いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

春よ来い


今日の気温は8℃春を感じる日差しでした。


国内のあちこちでは雪の被害が出ている様子
春が待たれますね。

 



 


午後から、買い物に出てみました。
郵貯のATMへ行ったのですけど
工事中
また後日でも、いいですが
最近、ATMの工事中っていうのが、多いようです。
スーパーモールとか、局から離れたところでの
工事中は急ぐ人には困りますよね。
時間外の定期点検なんか出来ているのでしょうか?

 



 


この頃少し手の調子が良いような気がするので
編み物を再開してみようと思って、安売りのウール100%の毛糸を買ってきました。
昔の、毛糸に比べて、柔らかさに欠けるような気がします。
これまで毛糸には厳しく、国産の古くからあるメーカーのものを使っていたので・・・
ウ・・ ウン(・_・)、羊毛? ここかな?
とりあえず、続けて編んでみましょう。

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 


 



 
 

ご訪問ありがとうございます。ご訪問の記念に気軽にこの


左側の【おきてがみ】を押していただけませんが。


あなたのご訪問の印の足跡が残ります。


 


もうすでにご存知かもしれませんが【おきてがみ】はコミュニケーション・ツールです。


お友達作りが目的で Blogを作られたけど、お友達が出来ないと思っていらっしゃるかた 


一度、ここに足跡を残してみられませんか。


こちらから、後程、訪問をいたします。


 


このblogで、今、実際に400名くらいのアクセスが、あっても


表面に出てくるのは、数名です。ブログの内容にもよりますが


なんとなくさびしいものです。


 


【おきてがみ】はランキング目的で使用されているものではありません。


コミュニケーションが成立してから、ブログを応援しあう


それは、理想的なことです。


 


私のような高齢者では、実際にこちらから若い方へ声をかけるのは


ちょっと勇気がいります。


そういう時に、すごくありがたいツール。 クリックします。


 


その他、慣れてくると自分から足を運ぶことができるようになります。


ジャンルの違う方などへのアクセスも気分的に楽になってきます。


 


 


いかがですか、あなたもご一緒にblogコミュニケーションを豊かにし


楽しいblogライフを送りましょうよ。


 


くらいニュースが飛び交う今、小さな私達に必要なことは


国民の一人ひとりが、理解しあい、仲よく支え合う、ナノレベルの働き


あなたと共に、やりたいと思うのです。。


 


 


設置したいときにはこちら


 

 

COMMENT▼

通りすがりさま

野草はまだ見えませんか
こちらでも、またチャレンジしなきゃね。
いつも、思うけど忘れます。
野草をコピーして見本を持たなきゃ???

Unknown

溶岩の植木鉢渋いですね。
雪が溶けた所に野草が出ているか探す今日このごろです。
が、まだ早いみたいです。

どんぐりさま

少しだけ、やろうかななんて~
何かしないと時間が持ちませんよね。

もっと家庭内でも生き生きと暮らせたらいいなぁ!と思いますが・・・。

Unknown


「編み物」すてきですね!
何もかもせっかちな世ですが・・・、
時間をかけてゆっくり作るって
とても素敵な事と
思います。

ブタフィーヌさま

こんにちわ
残り物の毛糸が安く売っていました
見えるところではないからと思いましたが

あまり明るくない色、やはり質が落ちるので、もう嫌になっています。(⌒▽⌒)アハハ!

今日は、何を計画されていますか、よい一日を。

ハトさま

こんにちわ

今回はかなり深い雪のようですね。
高速のインターがテレビにでていました。

寒いときには、寒いときの仕事があるといえども
やはり暖かいほうがいいですね。
どうぞ体に気を付けてお過ごしください。

demioさま

こんにちわ
だんだん、出不精になりますね
動かないと、あちこちの節々がぎーぎーいうので
仕方なく家の中をうろうろする始末。

外へ出るには、今ひと声、気合がいるので・・・

これが老化でしょう。
ぼつぼつ、連れ添わないといけませんね。

Unknown

春よ来い♪早く来い♪
歌いたくなる今日この頃です^^

やさしい感じのする毛糸ですね。
出来上がりを楽しみ待ってます(*^_^*)

立春。

立春も近くなりましたね。

遅れましたが寒中お見舞い申し上げます。
まだ間に合いそうですね(立春まで)

九州北部は暖かくなってよかったですね、編み物しながら
居眠りしたり陽だまりは春でしょうか?
こちらは昨日未明から雪と雷でした、雪の無いところでも8センチの積雪になりましたよ。

少しは暖かくなりそう(^O^)

お早う御座います。
今日から少し気温が上昇するそうです。
でも、で出掛ける気分にはまだ為れないですね。
若い時は気温何て問題外だったのに、どうしてこんなに出不精になって仕舞ったのでしょうかね…

 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/232-c59c25e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!