いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

ちょいと春の野に


 


 厳しい寒さが少し緩んで


亀千代殿もこの通り


今日は、徘徊はよかったのですが


殿の前でアチコチに排泄して〜〜〜


まぁ〜うるさいことォ


 



 


今日の正午には当地で9℃まで上がったそうです


風もなく、日が差しているために、もっと温かくなったような感じがしますが


これでも9℃どまりでした。


 



 


 少し重いですが、マクロのレンズをつけた一眼を持って田圃付近まで・・・


結構重いので、遠出はしません。


 


上はオオイヌノフグリですが、何と可愛い葉もつけて


「畦道の美人」ですね。 


 



 



 何か珍しいものを見つけたいと思って用水路の横の畦道を


用心深く、足元を試しながら歩きました。


右へふらついたら下の用水路ドボン・・・


”老婆が用水路に落ちました”と言うことになります


用心・用心・身の要人・・・


上はススキの穂です


 


危ないことをした割には、何も収穫がありませんでした。


 


でも、これまでの長い人生で、【ススキの穂をゆっくり眺める気分】


こんな気持ちになったのは初めてです。


 


 


 


家の近くまで、戻ってくると、オリーブの木を選定している人がいました。


年は変わらぬおば様


きられた葉を袋につめる人、おば様


ここではギリシャのオリーブ談義が・・・


あれほど、足が痛い、腰が痛いと働き盛りにつぶやいていた人たちも


職を離れこの穏やかな日差しに誘われて


表のガーデニングでギリシャ談義


 


おてんとうさまがくれた幸せ。


 



 


この人たちも、若いころには一杯働いて


やっと迎えた【ほっとする時間】


皆、大変だったよね。 


 


今、人生の決算の時かな。


 


 



 


 


 


 


 


どうぞよろしく。


にほんブログ村 花ブログ 身近な花へにほんブログ村

COMMENT▼

oyajisannさま

オオイヌノフグリは写真には人気者ですからね。
色がよく可愛いですよね。

oyajisann
そのうちにほっとする時がきますよ。
安請け合いは出来ませんが順送りです。
それまでは、お母様をお大事に。

今晩は

今晩は9度でも日差し当たるのや風がないと随分違いますね。
オオイヌノフグリ、名前とは裏腹に可憐な花「畦道の美人」ですか
私もほっとする時待ち遠しいいけどまだまだだなぁ。

通りすがりさま

人間も気圧が低い時には要注意と言われていましたけどね。
亀千代は、外気温に敏感です。
グラちゃんハイテンション?可愛いですね。

Unknown

気圧とか気温で行動が変わるのが不思議ですよね。
我が家はぐらが今日は異常なハイテンションでしたよ。

ブタフィーヌさま

おはようございます♪

現役の終わりの時って、私の場合複雑な思いが交錯しました。
その場で、続ける。
他へ動いて、今の仕事を・・・角度を変えて続ける。
スパッと止めて、自分の意を生かす。

最終的には、後者でしたが、その判断は人それぞれ・・・
ですね。

やっぴえろさま

おはようございます。
人のセンスでいろんな、捕らえ方がありますね
ススキ、柔らかい感じは、実物を見ていると寒さが相乗します(笑)

アチラは他の方は、書き込みが出来ているのですけど・・・

私のところから、他へのリンクは困りますので、そこをとめました。

Unknown

畦道の美人~ステキなネーミングですね^^
これから、オオイヌフグリを見かけたら、畦道の美人と呼ぶことにしようかな(*^_^*)

人生の決算、うちの夫は定年を迎えるけれど、どんな答えを出すか、私ワクワクしてます(笑)

Unknown

こんばんは、和さん!

怪我の功名?
ススキの写真、とても柔らかくいい写真な気がします^^

寒いのに奮闘しましたね。
心から賛辞を贈りたいと思います^^

お風邪を召さない様にして下さいね。


URLの件了承しました。
でも、直ってないかな?

ブログを続けていくと、
そういった嫌な書き込みもありますよね。

あまりお気になさらないように^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/211-580e1c7f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!