いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

おもちゃがありません。


 



 


掃除機がおもちゃになると言うことはわかりましたが


後は何が良いかわかりません。


だから〜私のごろ寝の邪魔をするのでしょうね。


私は”おもちゃかィ”


 



 


今日は、午前中は晴れ・午後は曇り


上の亀千代は、ひなたぼっこ中です。


今朝は、私が二度寝をしました。


 


いつもより、二度目に起きて出てくるのが遅かったので


亀千代は、例の如くお顔  だけを出して待っていました


炬燵の中が暖かいので、動けるのでしょう。


 


 


でも、暫く遊んでいて、光の柔らかさなどで


季節の変化を充分に感じているようです。


私が目を離すとすぐに、コタツ方面へ〜〜〜


 



 


私は畑の冬の準備にかかりました


葉が枯れてきたものは切り詰めて、腐葉土や肥料を入れました


でも、これは少しずつです


今日は、モミジアオイの後の管理、芍薬の葉を切り落とす


蔓バラも腐葉土と施肥


こんなことをしてみましたが、今回はまだ調べていないので


これが正解かどうか・・・。


後でちょっと、その他のものを調べてみましょう。 


 


 


 


 


 



お付き合いありがとうございました。
おついでに、ぽちっとよろしくお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログをblogramで分析 



一冊のノート】
    別館です よろしくお願いします。

COMMENT▼

通りすがりさま

おはようございます。
この頃は亀千代も、少しテンションが下がって
私が外に出るとそそくさと、炬燵に入ります決して寒い訳ではありません。
冬が呼ぶのでしょう。

珍しいおもちゃがほしいです。

Unknown

掃除機をかけているとカメSは近寄って来ます。
コードに絡まって遊んでいますよー。
亀千代ちゃん日向ぼっこのまったり感が良いですね。

うぎちゃさま

冬眠前のご挨拶なの?
ほらほら、上着を着ていないと
この世界じゃ、風邪を引きますよ。

また~飛んできてね。

掃除機とコタツとお母さんと

和さん~こんばんは~♪

もう、コタツのシーズンですネ。
亀千代君も、和さんも
お身体に気を付けて
無事に掃除機と冬を乗り越えてくださいネ。

おやすみなさぁ~い♪

岡 夜 ☆ 待 つ さま

政界のごちゃごちゃを亀も感じているのではないでしょうか
家の亀は、大分お年寄りですから、ゆったりあなた任せ~

相手のいやなところを付く・・・あまり聞きたくないですね。

こんばんは。

息子が幼児の時に掃除機をつけると大泣きしていましたが、
亀だともしかしたらあたたかいのが良いのかな ?
我が家の亀は人間が近付くと餌だと感じるのか、
何かドタバタ動き出します。

ブタフィーヌさま

今日も、日向ぼっこにピッタリの小春日和です。
重ね着をして、ガーデニングをしていたら汗ばみました。
亀千代は、炬燵にゴールイン。

自由になりましたが、すでにやる気を失っている私です。

やっぴえろさま

掃除機のホースに登るまでは、何とか良いのですが、上に載ったまま、手足バタバタしても、前にいけないことがあります。

残念そうに戻るときもありますが、前にいけるときは嬉しそうに何度も同じことを繰り返します。
オリンピックの選手のように。

Unknown

和さん こんにちは^^

ひなたぼっこ、気持ち良さそう~
私も今日は、一日こたつで暮らそうかしら(笑)

Unknown

こんばんは、和さん!

亀千代くん、カワイイですね。
掃除機のホースの上から、
フローリングにザバーッと、
滑り降りてくる感じですよね^^

何かを乗り越えたりするのが、
好きなのかな?

亀が日向ぼっこしている姿は、
ホントに気持ちよさそうですよね。
何か隣で寝転がりたくなります^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/164-5ba32126

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!