いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

今日の一大事。


 



 


今日は、気温8℃、昨夜降った雪が積もって、明るい朝


ここまではよいのですが。


 


 


やはり雪は、私の冬の嫌いなイベントでした。 


こんな雪でも、働いている時、家族が勤めに出るときには


やはり一緒に心を痛めたものでした。


 


昔は車は普通のタイヤで、道路の雪が解けた時、遅れて出る


それよりずっと昔は、車庫でチエンを巻いて、大きな道路まで出たら


チエンをはずしていました。(雪が多かったです)


 



 


だんだん年をとるにつれて、知恵と立場で


対応が少し変わってきました。


 


あるときには、前日から遅出と交代したり


前日から、職場に泊り込んだり・・・


雪の対応は台風よりも大変でした。


雪には、何度もスリップしたりして、本当に怖いのです。


 



 


でも、今日は違いました、のんびりしたものです。


【外が明るいね、千両に雪が積もってるよ】


なんて、のんびりしたものです。


 


でも、ふっと下を見て( ´△`)アァ- プランターに綿帽子


種から育てている、ネモフイラなど


すっぽり、雪をかぶり真っ白です。


 


慌てて、小さな移植ごてで雪かきしました。


オ( ̄0 ̄)マ( ̄。  ̄)ヌ( ̄、 ̄)ケですね


今日の一大事でした。


 



 


 


 


 


 


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

COMMENT▼

通りすがりさま

このあたりは、スタットレスって言うのは、持たないのではないかしら~
私の車は4年前の新車、トヨタですが、購入時もそういう話は出なかったですよ。

私が時々行く、山の、道の駅方面の人は、冬は替えているようです。

最高気温氷点下2℃はお気の毒ですね。
風邪を引かないように注意してください。

Unknown

雪が降ったんですね。
和さんの地方はスタットレスタイヤを使ってる車は少ないんでしようね。
信州は今日最高気温で氷点下2℃でした。
車の購入契約の時にスタッドレスタイヤをオプションで注文する人が多いです。

oyajisannさま

雪は怖いですね、昨日もベランダの雪で滑りそうでした。
本当にばあさんです。

昔は、まじめだったので、【雨にも負けず状態で】雪の日もまじめに仕事に出ましたね。

今晩は

今晩は雪積もりましたか!
雪は子供の時は良いけど大人になったら家から
眺める、雪景色のフォトで充分ですね。
働きだしたら交通網はズタズタ、いつの間にか
転ぶようになってしまう散々ですね
初めて務めた会社は大雪のおそれある時は必ず
前日から呼び出しでした。
庭のお花雪から守る時凍結した雪にくれぐれもご
用心くださいね。

さくらつばめさま

大体、私の方は雪は少ないところですが、今回は積もりました。
さくらつばめさんのところは、降らなかったのですね、よかったですね
雪は足場が悪いから、通勤がいやでしょう。

ブタフィーヌさま

今回は積もりましたね、割合早く溶けましたけど。
うちのあたりが積もると、高速・飛行機必ず止まります。
北九州は、結構長い時間、高速がとめられていたようですよ。
このくらいで、大騒ぎをしてはいけませんが、慣れないので、なおいやですね。

こんにちは♪

先日はそちらでも雪が積もったんですね。
こちらも期待はしていたんですが、冷たい雨がちょろっと降っただけで、
雪は積もるどころか降りもしませんでした‥‥

同じ県内でも、久留米より南は別の世界みたいです

Unknown

雪が積もったんですね^^
雪もちらちら降っているのは、風情があっていいけれど
たくさん降るといろいろ問題ですものね。
こちらも、今月初めに雪が積もった時、高速道路が止まったりして、大変でした。

私はのんきに、雪だるま作ってましたが(笑)

やっぴえろさま

雪が少ないからこんなことを言っていられるのです。
たった、これだけでも、覚悟が居るのですよね。
日常と違うことですから~

大珍しいこと 殿が前日に「雪が降るから早く買い物に行ってくる」といって午前中に買い物に行きました。

もしかすると他に用事があったのかもしれませんが、大変珍しいことですよ。
雪は、コチラでは、台風並みの大事ごとです。(笑)

Unknown

こんばんは、和さん!

そうですね、
外出する予定がないと、
雪は風情があっていいですよね。

でも雪遊びで戯れたのは、
子供の頃のお話、
今は、心が躍って眺めるだけですね。

東京は、
また来週降るような予定らしいですけど、
また交通が乱れるのかな?^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/222-1aea55d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!