いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

寒さに強い若葉に見習って。



 



 


 睡眠時症候群とやらは、何が原因だか


あまり追求をしないで、治療を受けているけど


昔、子供が小さいころに


「お母さん、長い間息を止めているね、私はプールでも出来ないよ」


この頃は、太ってはいなかった


夜勤もしていなかった(疲れて夕方の転寝でしょう)


これじゃ、30歳代からあったんじゃない。 


 



 


この病気を知るようになったのは、30代初めだったと思います。


が、治療も、定かではありませんでした。


検査に行く暇もなく、検査も今のように簡単ではなかったでしょう


 


 


あれから40年、今、マウスピースを越してCPAPになった。


機械の準備が面倒と言えば面倒


だけでこれで、普通の人の状態を護れています。


 


この頃になって、自分が体験して


医学の進歩に目を見張ります。


 


昨年母の人生を追い越しました。


 


在職中に大変だったので、私に長生きはないと思っていたのに


 


母の年を越してしまって、今、正直、目標を見出せません。


これからどうする。


年が明けてから考えますが


何もしないでは生きていけない。


 


 


どうするかな?


 


 


そこで、決めました


ここには、庭での楽しみ


亀千代との事など


そんなことを、まとめてみようと思っています。


 



 


種から育てているネモフイラ


着々と成長しています、ホラね。


 



 ビオラもご機嫌



 


驚きました、こんなに、寒いのに


ガーベラがにゅーっと首を出しているのですよ。


 


 



 


 


また明日ね

COMMENT▼

通りすがりさま

時々、こうした若い人を見るのですが、シャッターを押すのをためらいます

これは、随分前物ですが、写真はいいですね、同じ風景画何度もありますから。

Unknown

若い葉っぱも良いけれど若いお尻も良いですね。
って・・最近若い仔を見ると眩しく感じるようになったのは歳のせいでしょうか?

みゆきんさま

今年は雪が多いようですから、雪国の方にはお気の毒です
それなりの生活があると思いますが
やはり、あまり寒くないほうが良いですね

寒い地方で、今のように老人お二人になったら
もっと寒く感じるでしょうね。
今の幸せに感謝しましょう。

ききちゃん

しばらく忙しいのね ___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
よくわかりました、病気をしているって心配しないでよいのですね

たまに、覗くかもしれませんが、足跡が残っても心配しなくていいですよ。
元気で新しい年をお迎えください。

プー太の父さま

そうですねぇ~
blogでも、内容をアップするとか、そういうことができればよいのでしょうけど
正直なところ、文字も見えにくくなって (キ▼д▼;)トホホ・・

これを止めれば、テレビでサスペンスばっかり見るか
トコトンと腰をすえれば韓国映画・・・腰が据わってしまって
ダルマさんになってしまいそうです。

老人の生活も大変なんです。(⌒∇⌒)

Unknown

雪がないってだけで幸せに思える私の住む地方
寒さに強い
だけど、こっちじゃ無理だよきっと
家の中だけでも春みたいに花が咲いてくれたらいいな♪

こんにちは

ご挨拶にきました。
少し早いですが、PC多分忙しく
開かないかと思い早めにご挨拶です。

来年もこのままマイペースで行きますのでU^ェ^U ワン!
又よろしくお願い致します。
☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆和にとって良いお年で 
ありますように☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆

和さん こんにちは~

目標?ブログを書いたり花を育てたりして、とても
楽しんでいるようですけど、まだもの足りないのですか。

それにしても真冬に花が元気で育つなんて
驚きですね自分で種を巻いて育てた花が
元気で育って咲いたら嬉しいでしょうね。

ブタフィーヌさま

今日も素晴しい晴天ですよ
この頃の庭を見て、改めて自然と言うものを感じますね

怖いことばかりが自然ではない、小さな花たちも、
忘れずに地下から芽を出してきています

それも子沢山で (`∇´ )にょほほほ
生命力を感じますね。

Unknown

和さん 人間は寒い寒いと思っていますが
自然界の植物たちは、寒さの中でも頑張って生きているんですね^^
ガーベラを見て、私もまだまだやれることあるんだなと教えてもらった気がしますよ(*^_^*)

demioさま

おはようございます。
冬には、冬で頑張る植物があるのですね。

今日も、お元気で。

寒い~

お早う御座います。
本当に植物って凄いですよね。
今日も宜しくお願い致します。
ちゃんは  でしょうか

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/201-02a84ef4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!