですね~
あじさいも満開で素敵な散歩道ですね。

岡 夜 ☆ 待 つ さま

こんばんわ
亀は比較的に甘いものが好きですよ
亀はじゃない、亀千代はです。

爪楊枝を使うのは口に入れるのに正確だったからで・・・
スイカは水が多いから、噛み付いたら、食べるところが無い・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v

こんばんは。

先日息子が亀がスイカを食べるという話を聞いてきて、
早速試してみましたが与え方が悪かったのか食べませんでした。
自然界で亀がスイカを食べるチャンスはないと思いますが、
本当に食べるんですね!
今度は爪楊枝を使わせます~

綾乃さま

こんばんわ
近くに農家がありますから、和風の花はいつも何かありますね。

亀千代はスイカが大好きです
最近は天候不順で、元気が良かったり悪かったり
とてもやりにくいです。

メルママさま

こんばんわ
今はやはり紫陽花が目立ちますね
雨に生き生きしていますから~
これからもどうぞよろしくです。

Unknown

こんにちは (〃^∇^)o

いろんな紫陽花や景色に出会える散歩道、
とっても素敵です~!

亀千代ちゃん、スイカ食べるんですね♪


こんにちは

1番写真のお花、我が家にもあります♪
こぼれ種でいろんな場所に増えてくれました。このお花好きです♪
6番写真の紫陽花、沢山...ステキですね~
我が家の方でも紫陽花祭りが始まっていますが、今年は咲きが遅いようです。
紫陽花キレイだな~。

そらしどさん、リンク貼らせていただきま~す

ひでまるさま

こんばんわ
いつもありがとうございます。
ひでまるさんには、そっと紫陽花の花が・・・いいかな。

モンブランさま

コメントありがとうございます
田舎ですから、土手にボンと咲いて居たりしますが
それもまた、この時期は華になりますね。

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

この時期は、アジサイだね^^

Unknown

こんにちは^^

あじさい、きれいですね~!
こんなに咲いているのはこの辺りではあまり見かけません。
色が変わるのは土によるんでしたっけ?
雨の多い梅雨ですが、アジサイがきれいに咲くと思えばウキウキできそう♪

ききちゃん

こんにちわ
こんなに咲くと凄いね

家のは、葉ばっかり・・・

こんにちは^0^

アジサイ沢山咲くと^0^ヤッパリ綺麗ですねぇ~
もっと増やそう!!アジサイ!!

himazo- さま

おはようございます♪
紫陽花は今一番ですね

このあたりでは最近は赤っぽいのが多いような~
ペーハーの教育が行き届いてきたかしら。

GOCCIさま

おはようございます♪
昨日は大変素晴しい写真を見せていただきました
ウルフに行く時が、直線ではありませんが
ちょっと似た感覚ですね

おやぁ!ツアーバスの前列真ん中から(私の発想)
文章を読みますと車を止めてとあり~~~いいなぁ!
でも、危険性は・・・後ろから車はきませんか

本当に海外旅行の醍醐味、堪能させていただきました。

紫陽花はマクロもいいですが、素朴でありのままもいいと思います。

ようちゃんばあばさま

おはようございます♪

門前の小僧・・・で、昔、私の従兄弟が中学生くらいなのに立派な畑をつくりました。
習わなくても知ってるよ~・・・って。

農家の方たちは、自然にその育て方を身に付け
庭先の花などは、難なく育てられていると思いました。

一度咲いた紫陽花が秋まで変化をしながら咲き続けるって、いいですね。
紫陽花そのものの母体がしっかりしているからでしょう。

( ノ゚Д゚)おはよう

散歩コースいいとこだね
こいう風景が大好きです
紫陽花も綺麗で今が最高だね(#^.^#)

おはようございます。

この季節アジサイが綺麗に咲いていますね♪
最近、UPの写真ばっかり撮っていますが
こういう全体像がわかるのも美しいですね!

東京でもそろそろアカパンサスが咲きそうです!!

紫陽花の色

とても濃いですね。
そうそう 同じ木でも わけてもらってきて植えると うちでは色が薄かったりします。
うちは うちから数メートルと山の裾に植えています。
上から大きな山桜の木が枝を伸ばしているのであじさいに雨が直接当たりません。
花が咲きはじめるのは ほかの場所より遅いのですが 一度咲いた花は 秋まで咲きつづけ うまくいくと 
そのまま 色が秋色に変化していきながら咲いてくれます。

ひなたおかんさま

おはようございます
少し早いですかね。

今日もまた雨

楽しい一日にしたいね。

Unknown

ノウゼンカヅラがもう咲いてる…

やっぱり距離があるんですね。南の風ですね

やっぴえろさま

おはようございます♪

同じ紫陽花でも凄いですね
あまりかかりきって、お手入れされている姿ではないのですが
花の数とか、同じところに違う色が咲くとか

他種をあわせて植えるなど
ゆとりがありますね、素朴で良いと思いました。

さくらつばめさま

朝、目覚めてのコメントって嬉しい!
挨拶が遅くなりました

おはようございます

今日も何となく天気は悪くなりそうな~
気持ち明るく行きましょう。

見事^^

こんばんは、そらしどさん!

凄いですね~^^
農家のお宅だと、
やっぱり土が肥えているんですかねぇ。

確か紫陽花って、
土の成分で色が違ってくるんでしたよね?
それにしても、見事です。
我が家の前の公園の紫陽花とは、
一味違います。

亀千代ちゃんは、スイカですか^^
そういえば、まだ今年は食べていないなぁ~

こんばんは♪

今日は台風の合間で時折晴れ間も見えるいい天気でした。
明日(というかもう日付が変わってますが)はまた荒れ模様になるのかな‥‥

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/24-b4b645f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!