いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

元旦の集い


 



我が家の元日は家族が集まる日になっています


長女だけは、お正月に動くことが出来ないのでいつも電話参加です


 


 


10時過ぎに長男家族が到着し


前日から泊まっている次女を合わせて7人


小さな集まりです


 


私が、嫁に来たときには夫の実家で


同じことが行われていました


この頃は、殆ど料理は一つのお店で作ったものを揃えます


心のどこかで、罪の意識が働きます


【神様許してください】


 


お年玉を渡し、話に少しだけ花が咲いて14時過ぎにはお開きです


1/19に受験の孫もいます


公にするのはよくないと思って


心で成功を祈りました。


 


 


          


 


 



 


 


 



 


今日は、久ぶりに逢う、お母さんの子供の家族がやってきて


σ(⌒▽⌒;) ボクを触るのですよ


僕は背中に注連縄を張って一日過ごしたのですけど


 


お母さんは、忙しそうで写真を撮りませんでした。


 


今日も、僕の姿見てね。


 


009


 


 

COMMENT▼

通りすがりさま

今日からお勤め、何事もなかったですか?
平穏な日が続きますように、祈りましょう。

Unknown

可愛いお顔だ事♪
僕は今日が仕事はじめでした。

さくらつばめさま

昔は、何処のうちでもあったようですね
だんだん、こういう習慣もなくなりますね

これらの準備をするのも、年をとると面倒ですから
うちでもなくなるでしょう。
それも寂しいので、しぶしぶ続けています
でも、皆が集まった時は、嬉しいです。

こんばんは♪

我が家も、小さい頃は親戚じゅうが集まってましたね。
最近はなかなか集まることもなくなり、質素な正月となています。

亀千代さんも、すっかり人気者ですね~

ブタフィーヌさま

いつも元日には、小家族ですが、集って年の初めを祝うことにしています。
どういうわけか?殿の誕生日と一緒で
いつも忘れられています(変、い甥ですねなお笑い)
何せ、お年玉の方が、頭の中ではウエイトが大きいものですから~
亀千代も慣れてきて、初めて、大勢いる部屋に入れてもらって
皆を喜ばせていました。
家族って、いいですね。

Unknown

和さん にぎやかな元旦を過ごされたんですね。
我が家もいつもはふたりだけど・・・
長男が来てくれたおかげで、うれしい楽しいお正月です。

家族がそろうって、何よりもうれしいことだと思います^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/206-080d329f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!