いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

せり・なずな


 


 今日の当地は午後から晴れ「あれ、予報は曇り」


気温が7度くらいまで上がっています。


 



 


 シクラメンは庭で咲いている花


カメラの働きで、こんなにも清楚に


私を癒してくれます。


 


 


 


この花は今は葉だけです。


ルリマツリ


春から、長く咲く花です。


 



 


亀千代は、今日もコタツの時間が長いです


食事と排泄だけがすめば


この時期一応私は安心します。


 


これから〜また、気温がさがりそうです。


風邪を引かないように注意をしましょう。


 


 


今日は、春の七草


夕食は七草粥をいただいて


お腹を軽くしようと思っています。


 


 


 



 


 


 


どうぞよろしく。




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 花ブログ 身近な花へにほんブログ村

COMMENT▼

さくらつばめさま

喘息の既往があるのですか?
しょうがとか、金柑など食べれば少しは良いかも~
体が温まるのですよね。

温かくして夜は良く眠れればいいですね。

こんばんは♪

私も暮れからの咳がなかなか治まりません。
もしかしたら、咳喘息かも‥‥という気もしないではないですが。

早く良くならないかなぁ~。

通りすがりさま

今日は午前中起きていました。
どうしても、動き出すのが遅いですね。

ノロイウルスいやですね、通りすがりさんも気をつけて
二亀さんが仲良しっていいですね。

Unknown

お坊ちゃまコタツに立てこもってしまったんですか?
和さんも風邪には注意してくださいね。

プー太の父さま

寒いのですね~
うちは太陽が出ていても、小さな石油ストーブと床暖房が入っています。
家の作りも違うでしょうから(気密性が高いのでしょう)
今日は亀千代が動いています。

お孫様と逢えていますか?

シクラメンは外で咲いています
家の中では葉物とか折り鶴らんなど、避寒しています。

ブタフィーヌさま

七草って、そこらのぺんぺん草がありますから
よく知っておかないと、危険ですよね。

まぁ、コチラへお帰りになってから~作られたらいいですよ。
昨日は殿が作ってくれました(本を見て初めてですよ)
少しパワーがあまっているようですから
何かしてもらわないと、男の人は仕事がなくなりますからね。

こんにちは~

シクラメンは外で咲いてるのですか
我が家は家の中に花がないので先日
プリムラジュリアンを買ってきました。
やっぱり花がないと寂しいですね。

今朝も冷え込んで最低気温が-23度でしたが
今(午前11時)は-12度まで上がってきました。
家の中も太陽のおかげで、暖かくなってきたので
今ストーブを消したばかりです。太陽が出ていると
午後3時頃まで、ストーブなしで家の中は大丈夫です。

Unknown

真綿色のシクラメン~きれいですね^^
うちのシクラメンも、まだがんばって咲いてますよ。

七草がこちらでは、手に入らなくて(+_+)
市場へ行けば、草が売ってますが、どうも七草ではないみたいで・・・
どうやって食べるんだろう?と思ってしまう雑草です(笑)

demioさま

おはようございます。
どういうところへ越していかれますか?

待ち遠しいですね。
うちでも、殿が仕事がなくなって(老人的ぼやき)をはじめました。

ききちゃん

おめでとうございます
そうでしたか、ご主人は自宅でゆっくり出来て・・・
いつも居ない人が、たまにいると忙しいのと緊張で疲れますよねね

ご苦労様~
アナタも、圧彼を取らなきゃね
温泉を置いておきます。

どうぞ、今年もよろしくです。

春の七草粥

お早う御座います。
何時頃からかは定かではありませんが、もう長い間食べていませんね。市場などでセットで売られていますが・・・・
都会の騒々しい生活の中では、年々薄れていくのは已むえないでしょう。
           

おめでとう^0^

挨拶が遅くなりました。

明けまして^0^おめでとう^0^
ございます。

旦那が6日までいたので
PC中々出来ませんでした。
お地蔵さんのように動かないので
モー~~~大変ですよ。
単身先に帰りヤレやれです。

今年も宜しくお願い致します♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/212-9a45763f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!