いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

昔の話


 毎日が、一番寒い日の更新です。


そろそろ、この花、秋痩せをしてきましたので、家の中に入れていました。


良かったです、この子は寒さと強い日光は好みません。


 


つい先日まで、花をつけていましたので


軒下に住まわせていました。


寒さをまだまだ更新しそうなので散髪をしてあげましょう。


 



 


 名前は???


わからないのです


ノートに控えていたのですが、ノートにないの?


このあたり、私の頭そのものです、ハイ。


 



 


お花の散髪をして、昼から市内へ出ました。


空港の横を通ったのですが、信号待ちの間に頭上に飛行機が飛んで来ました。


 


こういう時、いつもは「飛行機が来たな」と目をやるだけですが


今日は、反射が早かったですよ


ポケットから、カメラを素早く出して、パ・チ・リ。


 



あまり通らないこの道ですが、ここを通ると良く思い出すことがあります


 この飛行機はもう着陸態勢、すぐそこが空港です


私の頭上を通過しますが・・・


 


人っていつもと違うこと起きると、気になりますよね


あの日


近所の八百屋さんが、いつもあの時間にあそこを通ると決まった飛行機が通るよ


今日はとおらないなぁ〜っと思ったら


よど号 「乗っ取られていたんですよ」


 


あれから〜40年以上も経ちます。


なかなかこういうことは忘れないものですね。


花の名前くらい覚えておいておけばよいのに〜。


 


 



 



お付き合いありがとうございました。
おついでに、ぽちっとよろしくお願いします


 


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村


人気ブログをblogramで分析


 



 


 【一冊のノート】 別館です


 

COMMENT▼

oyajisannさま

まさに過激派でしたね
若い時には、本当に血の気が多くて

あの、エネルギーがもっと良い方向に使われたら~ですね。
この頃の私、滾る血もなくなりました。

通りすがりさま

空港から、車で20分ほどですよ。
いつもの田圃に出ると、西の方に飛行機が飛びます
離陸・着陸・・・
「さぁ!今からヨーロッパだ」
とか
「( ´△`)アァ-、現実に戻る~~~」とか。
あの飛行機には、夢が一杯詰まっていますね。

今晩は

今晩は私は花の名ほとんど?
皆さまのブログでずいぶん勉強させてもらっても
フォトだけで実際育てないと忘れてしまいますね。
よど号事件、過激派の人結局北行っても何もな
らなかった愚かな思想と思ってます。
来週もよろしくです

Unknown

和さんの家は空港のちかくなんですか?
毎日福岡と千歳の空模様を気にして仕事をしています。

ブタフィーヌさま

そうですね中国で思ったこと、感じたこと、良かったことなどを、まとめてください。

一生懸命良かったことを探して。・・・ネ。

demioさま

あのころは次々に事件が起こって
それなりに記憶に残っています。

当時の自分のこととか、子供に関連してとか
そんなことに繋がって思い出します。

らぶさま

飛行機に乗っていたお子さん
何事かわからないでよかったですね

国民が皆心配した話
本当にいやな事件でしたね。

Unknown

よど号事件、今でも覚えています。
時間が経っても、忘れない出来事はいろいろあるから。
私は、中国で暮らし、感じたことを孫に伝えたいと思っているんですよ。
聞いてくれたらいいけれど(笑)

記憶に・・・・

お早う御座います。
よど号事件よく覚えていますよ。
超法規的処置で指定人物を釈放・・・・。


    

Unknown

うちの社に、その時、よど号に乗っていた人がいます。
まだ子供の時で、何がなんだかわからないまま、空港についたらすごい人で、次にマイクの前に座らされて…それしか覚えていないって言っていました。今、その子が二児の母、子供たちはその時の年を越えています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/182-a12b2fb5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!