いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

水仙の花


 



 


いらっしゃい!


僕は寒くなったので、少し起きている時間が短くなりましたが


毎日食べて、排泄はしています。


 


ゆっくり遊んで行ってね。


 



 


 


昨年の秋だったかな?
(もう忘れています)


 


クリスマスローズだけを一箇所にまとめて、植え直していましたが


新米はドンマイ・・・


花がやっと一個咲いていました。


 



 


 今日は少し暖かかったので、庭の作業を少し〜〜〜


枯葉を切っただけですが・・・


 



 


 銅葉ヒマが、寒にやられて葉が痛んでいるので


この先どうしようかと???


銅葉ヒマの先輩のBlogを見せてもらったけど・・・


まだ、そのままのようなので、枯葉だけを切り落として、そのまま観察にします。


まだ、元気な部分があって、来年までそれが持つかもしれない?と言うようなことなのでね。


 


 


毎年、同じところに、必ず一本だけ水仙が咲きます。


この水仙を見るたびに”私を花なら水仙”といった友を思い出します。


 


 


苦労ばかりしている私を見て


「寒いときにビュービュー風が吹こうが、嵐が来ようが動じない、アナタは花なら水仙だ!」


といって、水仙のしおりをくれました。


 


実はもう少し綺麗な花にたとえてほしかったのですけどねぇ〜


 


 



 


 


どうぞよろしく。




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 花ブログ 身近な花へにほんブログ村

COMMENT▼

さくらつばめさま

もう少し温かくなれば、うちの庭にも沢山咲きます。
水仙はシンプルな方が好きです。

oyajisannさま

ハイ、これは看学の女性ばかり、(ほほ同じ年代の)苦労を共にした、卒業式後にお別れ会をして、そのときのことです。
皆、花です。あれから30年一度も会いません。

通りすがりさま

この頃の寒さは、亀千代にはかなり応えています。

まぁ!仕方がないですね。
排泄だけは気をつけています。

こんばんは♪

私も水仙、好きですけどね~。

うちの庭にも咲いてます

今晩は

今晩は水仙、水栽培多い出します。
花に例えられる素晴らしい事だと思います。
私なんか名もない雑草、良くて藪枯らしぐらいかな?(^-^)
白水仙、ちなみに花言葉、神秘、尊重ですね。

Unknown

カメって寒さとか気圧で行動が変わるんですよね。
今日は我が家もご飯を食べずに寝ていた様です。

ブタフィーヌさま

水仙そのものは、清楚で好きですよ。
学校の校花になるくらいですから~

でも~優しい花も好き。

demioさま

トラクターのごとく、バリバリおしていきますからねぇ~
でも、その性格がなかったら、今の人生はありませんでした。(⌒∇⌒)

Unknown

和さん おはようございます。

水仙、きれいな花だと思うけどなあ。
可憐な感じが好きです^^
うちの狭い庭にも、今水仙が咲いていると思います。

あと10日もすれば、水仙を見ることができるんですよ。

水仙

お早う御座います。
貴女様の事を水仙の花に譬えた友人の方、お目が高かったのでは
2日の日に潮岬で水仙を観ましたが、台風並みの強風で茎が全部倒れていましたが、仄かな香りは風に乗り遠くまでとどいていましたよ。
恐らく風が収まれば・・・そんな風情が貴女に様に重なったのでしょうね。
             

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/213-f34bb281

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!