いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

今日の気がかり


 


核家族化で


私の家も老人二人の生活ですが


 


今日は長男の誕生日


そして、孫の大学入試の日です。


 


結果が判明するまで


黙って待つだけですが


子供が幸せに暮らしていることの証明ですから


良しとしましょう。 


 



 


 長男の大学の入試の時など


私は自分の仕事があったので、あまり心配はしなかったですが


大学へは行かずに専門学校を選び


今の仕事をしています。 


 



 


 


写真、花は上(月下美人) 春


下(クレオメ)春〜秋


どちらも自宅で咲いたものです。


良い日になりますように。合掌。








にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

COMMENT▼

通りすがりさま

一夜のうちに、開花するのですよ
今度その状況をお見せしますね。

Unknown

月下美人の花かじめてアップ画像をしっかり見ました。
神秘的なキレイな花ですね~。

らぶさま

いつも、忙しそうですね
若いうち(私より大分若い)は、動けるだけ動いたほうがいいですね。
輝いていていいいですよ。
でも、流感に気を付けてください。

ききちゃん

ありがとうね
ちょっとわけがあったものですから~

また、そのうちに何か考えます・・・って
頭わるいもんねぇ~
最近油切れかも~

Unknown

息子さんのお誕生日おめでとうございます。
月下美人、すごくゴージャスに咲きましたね。
きれいです。

こんばんは^0^

ブログ最近お休み中だったもので
今日しりとり掲示板無くなったのを知りました。
エェー~~~そんなぁ;ぁ~
どうしたんですかぁ?急に。
寂しくなるなぁ~しりとり。

プー太の父さま

お子さんを育てる過程で、そのように仲よくされていたのですね。
育て方が良かったのですね。
家は、二人で、働いてばかりいたので・・・
私と子供は、よいのですが、父親は煙たいようです。

demioさま

こんにちわ
親も、元気な時には、みなそれでよいのですが
親が駄目になると、子供たちにいやでも、かかってくるのですよ。
その時の子供たちの覚悟

だから「親が70歳になった時に読む本」なんて言うのが出てくるのですよね。

和さん おはようございます

息子さんの誕生日おめでとうございます。
お孫さんの結果も気になるでしょうね。

私は息子も娘も同じ北見市内に住んでいるので
日曜日にはみんな来てくれます。
1週間に一度だけにぎやかになり
そのときには初孫にも会えるので楽しみです。

核家族

お早う御座います。
今の世の中、核家族化当たり前の様になりましたね。
思えば孫が幼い時が一番回りも含めて、幸せだった様に思います。
今はそれぞれの生活で精一杯が現実なのでは?
私達は、私達の生活を如何に心豊かな日々にするかを目差して居ります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/236-7a9899fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!