FC2ブログ

いいとこ見つけた。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

にこにこ(^^♪

いらっしゃいませ

                今日の気温は19℃~31℃でした

近くの田圃が60件ほどの集合住宅に変わり始めました
残りのまだ広い田んぼには、水が入り始めました、間もなく田植えが始まるという時期です

そういえば、だいぶ前ですが、この地区はなすび農家で
なすび成金などという言葉が出ていました

なすび用のハウスが沢山並んでいましたが・・・
いろいろ変わりますね



* * * * *



swimming_butterfly.png


今日はね、ほめてください

先日の水泳のイメージトレーニングが生きてきました

バタフライの練習で、片方だけのバタフライの練習、「片手バタフライ」というのがあります
今日は、それを「リズム感が良い」あとは何を言われたのかわかりませんでしたが

周りの人が、「おお~片手バタフライの女王!!!」とはやしていました
まぁほめられるのはうれしいです。

片手は右側だけですが・・・左は腱も切れているし、よほど注意をしないと
右と同じには動かないです。


と、いうところで、これからも頑張ります。

COMMENT▼

和さん おはようございます

片手バタフライなんてあるんですか。
なんか片手だとまっすぐ進まないで
グルリと1周してしまいそうに見えますけど。
まぁ女王と褒められるほどので大成功
だったのですね。おめでとうございました。
やはりイメージトレーニングって効果があるのですね。

こちら北見市、昨日初めて30度になりましたが
今日は5月の北海道初めての猛暑日になりそうです。
朝から戦々恐々としていましたが仕事は休みで良かったです。

No Subject

おお!女王誕生ですね~!!!
片手バタフライ、やったことないですが両手より難しくないですか???

プー太の父さま

こんばんは

北見はすごく暑くなっているようですね
なんといえばよいか~とんでもないことが起きますね

若いころに旅行しててよかったです。

片手バタフライは、手と足のタイミング練習するもの~とか

いつもは右側で呼吸をするので、右が上手なはずです。
今日、自分でやってみてよくわかりました。
右側だけでは問題なくできましたが、左側は練習の必要が大です。

左手では、クロールの時(左呼吸)も、前に進みにくいので、手のカキが弱いのでしょうね。
遊びながら、目的をクリヤーしていくって楽しいですよ。

小梅さま

こんばんは

バタフライは、当然両手で泳ぐものですが、片方ずつやるのもあるのですね。

今回のイメージトレーニングで、いつもと違うところを見つけて
思い切って、勝手にやったのです・・・けど、それでよかったようです。

クロールも200mくらいの力しかないと思っっていたら1500m泳いで
あの時に先生は驚いていられたので
(この人は何やるか分からない・・・思われたかも~笑)

なんとしても完成させなきゃ
小梅さん
バタフライは足の動き、やっぱりここでもビート板を使って、今度は両足一緒に上下に打つ
これが必要のようですね、
少しづつできるようになりました。

こんばんは

済みません。
先のコメントを削除して下さい。

片手バタフライの女王と褒められ、
おめでとうございます。
自分は両手ですらできません。
イメージトレーニングも効果が高い
のですね。

icyanさま

こんばんは

バタフライは両手のほうが難しいのですよ

今、ちょっとだけ
ヒントを得て自分のものにしようとしているところです
それが出来れば、片手のようにスーイスイと行くと思います。

はじめはものすごく難しいと思っていましたけど
何とかしたいと思っています。
やはり、リズム・スピードが問題なのでしょう。

No Subject

おはようございます、

まあ〜「片手バタフライの女王さま♡」におなりですか!
きっと和さんの泳ぎは美しいフォームでしょう。
イメージトレイニングの成果が出ましたね。
初めて聞く言葉なのでYouTubeで見ましたがちょとクロールに
似ているようだけど全く違う動きなのですね。

しおかぜさま

こんにちは

今日は26度だそうで、急に涼しく感じます

バタフライ
慣れない大きな動作(両手をぐるぐる回す)に、心も体も振り回されて(笑)
これはもう笑うしかありません

でも、いい年をして、こんなことで遊べるからだがあることを、喜ばなければいけないとも思います。
80にして、真剣にやっているところが(⌒▽⌒)アハハ!おかしいですね。

クロールとバタフライは
片手では手の動かし方が似ているようですが、全然違うのですよ

手も足も進み方も、全く違って・・・確かにバタフライ=飛ぶんです(
手を回しながら、身体を少し丸くして前に進む)

これらがやっとわかるようになりました

私は不参加が多く、毎回説明を聞いていないので、質問もできないで
参加できた時の説明+独学が技術につながります。

理屈はわかりました
後、肩がうまく回るようになれば、泳げるようになります。

これから肩は水中・陸上(部屋で)猛特訓です。
このくらいじゃ体重は減りませんけど~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

自助努力で、健康状態が大きく変わる世代、人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと頑張っています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いらっしゃいませ

よろしくお願いいたします。


ー・-・-・-・-・-

どうぞよろしく、ここをポチットしてね

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR